PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとレトロに・・・

今日はいつもとは趣を変えて。
お気に入りで見ているとあるブログにて、「おもちゃのカメラで撮ったような写真に編集出来るソフト」なるものを見つけましたんで、いつもとは雰囲気の違う写真をお楽しみくださいませ^^
私が使ったのは「Toycamera Standalone v0.1 Win/Mac」です。


IMG_7276-1 jpg_effected



IMG_7279-1 jpg_effected



IMG_7280-1 jpg_effected



IMG_7282-1 jpg_effected



IMG_7286-1 jpg_effected


ちょっとレトロで懐かしい感じの写真になりました。
たまにはこんな感じの日記もいいかも~と思っているんですが、どうかな~?


今日のスイーツ
IMG_7303-1.jpg
こんもりとしたイチゴタルト出来ました。

あ、そうそう、例の百貨店に商品が並ぶ日が決まりました。
2/14(土) 午後9時からだそうです。
バレンタインですな~^^みなさまお時間がございましたら、ちょいっと覗いてくださいませ。


うちごはん
IMG_7292-1.jpg
今日はおっさん希望でカレーにしました。我が家はカレーのときはいつもおっさんに「お肉はゴロゴロ?ヒレヒレ?」と聞くのですが、今回は「豚のヒレヒレ肉」とのことだったので、ポークカレーにしました。隠し味は例のかけ醤油とケチャップとチョコを1粒入れましたよ。


↓応援いつもありがとう!
今日もお願いいたします~~

にぎちゃんの換毛が本格的に
なってきました。
もう全身抜けまくり。
でも生えてきたばかりの毛が、
吸いつくような手触りでたまりません。
でも触ると抜ける・・・


↓こちらの応援も励みになるよ!
ポチっとよろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/11 23:20 | URL |

おおっ。

何だか雰囲気ある写真ですね~。
5枚目の写真、あっちゃんの覗き見が好きv-238

百貨店の出店日決まったんですね~。
だっだっだけど・・・。その日に限ってその時間は家に絶対に居ない・・・v-12
くそぉぉぉ。何とかせねば。。。

| ミミ | 2009/02/11 23:30 | URL |

写真いいですね~!
あっちゃんがいい味出してます。
なんか昭和なカンジでどことなく懐かしいわ~。

ゴロゴロ?ヒレヒレ?
・・・なんか笑ってしまったよ。
幼稚園児の合言葉みたいやん(笑

スゴイなー。カレーにゆで卵(半熟?)が入ってるよー。
そんなこと言うてる我が家のカレーには
うずら卵のゆで卵がゴロゴロ入ってまーす。

| トモリン | 2009/02/11 23:34 | URL |

あらら

なんか、和む感じのフォトになりますね♪ なかなかいい感じですよ!

あーおいしそうなタルト。
しかし、カレーが食べたくなりました(笑)。チョコの隠し味にビックリだ!

| inuzure | 2009/02/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/12 07:58 | URL |

いい感じで素敵な写真ですね(^_-)
レトロでリアリティがあって過去の世界に
行ったような感じでgoo♪
あっちゃんのお隣見ているの
萌え~可愛いニャン^^
ばっ君 落ち着いて良かったですね

そうそう醤油早速玉子と 温奴にかけて食べました 
美味しい普段使ってる醤油と全然味が違います 
おかんサンとこカレーだったの
私んちも カレーだったの 
チョコの隠し味ね 今度入れてみます
醤油もね goo!

| 真央 | 2009/02/12 09:26 | URL |

たしかに何年前の写真!?っていう雰囲気あるねーおもしろーい。あっちゃんの覗き後ろ姿もすてきー。

ばっくん薬が抜けてきてよかったね。正直わん茶は連れていっても大丈夫かな?と心配してました。もし疲れで副作用がひどくなってしまったら・・・とか思ったんで。なによりだわ。

我が家のカレーはヒレヒレが多いかな。カレーがしっかり絡むからおいしいと思う。オカンとこは辛口?隠し味で甘めにしてるっぽいと思ったからさ。

| ななん | 2009/02/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
写真いい感じや~ん。
なんか懐かしい感じがちょっとホッとするね~。

カレーーーーーーーーーー!
美味しそうじゃ~~!
カレーラブ♪
アタシはちょこっとインスタントコーヒー入れるよ~。変かいのぅ?

| ゆきやん | 2009/02/12 13:13 | URL |

8ミリカメラを切り取った感じでイイカンジです(笑)
私も真似してみよっかな。
実家ではカレー=牛コロ肉だったのですが
@氏と結婚して豚ヒレヒレ肉のカレーと言うものを知りました。
(作るのは私なんですけどね、チッ)

| 兎間なおこ | 2009/02/12 18:20 | URL | ≫ EDIT

懐かしい感じですね!お二人の後姿も可愛いらしいわ
昔の(あたしの幼少は勿論白黒ですが)写真って、
今のデジカメより結構キレイに撮れてたりしますよね。
白黒だからシワとかシミも目立たず母ちゃんも若いし(笑)

百貨店楽しみです!このバサバサパーマのびのびロングを束ねるのだ~!
例のオカエもんさん小物入れも売るのですか?
おぢちゃん専用かと思ってました。(おぢちゃんだと●こ入れちゃいそうで心配だったのよ)

| たいぞう | 2009/02/12 20:13 | URL | ≫ EDIT

写真、いいね(b^ー°)グー
レトロっぽさが懐かしい感じだけど、逆に新鮮な感じもするね!

