PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わらぬ愛?

昨日、ばくのじんましんが出た翌日ですが、ななんさんに誘われ一緒に散歩をしましたよ。
散歩~ななん邸までの詳しい経緯は、ななんさんのブログでご覧くださいませ~→コチラ(昼にも散歩を)

CIMG0268-1.jpg
ななん邸のお庭にて、久しぶりに智くんと遊ぶばっくん。

2匹の変わらぬ腰狙い・・・いや、愛を確認してきました。
↓その様子は動画でどうぞ。私がずっとしゃべってますが・・・

※音に注意!

相変わらずお元気そうでよかったよ、智くん。

さて、ななんさんといえば、現在妊娠6か月。お腹の赤ちゃんはスクスク大きく育っている模様。

CIMG0264-1.jpg
ななんさんは、まだまだ目立たないよと言ってましたが、いえいえ、その不自然なまでの丸いお腹。確実にしっかり育っているよ。ななんさんの今までの苦労や苦悩を、私はその長い間のほんのわずかの時間しか知ってはいませんが、今この丸くなっていくお腹を眺めると、何とも言えない感慨深い気持ちになるのです。
妊娠期間も半分を過ぎましたが、せっかくの妊娠期間楽しんで、元気なお子さん産んでね、ななん!


IMG_7115-1.jpg
じんましんの腫れもすっかり良くなったばっくんですが、じんましんの余波がまだ残っております・・・
病院で打ってもらった抗アレルギー注射、先生曰く副作用でお水を欲しがるようになってシッコの量が増えるかも、と言われていたんですが、注射から2日、未だシッコじゃんじゃんです。
ポタポタと漏れるほどです。ついさっきも、シッコ漏れそう~~と訴えていたので、家庭内ばく用トイレに急いで連れて行くと、シッコドバドバ出ました。トイレ初使用です!・・・怪我の功名ってやつね~・・・


おまけ
IMG_7107-1.jpg
数年前から我が家で愛用している「川中醤油のかけ醤油」。めんつゆのような、そうでないような、色々使えて便利なお醤油なのです。そんで美味しい。

煮物の仕上げや、丼のダシに加えたり、うどんのつゆにも使えたり、刺身もこれで食べちゃったりもしますけど、一番好きな食べ方は、


IMG_7111-1.jpg
目玉焼き丼。半熟目玉焼きをご飯の上に乗せて、そこにかけ醤油をたら~り・・・
朝ごはんによく食べるメニューです^^

私は別にまわし者ではありませんが(笑)、川中醤油のサイトはコチラです。地方発送もしているそうな。


↓シッコ漏れるなー!と念じながら
クリックー!

ばくのシッコ、
驚くほど出ます。
当然驚くほど飲むんですけどね。
これ、いつまで続くんだろう・・・


↓こちらも応援よろしクリックー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頻尿女王のトモリンでーす。
抗アレルギーの注射って利尿作用があるの?初耳やわー。
人間用とワンコ用は違うのかしら?
でもシッコは出ないよりはじゃんじゃん出た方がいいからねー。
ばっくんもガマンせずにじゃんじゃんお出しよ~。

目玉焼き丼、超美味そう!!!
半熟の黄身大好きっ子やから、
卵かけゴハンも大好きよ~。
オカンさんに頂いたお醤油で
卵かけゴハンしちゃおうっとv-238

| トモリン | 2009/02/06 00:00 | URL |

ばっくん お顔がすごく腫れちゃってたんですね
かわいそ~
全然違うお顔・・・痛々しいです(T_T)
でももとのかわゆいお顔に戻って良ったぁ^^
実はビッケも似たような経験あリなんです
ビッケはあるメーカーのおやつを食べた翌日の朝
片方のほっぺだけ腫れちゃったんです
すごいすごいびっくりしました
まだフルタイムで働いている頃だったのですが
その日は仕事休んじゃいましたぁ
ビッケはアレルギーなどはないと思っていましたが
そのおやつ以外考えられないので
たぶんそれのアレルギーです
その日以来そのおやつは食べていません!

おちっこ いっぱい出るんですね
これを機会におトイレ覚えてくれると良いですね!

| bimaまま | 2009/02/06 00:24 | URL |

ばくのシッコ、
驚くほど出ます。
当然驚くほど飲むんですけどね。
これ、いつまで続くんだろう・・・


オカン様へ

上記の文章ですが、何度読んでも「驚くほどシッコ出す」→「出たシッコを驚くほど飲む」→「シッコ出す」→「出たシッコ飲む」→「いつまで続くんだろう。。。」って読めるんですが。。。マ、マヂ?

| モトコ | 2009/02/06 09:26 | URL | ≫ EDIT

ばっくん元どおりになってよかったね。
パツンパツンのマズルも可愛かったけど、普通の顔のほうが何倍もハンサムだもんね。
智君とのBLも相変わらずのようだし、ななんさんのお腹の様子も判ったし、満足です。

そのお醤油、美味しいよね。
そこ(川中醤油店)で出してる、『醤油シフォンケーキ』も美味しかったよ。
日本茶がぴったり合いました。

| pon | 2009/02/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

早速醤油注文しましたgoo!
半熟玉子ごはん美味しいよね
あれ~!ネギは??

