PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人がかりでフルコース

IMG_7310-1.jpg
おっさんにピッタリ寄り添うばっくん・・・
そんなにおっさんのことを愛してしまったのかって?ノンノン。私から逃げているのですよ・・・ふふふ・・・

そう、今日は1か月半ぶりにばくのお風呂デー。1月末から私が風邪をひいたり、ばくがじんましんになったりと、風呂の機会を失っていたのですが、やっと入れられる日が来ました。
写真は風呂場に連行する直前のもの。おっさんに助けを求めたはいいけど、残念ながら、おっさんもグルだ。へっへっへ。


IMG_7315-1.jpg
で、風呂後。
今日はお風呂フルコースとして、まず私がマッパになり、ばくを風呂場でブラッシングして、そんでシャンプー。
シャンプーもお尻には皮膚炎用のシャンプーを泡立てて乗せ、乗せている間にその他の部分を普通のシャンプーで洗い・・・を繰り返すこと2回。


IMG_7317-1.jpg
しっかり泡を流した後、雑巾で以て、絞って拭き、絞っては拭きの繰り返し。
雑巾ドライが済んだら、おっさんを呼んで、おっさんにバトンタッチ。


IMG_7318-1.jpg
その後洗面所にて、おっさんが乾いたタオルで入念に水気を拭き取り、ドライヤーで残った水気を乾かす。
そんで、風呂後にストレス発散シッコをされないために、おっさんがばくを外に連れて行き、フィニッシュ。


IMG_7325-1.jpg
2人がかりで1時間半にわたる、ばくのお風呂タイムが無事終わりました~・・・
もうヘトヘトよ。

でもこんなにバッチリ洗ったはいいけど、すぐ汚す予定があるんだよね~^^日曜日が楽しみなのです。


今日のスイーツ
IMG_7312-1.jpg
昨日載せた写真とは違うソフトで今日は編集してみました。
何かオシャレな感じじゃな~い?(笑)
あ、ブツはホットケーキの上にイチゴのアイスクリームを乗せたものとなっております。溶けたアイスを表現してみました。


↓応援してください!(←率直!)

むー、眠い。


↓こちらも応援してください~~
いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんきれ~いになったんですね
さっぱりしたかな?
ばっくんはおかんさんがお風呂にいれて おっさんさんが乾かす役なんですね
うちは逆
パパがお風呂に入れて 私が乾かしてブラッシングです

↓新しいおトイレ どぉですかぁ?
ばっくんにはちっちゃめ??
ビッケはたぶんばっくんの倍の大きさのを使ってます
ペットシーツがダブルワイドサイズ
59㎝×90㎝って大きさです
このダブルサイズが高いんですぅ
ちなみにまりのトイレはビッケの4分の1の大きさです

レトロな写真も良いですねぇ^^

| bimaまま | 2009/02/13 00:15 | URL |

(Θ_Θ)

大好きなフカフカフカスキーの陰にはオカンサンの努力があるのですょねー。お疲れ様です。あ、そういえば、近所の東急ハンズにこの前までミニチュアお菓子コーナーがあって(正式名はワカラン)手作りマカロンやタルト等飾ってあったんだけど、オカンサンの方が上手な気がしてならなかったのですが(特にウサクッキー)。また飾るかもだから誰か新宿ハンズへ行ったら見てみて!オカンサンの方が美味しそうだじょ~

| kazuya | 2009/02/13 08:14 | URL |

単なるピンボケ写真にしか見えない「オシャレ」とか「アート」からは程遠いおぢちゃんです。

オカンがマッパでばっくんと風呂入ってる姿を想像してみたら、目の前に大相撲の映像が浮かんだよ。キャハッ!

| モトコ | 2009/02/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

今日のスイーツっていいね
本の表紙にでもなりそうで素敵で
すよ^^
おかんサンの持ってる才能がどんどん
開花していきますね(^o^)
これからも すご~く楽しみだわ^^
 
私も東急ハンズで見ましたよ
あ~!おかんサンもこういうの作ってるんだ~って 
しばし足を止めました。
ばっ君旅行する前に治って良かったですね
楽しいよ~いろんなワンコに会えますね(^o^)
醤油の使用方法有り難う プリントアウトしたので
冷蔵庫のぺったんこして 作りますね^^

| 真央 | 2009/02/13 15:07 | URL |

「おばちゃんがマッパ」とブログで書いたら、きっと多くの人が急性心不全になると思うおばちゃんです。( ̄ー ̄)

いい運動ね。体験してみたいワ!( ̄ー ̄)

| Coro | 2009/02/13 20:31 | URL |

二人がかりで入浴かぁ。
羨ましいのぅ。

母子家庭の母ちゃん家では、考えられません。

| pon | 2009/02/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>bimaままさんへ
我が家は奥様が全線に立って作業をすることが多い家庭なので、ばくだってガシガシ洗うのは奥様のほうが断然多ございますの。オホホ。

新しいトイレ、今ならランチョンマット代わりにも使えるぐらい、綺麗ですよ~・・・
悪いのはサイズではないと信じておりまする。
ホントはビッケちゃんが使ってるサイズが良かったんですけど、ケージをトイレとして使うことを考えると、他にドデカイトイレは必要ないかなとも思いまして。
しかし、このサイズのペットシーツってホント高いですよね~・・・

>kazuyaさんへ
私も広島のハンズでそれらしいものを見たことがあります。
文具の階でスイーツデコのキットのようなものを売っているところにサンプルとして置いてありましたよ。
出来は・・・うーんうーん・・・これは可愛いのかな?と思いながら見ました^^;
私は普段からデコとか粘土の本を読み漁っているので、余計に目が肥えているのかもなぁと思いましたけどね。
でもそれらを見て、私のが可愛いと思ってくれただなんて、期待に背かないように頑張らねばー!ですね。

>モトコさんへ
元々はただのピンボケだったものを、今の時代はそれをオシャレだと認識するようになったんだから、昭和初期の生まれのおぢちゃんには、ただのピンボケにしか見えなくても仕方がないよね、と思うオカンさんです。
そんなおぢちゃんデザインのトレーナーやらTシャツが飛ぶように売れているのは、何でかな?( ̄ー ̄)




キャハッ!・・・・じゃねーーー!!


>真央さんへ
トイカメラ風スイーツ写真でポストカードが作れそうだと思いました^^

ばっくん、旅行に行くのかな?(笑)
そんなにまでは遠くには行かないんですけど、白い恋人(犬)と遊ぶために出かけてきますよ~。
どんな出会いがあるか楽しみ。

なんですと。
あの醤油の使い方をプリントアウトしたの???
た、大したこと書いてなかったのに(笑)

>Coroさんへ
Coroさんのマッパネタには絶対に食いつくおぢさんがいると信じております。
1度どうですか?(笑)

運動量はすごいかもですが、腰にきますよ!
中腰1時間半の運動・・・

>ponさんへ
ううううう、母子家庭って・・・
おうちにいる男手は手伝ってくれぬのか?
力があっていい助けになりそうなのに・・・


| ばくのオカン | 2009/02/13 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/590-ec0fe011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

