PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッフル完成&春の大福

IMG_7592-1.jpg
3日かけてお送りしてきたワッフル、今日やっと完成品が載せられます~。
やはりサイズの問題か、作るのに時間がかかってしまいました・・・元々作業が早いわけではないのに・・・


IMG_7590-1.jpg
昨日かけたイチゴに見立てたガラス絵の具(赤)、乾くとこんな雰囲気になりました。全然違うでしょ。
その上から粉糖をかけ、ミントをちょいっと飾ってみました。


IMG_7595-1.jpg
IMG_7602-1.jpg
おっさんからは「凝り過ぎてクドイ」と言われたワッフル・・・次に作る時は小さく作って、あっさり目を目指しましょうかねぇ~・・・

ちなみに、デカイデカイというワッフルのそのサイズですが、


IMG_7609-1.jpg
ばっくんに頭乗せを頼むと、思わずショボンヌしてしまうほどデカイ代物でございます。
もちろん重量も結構なものですのよ、ホホホ。
さてコレ何に使おうかなぁ・・・

あ、今日のスイーツはデカワッフルだけじゃなく、


IMG_7581-1.jpg
こんなものもあるのでした。春の大福です。
どの辺が春かってーと、上に桜の塩漬けをイメージしたものを載せたからさ・・・


IMG_7583-1.jpg
非常にわかりにくいんですが、中にはちゃんと餡子が入ってるんですよ~。うっすら透けて見えるんです。これはおっさんからも「美味しそう」と言ってもらえました。
おっさんジャッジ・・・厳しいんだよね、甘いもの好きだから・・・


おまけ
IMG_7579-1.jpg
昨夜、更新したあとテレビを見ようと1階に降りると、私の場所がなくなっておりました・・・
仕方がないので座布団なしで、コタツのヘリに座る私・・・座布団3枚重ねなんだから、1枚ぐらい貸してくれよ・・・


↓応援いつもありがとう!
毎日のポチっとが効くんだな♪

今日はおっさんお休みで、
おっさんがまだ寝ていたので、私は仕事に行く前にそっと
にぎりにごはんをあげて行ったんですが、
おっさんが昼に起きた際に、にぎりの催促が激しくて
「え・・・ごはん、まだなの?」と心配して少しあげたんだそうな。
にぎり・・・役者だな。


↓こちらも応援ありがとー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっさんの厳しいコメントも、よい物はちゃんと誉めてくれるので、オカンさんどんどん伸びちゃいますね。
なんでしょう、
本を見たり、他のブログを見てちゃんとできるその指先・・・
うらやましすぎるわっ。
和風もいいわね。
イチゴ大福、栗最中、みたらし団子・・・・
食べたいなぁ。

| ころん | 2009/02/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

芋ようかんが食べたくて買いに行ったのに売り切れてて仕方なく葛餅を買ってきた母です。
あぁ、芋ようかん。。。
美味しい豆大福もいいねぇ。
今度あんみつやみつ豆のスイーツデコなんていかが?
間違ってもにぎしゃんのンコなんて乗せちゃだめよ~!

うふっ、二人仲良く並んでおコタに入っているのね。
ばくくん、ジェラシーでその場所に陣取ったのでは?

| 吾朗の母 | 2009/02/23 13:54 | URL |

ばく君のショボンヌ可愛いv-238

おかんさん、大福すんばらしい。
透け感がリアルで美味しそう!是非次回はイチゴ大福作って欲しい。

大福と言えば、宮崎県のなんじゃこら大福ってご存知ですか?
つぶあんに栗と苺とクリームチーズが入ってるの。
商品名通り、なんじゃこら?って感じだけど、とってもとっても美味しいの。

是非、甘党?のおっさんさんに食べて欲しい一品です。

| ミミ | 2009/02/23 22:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
でもおっさんのコメント、身内発信だからか、オブラートに包んで・・・なんて表現をせず、辛辣な物言いをしますよ・・・
ま、直球なので直しやすいですけどね・・・

ころんさんは、ころんさんの作るものが素敵なんだから、誰かの作ってるものを見て「いいわ~」なんて言わなくてもいいのよ~。
ころんさんが何か作れば、それを見て万人が「すごいわ~」って言うんだからっ(色んな意味で。笑)
さあ、ころんさんも何か作って、見た人を驚愕させよう!

>吾朗の母さんへ
芋ようかんなら自分で作っちゃえー!
なぜか高校生のころ、芋ようかんを作ることがブームだったワタクシ。
しかも結構簡単に美味しく出来るんだよねぇ。
私ね、あんみつとみつ豆の差がわからんのですよ・・・
何がどう違うんだろ?
それがわからないと、いつまで経っても粘土でつくれません(笑)

おっさんが普段座っている場所は、おっさん不在の時は私の場所になり、私の場所がばくの場所になるので、ばっくん的にはいつもの場所に座ってるだけだけど?って感じではないかと。
おっさん不在の時間のほうが多いからねぇ(笑)

>ミミさんへ
大福、粘土の特性が分かり始めた今だからこそ作れるスイーツですな。
今度はさらに難易度をあげて、イチゴ大福作ろうかな~^^
今だけスイーツだしね。

なんじゃこら~はテレビで見たことあるよ!
すげえの一言だよ(笑)
でも食べてみたいと思ったよ。
私クリームチーズ好きなんだよね。
でもおっさんはチーズが苦手だから、絶対食べないと思うわ(笑)

| ばくのオカン | 2009/02/25 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/600-47d58ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

