PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいぞうさん、感謝です!

今日は北海道に旅行(かな?)に行った「たいぞうさん」より、お土産を頂いてしまいました~~^^
他にネタもなかったので、有難くネタにもさせてもらいますよ!骨までしゃぶる勢いだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_7618-1.jpg
で、頂いたのはこんなにたくさんの品々~~。
嬉しいですね~、ほぼ食べ物ってのもありがたいですね。出不精の我が家だと、なかなか地方の食べ物って口にする機会が少ないので。


IMG_7624-1.jpg
写真にご協力頂いたばっくんも、中身が食べものと知ってか、いつにも増してクレクレ攻撃・・・すいません、アナタのものはないのです・・・大人の食べ物ばかりなのです。ウフッ!ななんさんから貰った、バレンタインビーフジャーキー後であげるから・・・


ただ、お土産は「私をイメージして」とのことだったので、どんなものかしら~とワクワクして見ると・・・


IMG_7625-1.jpg
まりもっこり・・・?
まさか某おぢさんのせいで、妙なイメージとか持っちゃってる?(笑)
でも私の職場の名札には和歌山で(自ら)買った「パンダもっこり」がついてるぐらいだから、嫌いじゃないよ。ふふふ・・・


IMG_7640-1.jpg
あとは酒飲みイメージは間違いないかな、と・・・
実際ビールを見て「イエーイ!」と本気で喜びましたから。

あと、お土産といえば甘味も忘れずですが、そこは「サッポロビールキャラメル」なるものを選んでくださっていました。甘味も酒絡み(笑)


IMG_7645-1.jpg
おっさんにはチョコを贈ってくださっていました。
おっさんにまで・・・感謝感謝です。


IMG_7647-1.jpg
たいぞうさん、たくさんありがとうございました。
ひとつひとつ、味わっていただきますね。

ちなみに、更新しながら「サッポロビールキャラメル」を頂いているのですが、味は・・・お、お、おい、しい?って感じです(笑)でももう3粒も食べたよ。
でもね、食べるとカーッってするんで、ひょっとしてと思って見ると、アルコール度0.1%でした。さすがは酒飲みのための甘味!


今日のスイーツ
IMG_7658-1.jpg
ころんさ~~ん、みたらしもあるんでよ~~~。


おまけ
CA573AO2-1.jpg
たいぞうさんから送ってもらったオオカミさんの写真。
見れば見るほど、近所の子供たちがばくのことを「オオカミー!」と呼ぶ意味がわからない・・・



↓応援いつもありがとう!
支えてくれるみんなに感謝!




↓こちらも応援よろしくねっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

や、やだ~偶然。
トモリンも今日オカンさんにゆうパック送ったわよ~。(バラシちゃった・・・。)
で、で、でも・・・・
たいぞうさんとこより
質素だから~(笑

そこんとこ、よろペコ~。

| トモリン | 2009/02/23 23:42 | URL |

追伸。

別にネタにしなくていいからね~
(某おぢちゃんのマネ。)

| トモリン | 2009/02/23 23:45 | URL |

オカンさん仕事はやっ!!
喜んで頂ければ幸いですが、実は105円とか105円とか・・安価なものの寄せ集めですから。。
やっぱりもっこり好きで正解だったんですね(嬉)
ビールキャラメルは罰ゲーム的要素の味かな?とも思ってました(コラ)
オカンさんはばっくんのお散歩動画の中で、
少女のようなフェミニンな服装なので本当は乙女だって思ってますよ!(遅)

| たいぞう | 2009/02/24 00:08 | URL | ≫ EDIT

北海道土産、いいな。
北海道は美味しいものが多いから「北海道物産」なんて見かけるといつも目がキラキラしちゃうよ。
ビールキャラメル、食べてみたいわ~。
「ジンギスカンキャラメル」は罰ゲームで使ったことあるけど、あの不味さが人気なんだよね。
どれだけ不味いのか一度食べてみたい。。。みたいな?(笑)
ビールキャラメルもそんな感じなのかしら。

みたらし、超オイシソーーーー!!
本物ソックリ!
照り加減によだれジュルッ!よ。

| ぽてち | 2009/02/24 01:00 | URL |

オカンへ

それはたいぞうくん(ど変態)からのメッセーヂだよ、わからないの?

