PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りでお会いしましょう!

今日はスイーツてんこもりですよ!
まずは昨日載せたミルフィーユの完成版から。

IMG_7516-1.jpg
ミルフィーユ・・・奥が深いですね・・・
粗が目立っちゃってしょうがないっすよ・・・


IMG_7518-1.jpg
パイ生地部分はもう少しカッターで切れ目を入れて、しっかりパイの質感を出したほうが「ぽい」と思いました。次回はその辺をもう少し頑張ろう~・・・
あ、そういや、このミルフィーユ、ハート型なのに、全然それが伝わらない撮り方をしてしまった。あああ・・・

さて、まあ、そんなミルフィーユも混ぜつつ、


IMG_7522-1.jpg
ここ数日で作ったものを並べてみました。
数は少ないですけど、並べてみると、少しは華やいだ雰囲気になりますかね?

実はこのスイーツたち、inuzureさんよりご依頼いただきまして作ったものなんです。
アクセサリーのような実用的?なものよりも、置いて飾れるようなケーキがいいです♪とのことだったので、無い知恵を絞り作りました(笑)
で、このケーキたちがどうなるかというと・・・

第9回綾雛山まつりで、熊須碁盤店さんにて販売されます。キャ~、シュテキ~!
熊須碁盤店さんはinuzureさんのお母さんが営われているお店※訂正 叔父さんが営んでいるんだそうな。アタシったら早とちり(笑)で、そこの出店スペースで私のスイーツたちを飾ってくださるとのこと。
綾雛山まつりの期間は2/21~3/3だということなので、もしここを読んでいる方でお近くに遊びに行く方がいらしたら、ゼヒお祭り楽しんできてくださいませ!
私のスイーツはまだ私の手元にあるので、祭りが始まって数日後に登場するのでは、と思います。
みなさま、どうぞよろしく~!


IMG_7527-1.jpg
で、こちら、さらに新しく作ったもの。
飾っても楽しいカップケーキをイメージして作りました。昨日載せたレンチンケーキとアイスをデコったものですよ~。


IMG_7536-1.jpg
結構大きいので、ホント飾るぐらいしか用途はなさそうですけど、色にパンチが効いているから、このままでもいいかな~^^
このケーキもひな祭り会場に送りますよん。


IMG_7538-1.jpg
私のスイーツが少しでもたくさんの方の目に留まることを祈りつつ、綾雛山まつりが楽しいイベントになるといいな~と思うワタクシです。



※先日のわん茶房’Sでの話がななんさんところと、翔龍くんのところで更新されました。
お時間のある方は、どうぞご覧くださいませ^^
柴犬 翔龍ののほほんな日々
サモエド 智くんと ななんの日々


↓応援いつもありがとう!
ポチっと嬉しいよ^^

私は甘いものにそんなに興味がないので、
そろそろケーキ類のネタが尽きてきました・・・
これからは和菓子だ!
ひな祭りに間に合うかな~^^


↓こちらも応援ありがとう!
励みになって頑張れるよ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんサン 凄い事になりつつありますね~やがて全国区に迄広がり
そうな 勢いですよ~~
あ~~ん!おかんサンは庶民のおかんサンでいてね~お願い(^o^)

スイーツ どれもすんごく素敵に出来て
尚かつ美味しそう・・!
ばっ君 モンブラン 食べれたらいいのにね 一口でgoo!よね(^o^)
翔龍君見てきました
ばっ君 バッチリ可愛く ラブリーに
写ってました(^_^)v
う~~んスイーツ目の毒 この頃ストレス
多くって 自棄食いして ブーさんに
(>_<)

| 真央 | 2009/02/20 12:41 | URL |

ほぉ~
すっごく美味しそう~なスィーツだね。

間違って食べてしまいそうーe-239
因みに。。。
それって
マグネット式?なのかな。
冷蔵庫なんかに、パチっと使えるといいね~。e-465



| yosi | 2009/02/20 14:50 | URL | ≫ EDIT

↑ちょっと
追加コメで~す。

ばくちゃん、ダニ発見・で、たいへんですよね。

ダニ除け用の、バンダナなんか
首に巻いてあげたら,,,どうかな。e-276

| yosi | 2009/02/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

ひゃーっ

おおーこんなにドドーンと!
ご紹介ありがとうございまーす!
いやーでも、ちょっと訂正箇所が…。碁盤店は、おじがやっておりますの(笑)。母は、お祭のあいだ、お手伝い兼手作り趣味のものを販売担当ですのよ♪
店主の伯父というのは、母の弟になるんです^。^
その伯父が、碁盤作っとるん(伝統工芸士なのじゃー)。
というわけで、どうぞよろしく!
WBCキャンプや、Jリーグのキャンプ地としても、今、大にぎわいの宮崎でございまーす、オカンスイーツ楽しみでーす!

| inuzure | 2009/02/20 18:20 | URL | ≫ EDIT

作るごとに、腕を上げているじゃないですか!凄い!!ヽ( ´ー`)ノ

本当にオカンさんの作ったスイーツを見ていて、最近甘い物を食べる回数が増えましたよ。
結果、太りましたよ。トホ(^_^;)←他人のせいにしてるね。

| Coro | 2009/02/20 20:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
セレブのオカンです。
コンバンハ。ウフッ!

私が作るものは結構デカイのですよ・・・
もっと小さくてかわいらしいものが作りたいんですが、何でかしら、デカくなるの。
字を書く時も小さく書かねばと意識しているのに、マスパンパンにいつも書いてしまう・・・
主張型みたいです・・・
粘土は小さく作った方が、「本物みたいなおもちゃ」感が出ると思うんですけどねぇ。

>yosiさんへ
マグネット式だったほうが良かったですよね・・・
ふふふ、何にもならないんですよ、このケーキたち・・・
マグネットにするんだったら、冷蔵庫なんかに貼っても可愛い角度の裏にマグネットを付けないといけないではないですか。
その位置が私には見つけられませんでした・・・

ダニ、やばいです。
来てます、うちの近所に。
バンダナ探してみたんですが、うまく見つけられず・・・
まあ、元々既製品だと探しにくいサイズの犬なので、自分で作ろうかな・・・と思ったり。
考え中です~~。

>inuzureさんへ
すすすす、すいません(笑)
何やら勘違いをしていたようです。
訂正しておきました~~。

今テレビをつければ、宮崎県を見ない日はないぐらい賑わっていますね!
県知事もテレビにはよく出てらっしゃるし、すごいな~宮崎。
広島ももっと頑張れ~~。

>Coroさんへ
腕上がってますかね^^?
今作るのが楽しいんです。
それが腕に反映されているんであれば、嬉しいな♪
でも手が荒れて痒いんですけどね(笑)
粘土の成分が合わないみたいです・・・

甘いものを食べる回数、増えました?
いや~なんかそれも嬉しいですね~^^
テレビでラーメン特集を見て、ラーメン食べに行っちゃう感じですよね。(←違うか?)

| ばくのオカン | 2009/02/21 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/597-0720812f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

