PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおきに、トモリン!&ハンコde粘土

昨日はたいぞうさんから、そして今日は浪速のトモリンさんからと、私のネタ枯渇気味を知ってか、素晴らしいタイミングで届く贈り物。
有難くネタに使わせていただきますよ!

IMG_7666-1.jpg
で、届いたものはというと、まずはコレ「バッチチョコ」。トモリンのところで見てからめっちゃ気になってて~ん(←あえてのトモリン語)
チョコ好きのおっさんへ・・・ってことだったけど、


IMG_7678-1.jpg
1個ワタクシめが頂いてみることに。
中はナッツのサクサク感とチョコのこれでもかっ!な存在感で、一粒でどこまでも走っちゃうぜ、な栄養満点な感じでございました。
大阪の人はキャラメルといい、チョコといい、一粒でバシッと元気が出るもんがええねんなぁ~~(チョコはイタリー製ですが・・・)


IMG_7667-1.jpg
あとは、こちらも。
コレお店で見て欲しかって~ん!(←トモリン語??)
Afternoon teaのメモパッド。買ってももったいなくて使えんな、と思ってたんだけど、でもやっぱ欲しかったんだよね。


IMG_7670-1.jpg
あとは、コレ!美人鍋の素。これ以上美人になったら、どないしたらええの~~ん!
うち、鍋大好きだから嬉しいでー。しかも食べたことない鍋の素だったから、食べるの楽しみやでー。

でもな、トモリン・・・ホント、嬉しいんだよ!嬉しいんだけどね、何でかフォトショップの調子が悪いのか、写真にテキストの挿入が出来んくって、ペンタブで字を書くもそれもまた調子悪くって、字がヒョロヒョロになってしもうて・・・


IMG_7671-1.jpg
さらに、昨日のたいぞうさんの贈り物のときとはモデルのテンションが明らかに違うしで、ありがとうがうまく伝わらない写真の数々で申し訳ないな~って思ってててて~ん!(←てて?)
というわけで、せめてもの感謝の表現として、怪しいトモリン語でお送りしてみました。きゃはっ♪
トモリン、ありがとうやで~~~^^


さて、ここからは話変わって、スイーツネタやで~~。
前々から作ったスイーツがオカン製だとわかるようなハンコが欲しいなぁと思っていたんですが、ハンコをオーダーすると高いし、何かいい方法ないかな~と探していたんですが、

IMG_7663-1.jpg
結局自分で消しゴムハンコを作りました。あんまり綺麗には出来なかったんですが、


IMG_7665-1.jpg
何となく形にはなるようです。写真は粘土が柔らかいうちにハンコを押して、乾いてから絵の具で塗ったので、はみ出ちゃったりして仕上がりが綺麗ではないです・・・もちょっと研究が必要ですな。


IMG_7680-1.jpg
あとは、こちらも前々から気になっていたので、ついでにやってみました。
『おゆまる』という型を取ったりするのに便利なものを使って、クッキーの表面の型を取ってみました。

これを使うと、


IMG_7687-1.jpg
クッキーの表面がより「ぽく」なり、かつ今までタオルを押し当ててクッキーの表面の柄?を出していたんですが、その際にどうしてもホコリや犬猫の毛が入ってしまっていたのが、これを使うことでその悩みが解消されました。このクッキーハンコ、重宝しそうです。


うちごはん
IMG_7659-1.jpg
和風オムレツ作りました。オムレツの中身は鶏ひきとレンコンを味噌で味付けしたものを入れました。ご飯にもお酒にも合うよ~。



↓応援よろしくね!

昨日おっさんと某スポーツ番組を見ていて、
本田アナの膝下が非常に細く長く見え、
おっさんも感嘆の声をあげていたので、
私の足もコタツから出して見せてあげたのですが、
おっさんが一言「カブ」と言いやがりました。
大根でもなく蕪って・・・
ちょっと笑いを取るつもりが、えらいダメージ食いました。


↓こちらも応援お願いします~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はんこ、私も自分の時間がある時
チャレンジ中。ころん師匠はまだ取り掛からないのかしら?
微妙な角度が難しいなぁ・・

おっさん、なかなかスパーンとすごい事言いますね、
私今日鈴木大地がバサロで潜水してるの見て旦那に
「やってみようか?」と言うと
「おまえは潜っても腹だけ水面から出てる」と言われたよ(泣)
寝てる時に額に肉って書いてやっていいよね?

| くまお | 2009/02/24 22:25 | URL |

ぶはははは~!
めっちゃムリヤリ感があるトモリン語やん(笑
ばっくん・・・テンションだだ下がりにしてゴメンやでー!

