PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだワッフル&犬ダニ苦悩編

おっさんに(粘土道具たちを収納するための)キャビネットが欲しいと直談判したオカンです。


IMG_7552-1.jpg
おっさんからは「まず収納を買う前に片付けられるものを片付けなさい。それで入らないようならね。」と言われました・・・
ハーイ!って、ワシは子供かっ!
というわけで、今日は片付けをしていたので、粘土の時間があまり作れませんでした。


IMG_7553-1.jpg
それでも昨日載せたワッフルを、完成に近いところまで持って行きましたので、その模様でも。
写真はワッフルにクリームを絞ったところ。


IMG_7554-1.jpg
その上にもう1枚ワッフルを載せーの、アイス載せーの、イチゴも飾りーの。


IMG_7566-1.jpg
そんで、飾りつけ用に、ガラス絵の具(白)+黄色を混ぜたものを、


IMG_7568-1.jpg
こんな感じで塗っていきました。

ガラス絵の具っちゅーやつは乾くのに時間がかかるんですが、数時間放置したものが、


IMG_7577-1.jpg
こちらです。思った以上に最初のミルキーな感じがなくなってしまいました・・・白の絵の具もやはり足すべきだったか・・・

とまあ、何だか物足りないような気持ちになっちゃったので、


IMG_7578-1.jpg
さらにガラス絵の具(赤)を投入。ガラス絵の具は乾くとミルキーな感じがなくなるので、この赤も乾くと全然違う印象になりますよ~。明日をお楽しみに。って、誰か楽しみにしてくれてるのかな~?ドキドキ


さて、話変わって、今日もアイツが現れました。

IMG_7572-1.jpg
幸い今日も未遂ではあったのですが、確実にヤツはうちの近所の草のあたりに出没しているようです。


IMG_7573-1.jpg
今日の散歩で行った場所といえば、あえて草むらに入るような真似をしたり山に入ったり・・・なんてせず、ただ近所をぶらついた程度なんですもの。
ヤツが近所に現れているのは間違いない!


IMG_7576-1.jpg
チクショーまだ2月なのに・・・何か手を打たねばならんようです。薬に頼る手もありますが、まずはナチュラルで優しい方法で行こうかなと思い、ネットで探すと、「虫よけスプレー」を自分で作る方法が載っていたので、やってみようかなと思っとります。

他にこんな方法もあるよ!と情報をお持ちの方がいましたら、教えてくださいませ<(_ _)>


↓応援お願いします~!

補足ですが、
近所に現れた虫ってのは「ダニ」と呼ばれる虫です。
皮膚に頭まで埋め込むように噛みついて、
そのまま数日吸血して過ごすらしい。
しかも悪い病気も運んでくるかもしれないらしい。
とっても怖いヤツです。


↓こちらも応援よろしくねっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっさんが家に遊びに来たら、あまりのごちゃごちゃ振りにビックリするだろうな・・・と思い、にんまりした母ちゃんです。
そんなワタクシも、今日はダンボールの片づけやらなんやらしましたわよ。
なんだかおっさんの『はよ片付けんかい』、の声が聞こえてきたようで。

ダニー君がもう出てきているんだね。恐ろしや~。


| pon | 2009/02/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

デカいね~ダニ。
おぢちゃんも昔ダニにくわれた事あるけど南京虫の方がもっと痒かったよ。
夜中に身体の上をモゾモゾ這っている感触といったら。。。虫ってイヤね。

ダニ予防には散歩に行かない事が一番!ほら、解決っ!!

| モトコ | 2009/02/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
もうダニが出現してるんですね。
ばっくんもいろんなアレルギーがあるからダニも要注意なのでは?
佐武はノミダニアレルギーがあるのでフロントライン様に助けてもらわなくちゃ。
後、虫を寄せ付けない香りのするシャンプーとかもありですよね。
定期的にシャンプーしないと効果に期待は出来ないかもしれませんが…。

| saburei | 2009/02/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

ダニってデカイのね・・・。
怖い。数日間も吸血してるって思ったらもっと怖い・・。

ばっ君にくっついて吸血するなんざ許せん!
ダニ一匹ずつ私が説教してやりたいぐらいだわ!!
あっちゃんにはダニついてないの??あっちゃんも体も見てあげてねぇぇ。

バク君、昨日のメッセージは移動パン屋さんにだったんですね。
「パンくださぁ~い」とか言ってたのかしら。
うふふ。バク君やっぱかわええ。

| ミミ | 2009/02/22 17:50 | URL |

で、片付けをした結果、キャビネットは買ってもらえることになったのかな?
やっぱダメだったのかな?
おっさんて、きちんとしてる人だね。
我が家の旦那とは正反対だわ。

