PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのシュークリームはゴツ目

IMG_7189-1.jpg
多飲多尿な毎日を送るばっくんです。


IMG_7190-1.jpg
ばくにじんましんが出て、抗アレルギー注射を打ってもらってから、早6日が過ぎようとしています。
それでも今朝も起きぬけに、キッチンと廊下を隔てる引き戸に向かって、立ちションをかましてくれました・・・さすがにちょっとムカッと来たので、コラー、ハウスー!と言うと、ハウスに移動して、しっかりハウスでシッコしてました。出来るんじゃんか・・・あ、ハウス=トイレね。


IMG_7197-1.jpg
いくら抗アレルギー注射の副作用で多飲多尿になると聞いても、ここまで毎日シッコじゃんじゃんっておかしくないか!?と心配になったので、とりあえず今日電話して聞いてみました。
必要とあらば検査も考えていました。


IMG_7200-1.jpg
で、先生に、シッコすごいんですー飲む量も半端ないんですーついでに食欲もアホみたいにすごいんですーと訴えると、先生もビックリしてました。
まれに副作用が長い期間出るコがいるらしいのですが、ばくは特に敏感に反応してしまったのではないかとのこと。


IMG_7215-1.jpg
食欲もあり、痩せている風もないのであれば、このまま様子を見ていれば時期に落ち着くのではとのことでした。
今のところは心配はないけれど、まだ長く続いて心配なようであれば、尿検査をしましょうということになりました。
どこまでデリケートに出来ているんだ、ばっくん・・・


シッコネタのあとにするのもどーかと思うのですが・・・
今日作ったスイーツのご紹介。えへ。

IMG_7188-1.jpg
今日はシュークリーム作りました。
相変わらず焼色濃い目です・・・
中をくりぬいて、下側にはカスタードを詰めてみました。


IMG_7221-1.jpg
さらにイチゴの粒粒を感じさせる?イチゴクリームを絞って、イチゴを飾って、シュークリーム完成です。


IMG_7227-1.jpg
なんちゅーか、パイシューのようなゴツさ・・・
いや、普通のシューよりパイシューのほうが好きなんですよね、私。


IMG_7229-1.jpg
食べるのに大変苦労しそうなゴツ目のシュークリームが出来ました。


IMG_7230-1.jpg
大きさはこれぐらいです~^^


↓そっと応援してくれてる
アナタにもありがとう!

今日仕事中手をブラブラさせていたら、
カゴ(竹製)に手が当たって
スイバリが立ちました・・・
スイバリって広島弁で棘のことだよ。
竹のスイバリって取れないんだわ、これが。


↓励みになるよ!
応援、ありがとうね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん…頻繁なおちっこ 続いているんですねぇ
多飲多尿ですかぁ…
食欲もすごいようですね
お薬の副作用でここまで長いと心配になっちゃいますよねぇ

ビッケはクッシング症候群という病気で
お薬を飲んでいるんですが
ビッケの体重だと1日2錠飲むのが普通のようですが
ビッケにはそれが多すぎたようで 倒れてしまったことがあるんです
(この時はホントにびっくりしました)
検査しながらお薬の量を決めて行き
現在1錠の4分の1を1日おきに飲んでいます
これがビッケにはちょうど良いようです
ビッケの体重ではありえないくらい少ない量なのですが
クッシングが軽いというわけではなく
ビッケはお薬に反応しやすいのではないかと言われました
ばっくんもお薬に敏感に反応する体なんですねぇ
ビッケと似てますね
ばっくん早く良くなりますように!
がんばればっくん!!

スイーツをお鼻にのせて おりこうちゃん
シュークリーム ちっちゃいんですね^^

| bimaまま | 2009/02/10 00:49 | URL |

おぅ~~ばっ君プリティだよ~んお鼻のシュー食べれたら
好いのにねgoo(^o^)可愛いよ~♪
超ゴージャスな毛皮をまとったばっ君素敵^^

おかんサン すんごく目の毒だわ 私好みの シューだわ
今 太り気味で 必死チャンで 食べるの我慢してるの(>_<)
う~~~ん 今日でも買って帰ろうかしら??

ばつ君 未だ今一ハスッキリとしないのですね
おかんチャン 僕ここが調子悪いんだ~って言えないからね
おちっこばかり出るの、ホント!辛いし
お水ばかり 飲むのも しんどいよね ばっ君はデリケートだから 
ノーマルな治療方法では きついのかな?
長引くコも居るって言われてもそれぞれの個体差があるから
必ずばっ君に当てはまるとも思えないし(-_-) 難しいネ!
ファイトばっ君 早く良くなってね(^_-)

| 真央 | 2009/02/10 14:03 | URL |

明方のトイレで目覚めるおばちゃんです。( ̄ー ̄)

ばくちゃん、一時的なものだといいね。早く治りますように。(*^_^*)

何だか甘い物が食べたくなりました。o(^-^)o

| Coro | 2009/02/10 21:35 | URL |

コメントありがとうございます!

>bimaままさんへ
病気なのに、そのお薬を飲むことが難しいと、それはそれは不安ですよね・・・
ばくは今まで特にこれといった病気もなく、予防接種でも具合が悪くなるようなことがなかったので、薬に敏感に反応するものがあるなんて、思っていませんでした。
でもこればかりはやってみないとわからない部分もありますもんねぇ・・・
ビッケちゃんのように、今後はばくも探り探り薬とは付き合って行くと思います。
ちなみに私も薬は結構効く方で、市販の風邪薬を飲むと体がグラグラしてきたりします。
仕事の時はなるべく飲まないようにしてます^^;

>真央さんへ
シュークリーム、たま~~に食べたくなる時があります。
そうゆうときはコンビニのシュークリームでも嬉しいですね~^^
あのちょっと安っぽい感じがいいよ。

シッコがたくさん出るのに、水を飲むのを制限すると脱水症状になるとのことなので、気がねなく飲ませております。
怖いぐらい飲むんですけどねー^^;
でも今日は水の減りがぐっと落ち着きました。
シッコも何十秒出るんじゃい!ってほどじゃなくなりました。
1週間経ってやっと落ち着いてきたみたい。
良かったよ~!

>Coroさんへ
私は夜中にトイレに行きたくなることがありますよ(お酒呑むから)
心底悲しい気分になりますよ・・・

ばっくん、落ち着いてきたようです!
ホント2度とバナナはやるもんか!ですよ。

私がここ数日で食べた甘いもの、お土産でもらったチョコ1粒かな・・・?

| ばくのオカン | 2009/02/10 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/587-d780c08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

