PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコは誰のため?

IMG_7358-1.jpg
バレンタインですね~。
みなさまいかがお過ごしですか?

今日更新されたブログはチョコ関係のネタが多いみたいですね。
でも私が見た中では、自分用ってのが一番多かったですけどね(笑)

ちなみに、パティシエオカンが作ったチョコは、珍しくホントに食べられるチョコなんですよ~。
粘土じゃないのよ。

これは・・・


IMG_7360-1.jpg
作っている最中からワクワクしていたばっくん用ではもちろんなく(犬はチョコ食べちゃダメですからー)


IMG_7364-1.jpg
甘いものよりビールがいいという私のためでも、もちろんありませんよ。1個味見で食べたけど。

毎日チョコを食べていないと禁断症状でも出るんじゃないかという、チョコ中毒のおっさんから、半分脅迫のような感じで作ることを要求されたチョコでございます・・・
しかもお菓子の本を見て「これ」と選ぶ徹底ぶり。
昔見た少女漫画で「彼ってば甘いもの苦手だから」なんて話が、そこかしこでされていましたが、よもやこのような甘いもの好きの旦那と暮らすことになろうとは、その当時は露も思っちゃおりませんでしたぜ・・・


↓ポチっと応援よろしくお願いします!

食べられるものを作ってしまうと、
腐る前に食べなくてはと
困ってしまうけども、
粘土だと作りたいだけ作れるのがいいですな。
食べられなくても全然かまわんです、私。


↓こちらもよろしくね!
ポチっとクリック~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



お知らせ
『愉快な仲間たち百貨店』にて、ワタクシが作った粘土のスイーツたちを販売中でございます。
お時間がございましたら、ちょろっと覗いてやってくださいましね。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

騙された・・・。
てっきりいつものカンジでスイーツデコかと思っちゃったやん。
ってことはホンモノも粘土も見分けがつかないくらいプロ化してるってことやね~。スゴイなオカンさん。
しかしめっちゃ美味しそうやなv-238
これはチョコタルトの部類に入るんかな?
ってか、半分脅迫されてとか書いてるけど結局ラヴラヴやん(笑

あ・・・ホンマや。
カウンターまた変になってる。
まるで昨日13日の分が今日に加算されてるような・・?
フツーは土日とかってカウンターのアクセス数下がるねんけど(汗

| トモリン | 2009/02/14 23:55 | URL |

おかんさん。。。。
やっぱり売り切れバックんやないかぁ~い。
いつも夜は引きこもって家v-258に居るのに・・。
発売当日に限って予定が入っているなんて・・・。
踏んだり蹴ったりのバレンタインやないかぁ~いv-239

| ミミ | 2009/02/15 10:13 | URL |

こんにちは。
あっ粘土じゃなかった。
日頃の鍛錬でデコレは超得意になってるとか。
すごく美味しそう。
私も毎日チョコを食わないと生きていけないタイプ。
職場のデスク上には常にチョコが待機しています。

| saburei | 2009/02/15 13:10 | URL | ≫ EDIT

しゅごいわ~^^粘土スイーツと思いましたが本物だったのね 
質問ですが チョコの下のカップはどうして作られたの?
美味しそう おっさん超幸せでっすね(ラブラブ♡)
去年もリクエストでチョコケーキ作ったの覚えてましたよ~
その時横でばっ君が 胸に期待を抱いて
くれるの持ってる顔が可愛いのと
ワンコはチョコ駄目で貰えないので可哀そうだな~って
思いながら見ていたの(^。^)
私もチョコ大好きで 職場の机の中に
入ってます(笑)お菓子も^^常に^^

| 真央 | 2009/02/15 15:22 | URL |

粘土かと思いきや!
本物スイーツだったかぁ~^^
私だったら、「手作りチョコよ、食べて♪」って言いつつ、
粘土のチョコを与えますよ。
で、ガリッと食べて歯が折れる~。
ただいま夫婦の危機の母ちゃんより。ほほほほ^^;
オカンさん夫婦の熱々ぶりが羨ましい・・・(マジよ、マジ)

| ナッツ母 | 2009/02/15 17:19 | URL |

チョコを買うか、お肉をバージョンアップするか悩んだ主婦です。
「作って」って言われる幸せには「おいしいのを作ることができる」のを知ってるからですもんね。
家のおっさんは心得てるのでわたくしには言いません。多分今後も・・・。
おかんさんのうさぎちゃんゴムを無事にゲットできたのでおさげ(古)にするんだ~♪
ばっくんは可愛いお洋服着てどこへ行ったのかな~楽しみです。

| たいぞう | 2009/02/15 18:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
むふふ、騙されてくれてありがとう!
きっとチョコの写真をトイカメラ風にしたことが良かったんだろうね~^^
ちなみにこのチョコはチョコタルトであってると思いますよ。
作り方は熱心に見たけど、そのものの名前は見てないな~・・・

うん、うちも土日は下がる。
でも不思議な数字だったねぇ。
日記が消えるとかは困るけど、カウンターの数字が妙なぐらいは許容範囲だな。

>ミミさんへ
うっ、そうなの。
ミミさん、どうにかしたのかと思ってましたよ。
じゃ、ミミさん以外の誰かが・・・
すごいね、早いよね、買われていったのが・・・
もうビックリビックリだよ~。

>sabureiさんへ
ふっふっふ、作っていて、日ごろ粘土を触っているおかげで、と思えることがありましたよ。
タルト生地を型に詰めるときに、グイグイと妙に手慣れた手つきで詰め込めました。
粘土だね~粘土のせいだね~(笑)

毎日少しのチョコは体にいいといいますもんね。
お酒と一緒だね。
過剰にとりすぎてしまうことがあることも、また同じですね^^;

>真央さんへ
チョコの下のタルトも私が作ったものですよ。
生地自体を作るのはそんなに面倒ではなかったけど、型に詰め込んで焼くのはちと面倒でした。
粘土のほうが簡単だね。
ちなみに写真のものは私が味見をする用なので、形の不細工なやつを選んだんだけど、もっと綺麗な形のものもあったんだよ~。
もうおっさんの胃の中だけど・・・
昨日3個も食べたよ、アノヒト・・・

ばっくんは今日ななんさんから、バレンタインビーフジャーキーを貰いましたよ^^

>ナッツ母さんへ
だだだ、大丈夫ですか、母さん。
病んでるね、病んでるよ・・・
ゴディバのチョコなんてもんを、自分用だと言って食べたわけが何となくわかりました(笑)
そう、この日の私の日記の冒頭の「自分用にチョコ」ってやつはアナタのことも入っているのですよ~。
我が家は熱々でもなく、どちらかというとルームメイト疑惑のある夫婦ですが、毎年チョコ好きのおっさんには何かあげてるなぁ・・・
というか、自分用は要らんし、あげないとおっさんが本気で悲しむ。

>たいぞうさんへ
私もお肉は悩んだよ。
でもチョコを作らねばならんことは決まっていたので、お肉は諦めたよ・・・

何でかね。
おっさんは手作りを要求してくるよ・・・
買った方が絶対美味しいし(こっちは)楽なのにね。

おー!
ヘアゴム買ってくださったのですね。
ありがとうございます~~~<(_ _)>
ぜひおさげで使ってくだされ(笑)

| ばくのオカン | 2009/02/15 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/592-4a1d16b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

