PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼色濃い目

IMG_7156-1.jpg
昨日粘土でアレコレ形作ったものの表面が乾いてきたので、今日は次の工程に入ってみました。

次の工程とは、「色付け」
色付け、まだまだ思ったような色に仕上げられません。


IMG_7157-1.jpg
庭に放置プレイ中の犬から、熱い視線を受けつつ(粘土の袋の音をおやつの袋と勘違いした模様)、なかなか集中出来ない状態で色付けしました。


IMG_7161-1.jpg
うーん・・・思った以上の濃い色になってしまった・・・
粘土の表面は乾いていても、中はまだレア(?)な状態なので、今のうちに細工を施しておきます。(切って中身を少しくりぬいた)

そうして出来上がったものは、


IMG_7180-1.jpg
イチゴのブッセ。焼き色濃い目でアゲパンのようですが、ブッセなんですよ・・・
中からイチゴクリームがトロリと出かかったものと、


IMG_7182-1.jpg
切り口断面のようなタイプの2種類作ってみました。
しかし、どっからどう見てもアゲパン・・・


IMG_7163-1.jpg
そういえば、ばっくん、最近頻尿なんだと言っておりますが、実は正確には「多飲多尿」なんです。
抗アレルギーの注射を打って以来、多飲多尿が続いております。もう打ってもらって5日ぐらい経つというのに・・・(打ってもらった時に多飲多尿になるとは聞いてましたが)

あと、多飲多尿の他に気になることがありまして。
ばっくん、最近ドライフードを完食するんです。ありえない、ありえないことなんですよ!
トッピングなしにドライフードなんて食べる犬じゃないのに、注射以来ずっと完食が続いているんです。


IMG_7168-1.jpg
心配になったので、病院に電話してみたんですが、今日臨時休診日とのこと。
仕方がないので、ネットで調べてみると、注射の種類によっては「多飲多尿」「食欲増進」が副作用であるとありました。
注射の成分まで詳しく聞いていなかったので、明日にでも聞いてみようかと思います。
なかなか今まで通りのばっくんが戻ってきません。いつもの、のぽえ~~んとしたばっくんになって欲しいよ。


おまけ
IMG_7169-1.jpg
今日の夜ごはんは・・・


IMG_7174-1.jpg
頂き物の讃岐うどんでうどんパーティでした。美味しいね~おうどんさん^^最近自分でも打てないかな?と思ってます。



↓応援いつもありがとう!
アナタのポチで励まされますよ!

明日の朝のためにパンを焼こうか思案中。
いや、生地をこねるのも、焼くのも
パン焼き機が頑張ってくれるんだけど。
量るのメンドクサイ・・・(笑)


↓こちらも応援ありがとう!
明日も頑張るぞ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごブッセ可愛いですね~。
クリームがとろっとしてるのが美味しいそう♪

エンゼルクリームみたいの作ろうと思っていたので
参考にさせていだきます!
(ばくのオカンさんみたいに上手くいくといいのですが・・・(。。))

ばっくん早くいつも通りになるといいですね~!!

| にゃーみこ。 | 2009/02/08 23:11 | URL |

>庭に放置プレイ中の犬から、熱い視線を受けつつ(粘土の袋の音をおやつの袋と勘違いした様)

そっか~。
ばっくんの名字って大和田だったのね(笑
正確な漢字は大和田らしいけど(←調べた。)

くりぬいたのん、カレーパンかと思いましたわ~。
あれ?今日はスイーツじゃなくて惣菜系!?って。。。(笑

ばっくん、注射の成分が体内から抜けたら多飲多尿が治りそうなもんですけど、こればっかりは獣医さんに確認しないと分からないですもんねー。
早く元どおりのばっくんに戻ってくれないとオカンさんもわたしら読者も心配ですよね。

| トモリン | 2009/02/08 23:39 | URL |

お詫び。

間違ってるのはわたくしの方でした。
模様(ばくさま)じゃなく、素直に(もよう)なのね………。
うわぁぁぁー!
恥ずかしい!!!
謹んでお詫び申し上げます。

| トモリン | 2009/02/09 13:45 | URL |

スイーツ 最初の画像から 美味しそうで、
粘土って思えないですよ マジ!本当に(^o^)
ちょっと焼き色具合で揚げパンにも
見えますが どちらも好きなので
ベリーグッドですよ食べてしまいそう

ばっ君 本格調ではないんですね
注射の副作用って 怖いですが今日の記事で
その後の様子分かりますよね 心配だわ(-_-)
カーテン越しに見えるばっ君ラブリー可愛いい~ 
一日も早く いつものばっ君に復活してね(^o^)
それで、おかんサン 顔バンバンに腫れた時の記事読んで 
おっさん泣いたの???
私は画像見たとたん涙でたわ・・ショックだった(>_<)

| 真央 | 2009/02/09 15:41 | URL |

素敵な作品!(*^_^*)

ご主人とばくちゃん、何だか苦楽を共にした同士な感じね。って、してるのか?( ̄ー ̄)

| Coro | 2009/02/09 20:47 | URL |

コメントありがとうございます!

>にゃーみこ。さんへ
私のブッセ、成功してますかね?
なんか「こんなはずでは・・・」という感じがそこはかとなく漂っているんですけど・・・
アゲパン風やし(笑)
でもにゃーみこ。さん風味のエンゼルクリーム見たいです。
楽しみに待ってますね~^^

ばっくん、いつになったら・・・なんでしょうねぇ・・・ふー・・・

>トモリンさんへ
トモリンのコメントが1つだけだったら、何のこと???とずっとわからなかったかも(笑)
よかった、注釈がついて。ぷっ^m^
ばっくんは、そのままひらがなで「ばく」だよ。
でも人に説明するときは、大和田ばくと同じ名前ですと説明してるから、獏って漢字だと思ってる人もいるかもね~。

カレーパン!!!
確かにー(笑)
やべーやべーカレーパンに挑戦したくなっちゃうぜ。
パティシエ・オカンなのに(笑)

>真央さんへ
アゲパン風、いいですか^^;
もっと軽めに焼色を付けられるようにならないとね・・・
いつまでたってもアゲパンじゃねぇ・・・

注射の副作用効果、長いコで1週間多飲多尿が続いたコがいたそうな。
ばくももうすぐ追いつきますけど、でも心配な感じではないらしいよ、今んとこ。
病気が原因で多飲多尿になる場合もあるけど、それは検査でわかるらしいから、まだまだ続くようなら検査しましょうということになったよ。
そうゆうことなので、真央さんも安心してくださいね^^
ばっくん、敏感な体質らしいので、もし次に同じ注射をすることがあれば、量を減らすことになるようですよ。

おっさんは泣いてはないけど、ばくの顔パンパンを実際に見て、悲しそうでしたよ。

>Coroさんへ
キアー、作品だなんて、なんか恥ずかしいわ(^v^)

苦楽を共に・・・
どうなんでしょうね?
私にはばくとおっさんが同じように見えます。
おっさんが犬なのか、ばくが人なのか。

| ばくのオカン | 2009/02/09 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/586-28de0597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

