PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽いお散歩のつもりが・・・

今日も相変わらずの頻尿な1日だったばっくん。
天気もよく暖かだったので、気分転換に昼間っから散歩でもするか~と軽く散歩をすることに。

CIMG0273-1.jpg
普段は夕方~夜にかけて散歩をすることが多いのですが、たまに昼間っから散歩をすると気持ちがいいですね。


CIMG0274-1.jpg
今日は気温が10度以上ということもあって、ばくは歩くだけでも少し暑そうでしたが、散歩を楽しんでいる様子が見て取れて、こちらも楽しい気分で散歩が出来ました。
ななんさんが、一人で散歩をすると寂しいんだよ~と言ってましたが、確かに散歩は相棒がいたほうが楽しさが何倍にもなりますよね。


CIMG0277-1.jpg
そんな散歩の途中に出会ったのが、こちらのバセットハウンドのアンジュちゃん。
アンジュちゃん、減量中だそうで(ばくより重い・・・)、散歩をするためにわざわざ住んでいる町(都会)からこちらに来ていたんだそうな。この辺は緑が多くて広い住宅街なので車も少ないし、散歩するにはバッチリですからね~。


CIMG0278-1.jpg
アンジュちゃんの飼い主さんが「写真撮りたい」とカメラを出したので、私も便乗してアンジュちゃんを写真におさめることが出来ましたよ。どうもね~「撮ってもいいですか?」の一言が言い出せなくて、なかなか散歩で出会ったワンコさんって撮れないんですよね。


CIMG0279-1.jpg
ばくに会ってすぐは、ばくの大きさにビックリしていた感じのアンジュちゃんでしたが(でも体重はばくのほうが軽い・・・)、しばらくするとばくに飛びかかったりと遊びたいモードに。


CIMG0280-1.jpg
なかなかワンコの相性が合わず、こうやって遊んでくれる犬が少ないの、と飼い主さんが言っていた通り、楽しそうにばくに飛びかかっておりました。
ばくはアンジュちゃんに構わず、全然違うほうを向いて、もっと遊んでやれよ!ってな感じではありましたが。


CIMG0281-1.jpg
そんなこんな話をしたり、一緒に散歩をしたりしているうち、結局1時間半も散歩をしてしまいました・・・軽い散歩のつもりだったのに、初対面の人と(犬と)そんなに散歩をすることになるとは、思いもよらなかった昼散歩でした。


おまけ
IMG_7154-1.jpg
「フェイクスイーツ」で検索してみると、確かに確かに、なんか流行ってるっぽいわ~~と負けてられん気持ちになったので、ガシガシ作ってみました。
これらを乾燥させた後、スイーツに仕上げていきますよ~。エイエイオー!


↓最近順位が上がって嬉しいよ!
ポチっとありがとう!

コメント返しが滞っております・・・
申し訳ないっす。
時間がある時にサクッとやります!
だから許してプリーズ。


↓こちらもポチっとが増えると
活力になりますんで、どうぞよろしく~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!
バセちゃんよぉぉぉぉ!
もっとよく見たかったわ。かわいかった?
あぁ、あの恨めしそうなおめめ。。。かわいい。
ある意味バセちゃんな吾朗さんもちょっとおめめは恨めしげかも。
アンジュちゃん、ばくくんより重いのね。。。腹巻してるのかしら?
病み上がりに1時間半の散歩、大丈夫だった?

「とくダネ」見てたわよ。吾朗さん毛でプスプスしてみようかしら?

| 吾朗の母 | 2009/02/07 23:40 | URL |

散歩は、やっぱりパートナーが
一緒のほうが楽しいよね~。

ばくちゃんは、初対面のわんちゃんとちょっと一歩ひいてるのかな?

