PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んだあとは、粘土でしょ。

つい先ほど、ホント今さっき、ばくが2階に上がって来たので、「ばっくん何しに来たん?」と声をかけたのですが、チラ見で廊下をス通りされてしまいました・・・やつの狙いは寝室ですよ・・・寝に来たんだね・・・


IMG_7451-1.jpg
ばくは今日1日寝てばっかりですよ。昨日遊び疲れたみたいです。ちょうど今日から寒くなるそうで(雪降ってるしね)、ばくにとっては都合のいい寝やすい1日だったみたいです。

そんなばっくんはほっといて、今日もモリモリ粘土で色々作りましたよ!
最近アチコチのフェイクスイーツブログで、粘土をレンジでチンする方法が載っていて、粘土をチン出来るんかー!と感動したので、私なりにやってみることにしました。


IMG_7439-1.jpg
で、やってみたのは2種類。樹脂粘土だけも試してみたかったんですが、高価な樹脂粘土のみで試す勇気がございませんでしたよ・・・
でも樹脂粘土+軽量粘土は使えそうです。ふっくら美味しそうです。

これを、


IMG_7447-1.jpg
焼色を付けて、デコってみようと思います。うまくいったら後日載せますね~^^


さて、今日のスイーツ。
IMG_7444-1.jpg
ブルーベリータルトです。クリームの下にはカスタードが忍ばせてあるのだ。


IMG_7445-1.jpg
こちらはチョコバナナタルト。バナナバニラアイスをのっけました。結構いい塩梅に出来上がりました。むふふ。


おまけ わん茶房’S~番外編~
IMG_7408-1.jpg
景色を眺めるうちの犬~


IMG_7409-1.jpg
ボールが追えないうちの犬~


IMG_7415-1.jpg
眺めるだけのうちの犬~


IMG_7417-1.jpg
フレームアウトするうちの犬~ ※ちなみに、私がいる場所はテラスの端・・・


IMG_7421-1.jpg
やっぱり眺めるだけのうちの犬~~


↓応援よろしく~~!
ポチっと急募デスヨ!!

お気に入りの財布が壊れてしまいました・・・
3年か4年か使ったかな。
壊れたままでも使えないことは
ないのですが、
いつかカード類が飛び出しそうです。
新調するべきか否か・・・


↓こちらもポチっと応援お願いします。
切に願いますワン・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばく君かわぇぇぇ。行動全てがかわええ。

おかんさんバナナ、リアルぅ~。
おぉぉっv-238と思ったのと同時にバク君の腫れた顔思い出して、一気に現実に戻っちゃったv-12

おかんさん、どんどん職人化してくよねぇ~。
欲しかったトレイ、二回も買いそびれたけど、私辛抱強く買える日を待つから。待ってるからぁぁ。

| ミミ | 2009/02/16 22:37 | URL |

お~っ!

私も、なんとリアルなバナナにびっくりしました。
これ、食べたい。。。なんかチョコのにおいがしたような気が(笑)。

| inuzure | 2009/02/16 23:02 | URL |

ばっ君 楽しかったのね^^
たくさんのワンコと会ってばっ君
どうだった? 仲良くなれたワンコは
いましたか?
私勘違いしてたって言うか
ワンコ遊ぶ・楽しい=ドックランって
インプットされてましたが ワン茶坊は
犬と同伴で食事やお茶する所なのね納得!
ばっ君が大人しいの分かるわ・・内気で大人しい 
私と一緒だわ 可愛いわね~(^_-)-☆

スイーツはもち バナナタルト
クリームが乗ってるのが goodどす
一つ下さいな 食べます(^。^)

| 真央 | 2009/02/17 19:59 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
ううう、バナナ、私も作った後に、あんなに懲りたバナナをなぜ作る・・・と思ってしまった(笑)

トレイ、人気あるよね・・・
な、何でだろ?
でもまたお皿が手に入り次第作りまする。
なかなか小さくて手頃な皿って見つからないんだよ~~。

>inuzureさんへ
このバナナは旅に出ますよ!
ぜひお手に取ってごらんくだされ^^
サイズは結構小さいのですが・・・

>真央さんへ
仲良くなれたワンコ・・・
いたかなぁ?
仲良くなれないわけでも、内気ってわけでも実際はないんですが、なぜかアウトロー路線を突き進むうちの犬。
大人しくなかった証拠に、ひとりでワウワウアウアウ大きな声でお話をしていましたよ、店内で・・・
恥ずかしいよ・・・

バナナタルト、人工的な嫌な臭いがしますが、よろしいですか?(笑)
シリコンを使うと全くイメージの湧かないイヤ~~な臭いになります。
家の中が、どこの作業場だ!?ってな香りになるのよ~。

| ばくのオカン | 2009/02/17 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/594-44dbfe0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