ダニ、デカイよ( ゚Д゚)ヒョエー!
ダニは人間にとっても大敵だからなんとかしないとね。
うちの実家でもフロントライン使ったことあるけど。。。ちょっと高いよね。

| ぽてち | 2009/02/22 18:02 | URL |

そのダニって実物大なんですか??
ズームしてわざわざ貼り付けたとか?(そんな作業・・)

おっさんがうちの旦那だったら、わたくし一生キャビネは買ってもらえそうにありません。
焼きたてのあったかいワッフルとかアップルパイに、
冷たいバニラアイスクリーム添えって王道だと思います!
ばっくんは暑がりでも、ホットカーペット?おこたの敷きものの上にごろんちょしてるんですね。

| たいぞう | 2009/02/22 19:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
おっさんは言う割には自分では滅多に掃除をしませんよ。
おっさん曰く、汚しているのは私がほとんどだからだそうです・・・ふふふ・・・
お宅のおっさんはお掃除する人?
はよやらんかい、は父ちゃん発なんてことはあるんだろうか・・・

ダニー、山が近いせいか、早いよ出現が(汗)

>モトコさんへ
南京虫って何・・・?
と思って、検索して画像見たら・・・・

何か寒いんですけどーーーー!

ううう、寒い、何この悪寒は・・・

南京虫ってトコジラミってやつなんだね。
サイズはダニと同じぐらいかな?
それが体をモゾモゾ・・・
うええええ・・・・

散歩に行かないって、無理っ!(笑)

>sabureiさんへ
ばっくん、今まで何度かダニに噛まれたことがあるんですが、特に反応はありませんでした。
フロントラインも使ったことあるけど、別に何ともなかったんですが、今お尻が皮膚炎のせいでハゲてるし、香りで撃退できるようなのがあれば簡単だし負担にならないかな?と思って、探してます~。
シャンプーはねぇ・・・このサイズの犬だと、ちとしんどいっすよね^^;

>ミミさんへ
ダニ、怖いよ・・・
しかも吸血しながら、もんのすごデカくなるんだよ。
最初のサイズがわからなくなるぐらい。
小豆みたいなものが吸いついてるんだよ・・・!
あああ、打ってて寒いよぅ・・・

あっちゃんは外に滅多に行かないし、うちの庭しか出ないから、まず付くとしたらばく経由だからね、ばっくんを押さえておくのが重要だよね。
付いても大丈夫、じゃなくて、付かないってのはやっぱり香りで撃退かなぁ?とね。

パン屋さぁ~~ん、ボクここですよ~~!って叫んでたんかな(笑)

>ぽてちさんへ
キャビネット、片づけても、粘土関係が入る場所がないので、やはり欲しいです。
私の給料が出たら買おうかな~^^

そう!
そうなのよ、フロントライン高いのよ。
夏は他にフィラリア予防もしないといかんから、薬代だけで月に5000円ぐらいかかってしまう(汗)
だから安価で効果の高そうな方法を探したいんだよね。
去年作った「ラベンダーエキス」は、スプレーしとくと虫が寄り付きにくかったから、今年はあれより簡単なのを作りたいんだよね。

>たいぞうさんへ
ダニ、実物大よ、もちろん!
しかも、血を吸う前だから、一番小さい状態だよ。
吸うとあれから小豆大まで大きくなるんだよ!
怖っ!

キャビネット、何とか買ってもいいと言ってもらいたい(←希望?)

焼き立てワッフルにアイス載せって、甘いものに興味がなくても素敵コンビだと思うよ!
アップルパイなんて、贅沢過ぎる~~~(笑)

ばっくん敷物好きなのよー。
暑がりなのに、よくわからん^^;

| ばくのオカン | 2009/02/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

>はよやらんかい、は父ちゃん発なんてことはあるんだろうか・・・

ないです。
あいつは何もしません。だから何も言いません。
が、我が家の汚れというか、ごちゃごちゃの元は、私とケモノタチなので、仕方ありません。

| pon | 2009/02/23 11:52 | URL | ≫ EDIT

ダニって厄介してすよね。
うちはフロントラインを愛用しています。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で、お得にまとめ買いしていますよ。

| こもものママ | 2009/11/09 17:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>こもものママさんへ
我が家も一応春~夏にかけてはフロントライン派ですが、いつも病院で買っております。
ネットでも買えるんですよね~。
参考にさせていただきまっす!
ありがとうです<(_ _)>

| ばくのオカン | 2009/11/09 20:13 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/04/24 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/599-6b6fb7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