カレー、うちはその時によるけど、コーヒー入れたりチョコ入れたり…あとハチミツ入れたりするよ。
そういえば旦那が前に言ってたんだけど、隠し味にコーヒー入れるのは「ミスター味っ子」でも言ってた…だって(笑)

百貨店、私も楽しみよ♪

| ぽてち | 2009/02/12 21:44 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
私も5枚目好き^^

おーう、なんてこと(笑)
発売の時間が家にいない時間だなんて。
でもどうかな~?
そんなに早くは売れないんじゃないかな・・・
案外余裕だったりするかもよ・・・うふふ・・・売れると嬉しいけどね・・・不安だよ・・

>トモリンさんへ
綺麗な写真もいいけど、たまにはこんな味のある写真もいいですよねー!
ということで、しばらくこのソフトで遊んじゃうかもー!(笑)

おっさんは肉の種類を言ってもわからない人間なもんで、そうゆう人にわかりやすく言うには・・・と試行錯誤するうち今の言葉の形に・・・
子供にも分かりやすい、ぐらいが目安だよ(笑)

うずらの卵かー。
む、剥くのがめんどくさそう(笑)
でもうまいよね、うずらの卵って。

>inuzureさんへ
なんてことない写真がオシャレ~な感じになって、重宝しそうです、このソフト^^

カレーにチョコ入れると、いい感じのまろみとかうま味が出ますよ。
でも入れても1粒までかな~。

>真央さんへ
昔風のものって今見ると新鮮だったりしますもんね。
まさか写真加工ソフトにこのようなものがあるとは、思いもよりませんでした。
考える人は考えるのね~^^

そのお醤油、いろんなものにあうので、ぜひ色々使ってみてね。
煮物を作った後にちょっと入れると、味が引き締まって美味しくなるよ。
あと、我が家では丼ものはこの醤油のみで作ることが多いかな。
汁ものもこれで作ることがあるよ。
かき玉汁なんて美味くてgoo~(←マネっこ^^)

>ななんさんへ
面白写真編集ソフトってたくさんあるみたいだよ。
勉強になるわ~。

わん茶でまだ副作用が続いていたら、恐ろしいほどシッコをする犬を披露することになっていましたよ・・・
というか、行くまでおむつ着用とかだったかも・・・(汗)
よ、よかった~治まって。

我が家は辛口のルーにさらにカレー粉・ガラムマサラ・唐辛子を入れて作るんだよね。
チョコは甘さのために入れるというよりは、まろやかさを出すためかな。
まろやか過ぎてるときは、インスタントコーヒー入れたりするよ。

>ゆきやんさんへ
ゆきや~ん!元気だったかいの?

カレー、美味しいよね。
私も好きだけど、うちにはカレー大好きおじさんがいるから、何か負けちゃうよ・・・
インスタントコーヒー、私も入れるよ!
そのときの味で入れるものは変わるかな。
お好みソースを入れる日もあるよ~。

>兎間なおこさんへ
なおこさんはフォトショップ使ってるの?
フォトショップに入れて使えるソフト(ファイル?)もあるみたいなんだけど、そっちのほうがファイルサイズが小さくて扱いやすくてお勧めだよ。(12日更新分に載せた写真はこちらを使ったよ)

カレーぐらい作ってあげようよ・・・
相手の好みに合わせて作ると、知らない世界が広がるよね。
私も、納豆は朝食べるもの、なんて、おっさんはなんつーことを言う人なんだと驚いたもんだよ(笑)

>たいぞうさんへ
昔の写真、現像してみるまでわからないって楽しみがありましたよね。
今はより鮮明に写せるようになった分、そうゆう楽しみとは無縁になったような気がします。
たまにこうゆうソフトで遊ぶと面白いっす!^^

オカえもん、売られますよ。
だっておぢちゃんが百貨店に出品してアナタの勇気は認められるって言うからー(笑)
でも・・・
おぢちゃん専用だったらそんな恐ろしいことになるかもなんて、想像していませんでした・・・
こ、怖すぎる(笑)

>ぽてちさんへ
そうそう、今またこれが新しいって感じだよね。
でもデジタル世代の若いコらが見たら、どんな風に見えるんかな。

ミスター味っ子・・・
あれはスバラシイ漫画ですよ。
食材が踊り出し、世界は輝き、口からご飯粒をまき散らしながら、感動を口にし・・・
現実にはありえませんが、あの漫画、大好きなのです^^

百貨店、私もどんな風に院長が用意してくれたのか、見るのが楽しみだよ~。

| ばくのオカン | 2009/02/12 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/589-8fe22dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