んも~、しょうがないなぁ。
ぢゃ、おぢちゃんが教えてア・ゲ・ルv-238

それはね「オカえもっこり」を作って欲しいって言うたいぞうくん(ど変態)からのお願いなんだよ。

だからさ~作っちゃいなよ~、オカえもっこり~。
勇気だよ、勇気。

| モトコ | 2009/02/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

そうか~、たいぞうさんはど変態だったのね。

みたらし団子おいしそ~~!!
たれを塗ってから乾くまではつるして乾かすのかしら??
ホントなんでもできるのねっ。

娘っ子はばっくんに馬みたいに乗っかりたいと言ってます。
ドンだけ大きいイメージなのさっ、彼は毛がフサフサで大きく見えるのよっ、と諭しておきました。

| ころん | 2009/02/24 13:20 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・そこの仲の良いお二人様ったらコラーー!

でもなんでおぢちゃんは分かっちゃったのかしら。
まりもっこりに「青色」は無いのかな~と探した事実を。。

| たいぞう | 2009/02/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

私も「北海道物産」とか書いてあるとホイホイ浮かれて行っちゃいます。
だってだって北海道は美味しいもの沢山あるんだもん。ハズレ無しなんだもん。

おかんさん、みたらし団子も美味しそうだよぉ。照りといい焦げ目といい、良い感じ。
トレイの和菓子版も素敵かもよん。むふふ。むふふ。勝手に想像膨らんできたぁ。

| ミミ | 2009/02/24 21:07 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
トモリンありがとね~~^^
詳細はブログにてっ!(ってもう見てるけど・・・)

>たいぞうさんへ
安価なものの寄せ集めだったの?
どれが安価なんだかわかんないよ!
私は塩がお気に入りですぅ。
うんまいっすな、あの塩。
温奴をあれで食べましたが、いいお味でした。

ちなみに・・・もっこり好きじゃないよー!
変なイメージ持っちゃイヤよー!(笑)
でももっこり飴は早く食べないと・・・と思ったので、職場で配ってみました。
とっても好評でしたよ!
あっさり目のもっこり・・・じゃなくて、バター飴でした^^

>ぽてちさんへ
北海道って、普通に食べるものも美味しいのに、お土産にも美味しいものも多くて、何取っても・・・って感じだよね。
だからこそ、ジンギスカンキャラメルみたいなものも流行るんだろうねぇ。
どんな味なんだろ・・・
ビールキャラメルはまだ食べられる味だと思うよ。

みたらし、おっさんから写真よりも実物のほうが良くないと言われたよ・・・ヒュ~ルリ~~ヒュ~ルリ~ララ~~・・・

>モトコさんへ
いいいい、嫌だよ、オカえもっこりなんて。
そんなもん作ったら女子力ダウンしそうです・・・
いくらたいぞうさん(ど変態)のお願いだとしても、それはさすがにねぇ、作っちゃなんねえような気がするんだけども・・・

>ころんさんへ
まだころんさんの60歳設定のほうが嬉しく聞こえる、ど変態キャラ・・・(笑)

たれを塗った後に普通に置いていたせいで、裏側がガビガビに・・・
どこかに刺せるほど串が長くなかったんだよねぇ・・・

ばっくん、身があんまり入ってないのよ、とお伝えください。
デカイ着ぐるみでも中身は普通の人が入ってる・・・みたいな?

>たいぞうさんへ
青いもっこりだと、まりもから離れていくではありませんか・・
さすがはど変態。
目の付け所が違うわね(笑)

>ミミさんへ
北海道、遠いけど何度でも行きたい素敵な場所よね~(ウットリ)
あ、でも寒いのは嫌だな・・・

トレイの和菓子バージョンも考えたりしたんだけど、いかんせん和菓子のイメージがしょぼくって・・・
普段目にすることが少ないからかな~。

| ばくのオカン | 2009/02/26 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/601-c2b216fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