アンジュちゃんは、遊ぼうよ~って
感じだね。

わたしは、2・3回会ったワンちゃんには、写真撮っていいですか~って言って撮らせてもらいますね。

ワン友の飼い主さんとお話すると、
いろいろ、ためになることが聞けて
、なるほどーっと思うことがよくありますよ~。

ばくちゃん、もう一度会うと、一緒に遊ぶかも~ですね。v-221

| yosi | 2009/02/08 11:10 | URL | ≫ EDIT

会ったのね~

こんちわ~

アンジュちゃんだ~
最近 なかなか会えなくて!
翔くんとも遊ぶよ~
アンジュちゃんのママが亡くなって
寂しいのも無くなったかな~

来週 会えるの楽しみにしてますね~

| 翔龍ママ&パパ | 2009/02/08 13:56 | URL |

ばっ君は、箱入り息子なんでナーバス
なのかしら??
家に来るお客さんには、
超愛想がいいのに、外に出ると 
恥ずかしのかな~?
それとも、ワンコ達との接触が余り
ないから、どうしていいのか?
ばっ君に聞いてみましょう(^。^)
もう、頻尿落ち着いたのかしら?
顔は綺麗なばっ君になってgoo^^

おかんサンの魔法の手にかかると
どんどんとスイーツが出来るのね
しゅご~いです(^_-)-☆


| 真央 | 2009/02/08 21:05 | URL |

ぬはっ、また可愛い子が
いろんなワンコちゃんに会えると
うれしいよね。
「とくダネ」出勤前思わず家事の手をとめて見てました。
現在私もあるものを製作中、でも乾くまで待つのが
もう待ちきれなくってうがあぁぁ~
(短気なので向いてないのか??)

| くまお | 2009/02/08 22:09 | URL |

コメントありがとうございます!

>バセちゃん大好きっこさんへ
そうなんかー・・・
そんなにバセット好きなんかー。
しっかり正面から撮れば良かったね。
なかなか動く2匹は撮りづらくて。
アンジュちゃんが寝そべってるとお耳が道路に触れて反り返ってたりして、あ~・・・この耳~・・・と何かを思っていたんですが、そうか、あの耳を見て吾朗さんの耳をイメージしていたんだわ、私。
とりあえず、触りまくっといたよ(笑)

アンジュちゃんと一緒に散歩したのは結構なスローペースだったので、距離的にはそんなに進んでないんだよね(笑)

うさぎ毛だけだとプスプスしにくいから、半分ぐらい羊毛を混ぜることをお勧めするわ~^^

>yosiさんへ
ううん、ばっくん、最初はアンジュちゃんにフガフガ臭い嗅ぎに行ったりしていたの。
でもアンジュちゃんがどん引きだったの(笑)
で、ばくの気持ちがそれて来た時に、アンジュちゃんのスイッチが入ってきて・・・
タイミングが合わないとああなるみたい。

>翔龍ママ&パパさんへ
おお、翔龍くんも遊んだことあるんですね~^^

アンジュちゃん、ママが亡くなってからひとりでもしっかり生活していけるように、今リハビリ中だと言ってましたよ。
色んなところに散歩に行って、しっかり体を動かすように、飼い主さんが連れてきてるみたいだね。

来週暖かい日でありますように!^^

>真央さんへ
うんにゃ、ばっくん、誰にでもご機嫌ですよ。
このときはアンジュちゃんのスイッチが入るのが遅くて、ばくはそのときには興味がよそに行っていたのでした。
犬も好きだけど、人も好きだからね、飼い主さんにかまってもらえるのでも嬉しいみたいだよ。

私の魔法の手?(笑)、最近手荒れが酷い部分があって・・・
粘土を触るからかな?
そこがプチッと切れて痛いんだな、コレが。

>くまおさんへ
我が家はうさんぽしないからね~、出会いはばくだけにしか訪れないんですよね。
ま、うさんぽなんてしたら、孕ませまくりそうで怖い(笑)

お?何を作ってるんだろ?
スイーツに使う粘土は、乾かさないといけないから時間かかりますよね~。
私も毎日ちょっとずつ頑張ります^^

| ばくのオカン | 2009/02/08 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/585-8d36c072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