ばっ君今日は綺麗な男前で可愛い
お顔になり 安心しました(^_^)ばんざ~~~い
実は私も寒く成ると 頻尿に悩まされます 
どうしたらいいのかしら?
ばっ君の場合はその内落ち着きますから大丈夫(^_-)
おかんサンに オチッコって言ってくる
ばっ君って ラブリー可愛いね萌え~☆

| 真央 | 2009/02/06 10:39 | URL |

智くんを後ろから抱っこしてるオカンさんと智くんがなんだかかわいらしかったです。
やっぱデカイね、智くん。
母も懐妊中に父ちゃんの実家のわんこ(柴&シェルティMIX)の散歩をしたことあったけどちとしんどかった。
ましてや智くんじゃ危険だわね。
でもやさしいおにいちゃんになりそうね。
背中に乗せて子守しそうだなぁ。ぷっ。
そしたらばくくんのライバルはBABY?
今のうちに愛?を深めておかなきゃね。

川中醤油のHP、「お気に入り」しました。地方発送うれしいわ。

| 吾朗の母 | 2009/02/06 17:12 | URL |

初産だけに、母子とも健康でいて欲しいですね。って、姑の目で見守っているおばちゃんです。( ̄ー ̄)

お醤油でお料理が決まるってありますね。美味しそう!

| Coro | 2009/02/06 20:36 | URL |

おなかやっぱり目立ちますね。
そろそろ着る服を考えなきゃいけない時期ですね☆
ななんさんにとっても可愛い赤ちゃんが生まれてきますように!!!

卒業論文なんて投げ出してしまいたーい!!

| なめこ | 2009/02/07 00:06 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
抗アレルギー剤は、鼻炎の薬みたいに、何か喉乾く~~って代物ではないかと・・・
あののどの渇きって、なんて表現していいのかわからん不自然な乾きだよね。

目玉焼き丼はあのかの有名な美食漫画「美味しんぼ」に載っていたんですわよ。
炊き立てご飯に半熟目玉焼きをのせて、すぐに醤油をかけて黄身を割ってご飯と一緒にかっこむ・・・
ああ、幸せ~ってなお味ですわよ~~!

>bimaままさんへ
ワンコのおやつには何が入ってるかいまいちわからないものも多いですもんね。
ビーフ味って書いてあっても、材料名のトップにはチキンがきてたり・・・なんてことよくあることですよね。
ばくもおやつで酷い下痢になったことがあるので、買う時にはよく見るようになりました。

トイレ、まだまだ覚えてくれそうにありません・・・
使ってくれてもいいんだけど、遠慮する犬・・・

>モトコさんへ
そうそう!
流行りのおシッコ健康法ってやつ?
出来たてのシッコを腰に手を当て、ぐいぐいぐい!っと飲むの。
でも出る量が半端ないから、いつまで飲んでいいかわかんないのよね~・・・




誤:当然驚くほど飲むんですけどね。
正:当然驚くほど水を飲むんですけどね。
言葉が足りなかったわよぅ!何よ何よ!

>ponさんへ
ななんさん、せっかくの妊婦期間なのに、そのお腹の変化を見せてくれないからね~ブログではさ。
細見なんだから少しお腹が出るだけでも、出てキターー!って感じだろうにね。
私ならしばらく自家腹なんだかそうでないんだか、わからんぐらいの腹だろうとは思うけど。

醤油シフォンケーキ!
いつ買ったの?(笑)
この川中醤油のお店で、ソフトクリーム売ってるんだけど、年末に初めて食べたんだけど、不思議な味でしたよ。
美味しいけど量がすんげ多かった。

>真央さんへ
早っ!(笑)
醤油もう注文しちゃったんだね。
感想教えてね^^
で、ネギとは?

寒くなると多かれ少なかれ頻尿気味になるんじゃないかな?
私はお酒を飲むので、寝る前にアホか!というぐらいトイレに行きますよ・・・
おっさんから「どんだけ行けば気が済むん??」と聞かれるほどにね・・・
ばくは頻尿も気になるけど、水もしこたま飲むんだよね・・・

>吾朗の母さんへ
智くん、デカイように見えるけど、ばくと抱いた感じはそこまでビックリするほどは変わらないよ。
智くんね、抱くと足をぐっと踏ん張るんだよね。
直立~~って感じ(笑)

智くんがいいお兄ちゃんであり、友達になっているであろう姿が、目に浮かびますよ^^

川中醤油のファンになってくれて、何だか嬉しいわ(笑)

>Coroさんへ
私も近所のおばちゃん代表として、無事に産まれてくることを心から祈っております^^

お醤油って安いものとそうでないもの、味でわかりますよね!

>なめこさんへ
ななんさん、お姉ちゃんという先輩母さんがいるので、服は借りたと言ってましたよ。
無事に産まれてくること、それだけですね^^

投げちゃダメだー!(笑)
素敵兎ライフのためにも、今やらねばならんことを頑張るのよ^^

| ばくのオカン | 2009/02/08 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/583-9bb08739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