ってかさ・・・ネタにされるんだったらもっと贈り物の内容をグレードアップしときゃ良かった!
(ただの見栄っ張り?(笑))

ばっくんの目をキラキラさせるようなフレグランス漂うもんを入れときゃ良かったわ~って
後悔しまくり。

チョコ・・・すんげ甘くなかった?
オカンさんなら失神寸前するぐらいの甘さレベルだと思ったからさ~
いやーまさかオカンさんがチョコ食べるとは・・・予想外でした。

ま・・・また送る機会があったらさ
今度は酒や酒のつまみ系にしとくわ(笑

| トモリン | 2009/02/24 22:41 | URL |

美人鍋がめちゃくちゃ気になる・・オカンさん、お味レポおねがいします。
わかります!欲しいけど自分には買えないけど、
誰かにプレゼントとなると喜んで買えるってものありますね。
またそれをもらうととっても嬉しいですよねっ

ばっくんは昨日に続き、自分へのものが無いので(感づいた?)
スネスネモードなのではないでしょうか。。
次の機会にはばっくんを忘れないようにするわ^^

| たいぞう | 2009/02/24 23:38 | URL |

トモリンは無意識なんやろけど「ばっちちょこ」がバッチリ青入ってるで~!

もうアカンな~、潜在意識にバッチリ入ってるやないの~?

それよりオカン、「オカえもっこり」忘れんといてな~!
モトリンはめっちゃ楽しみにしてるんやで~!

| モトリン | 2009/02/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

ニセモノ出た(笑) 

うわーホンマや。
バッチチョコ、バッチリ青やん。
ってか、モトリンさんに大阪弁マネされると、なんだかバカにされてる気分がしないでもないような…(笑)大阪弁をなめたらアカンでぇぇぇ~。
キャハッ。

| トモリン | 2009/02/25 13:42 | URL |

象の足と言われたおばちゃんです。( ̄ー ̄)

オムレツにレンコンとは、レンコン好きのおばちゃんとしては作りたいです。
が・・、横で家のおぢちゃんが「ノー!」って叫んでいます。
どうする、私! (一一)

| Coro | 2009/02/25 20:55 | URL |

コメントありがとうございます!

>くまおさんへ
ハンコ、難しいですよね。
私、普通の消しゴムでやって相当苦戦したので、専用の「ほるなび」って消しゴム買ってやってみたんですけど、とっても掘りやすくなりました。
でもそれでもあんまり綺麗に出来ないんだけどねー。

うちのおっさんもその手の話には容赦ないです・・・
なんてったって、旦那のほうが体重が軽いという悲しい一家ですから・・・
おっさんの体重が軽いのがいかんのだ・・・

>トモリンさんへ
ばっくん、メモパッドには異様な興奮を見せていたわよ。
トモリンフレグランスでもしていたのかしら?
でもトモリン、素敵な贈り物だったよ。
美味しかったし、有難かったよ~^^
どうもありがとね。

私だってチョコの味が気になったりするのです。
特に口にする機会の少ない洋物は食べてみなくっちゃ。
でもねー、中にサクサクしたのが入ってたせいか、そこまで甘くなかったよ。
チョコの塊のほうが効くんだよ(汗)

>たいぞうさんへ
そうそう、どうしても自分用だと思うと、そんな贅沢品買わなくても・・・と思っちゃうのよー。
ああ、悲しい性。
で、そうやって欲しかったものをいざ貰うと、勿体なくて使えないのよねー・・・
飾るか?(笑)

いいのよーばくなんて、忘れてもらって。
宅配便のおっちゃんでさえも、自分とこに遊びに来た人だと思ってるような犬なんだから。
ピンポン鳴るたびに楽しそうだから、気にしないで(笑)

>モトリンさんへ
怪しい関西弁と怪しい名前で、本家「トモリン」かと本気で見間違えてしまったオカンです・・・
もちろん「オカえもっこり」のくだりで気が付きましたけども。
そして、そんなもっこり作りませんからー。

>トモリンさんへ
うふふ、アタシはトモリンのところで見たときから「青いわぁ・・・」って思ってたわよぅ(笑)

関西弁=大阪弁だと思ってる私も、トモリンから怒られそうなヨカーン!
京都弁は京都弁、大阪弁は関西弁。
違うかー?

>Coroさんへ
象の足・・・
何だか奥が深そうな言葉ですねぇ・・・

オムレツにレンコン、和風感が出て美味しゅうございました。
我が家はおっさんがレンコン好きなので、何の問題もなく食卓にのぼりましたよ^^;
Coroさん、ガンバッ!

| ばくのオカン | 2009/02/26 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/602-f59c693b

TRACKBACK

☆クッキー型☆

今日は夕ご飯の後、旦那の散髪をしました~^^元々こんな髪型↓?バリカンを使って・・・・刈り途中・・・モヒカンではないですよ(笑)坊...

| みにみこ。 | 2009/04/04 00:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

