PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはりこの顔でないと。

昨日の「ばく、じんましん」にたくさんのコメントありがとうございました。ならびに、何だかたくさんご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ただでさえ普段の食事でアレルギーのため食べられない食材が多く、ドッグフード選びも好みでは決して選べないような犬なのに、さらにアレルギー検査では検査対象にはならない食材までもばくにとっては危険なものもあるのだとわかって、可哀そうで悲しくて、その思いが妙な方向のイメージへ展開してしまうような書き方をしてしまったようですね。反省。

本ワンも今朝まではまだ若干パツンパツン感の残るお顔をしていましたが、もう安心できる顔になりました。


↓今日のお昼のばっくん

IMG_7071-1.jpg


IMG_7077-1.jpg


IMG_7078-1.jpg


IMG_7084-1.jpg


IMG_7087-1.jpg



IMG_7089-1.jpg



IMG_7091-1.jpg


IMG_7092-1.jpg

昨日、顔がパンパンになって病院に行ったのではありましたが、ついでにお尻の皮膚炎についても具合を聞いてみました。
培養検査ではカビは出ておらず、皮膚炎の状態も良くなってきているとのこと。このまま塗り薬を続けてくださいとの答えでした。
じんましんは心配ではありましたが、朗報も聞けたので良かったです^^


IMG_7102-1.jpg
今日、21:30頃のばっくん。
もうほぼいつものお顔になりました。やっぱり見慣れたお顔が一番安心しますね~。


↓励ましのポチっとありがとう!

○お知らせ○
近いうちに「愉快な仲間たち百貨店」に
私のスイーツたちが並びますよ。
あの例の瓶ももちろん(笑)


↓こちらも励ましてください^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん元通りですねv-353
治ってよかったですv-343

やっぱりいつものばっくんが一番かわゆい…e-349


| じぃ | 2009/02/04 22:32 | URL |

よかったよ~。
安心して寝れるぜ。
お尻もカビがなくてようございましたな。
ところで昨日のばくくんのお写真を見たご主人の反応は?添い寝してた?

| 吾朗の母 | 2009/02/04 22:59 | URL |

こんばんわん♪
少々腫れは残ってるかな??
って感じはしますが、ほとんど
いつものばっくんになりましたね~☆☆
よかった~♪
一安心です^▽^
ばっくん、笑顔がとってもステキですYO☆

| みかんママ | 2009/02/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

やんv-238
カメラ目線のバク君可愛いv-238
早く治ってよかったですね。
安心しました。
タイトル見た瞬間、良くなったのね♪って安心しました。
おっさんさんも喜んでるでしょうね。今日は家族みんな安心して眠れますね。
いや~よかったよかった。

いよいよ、スイーツ達並ぶんですね!楽しみだけど出店されるタイミングが問題だわ。また睡魔に負けたらどないしよ。今からドキドキ。

| ミミ | 2009/02/04 23:35 | URL |

よかった♡

ばっ君元気になって嬉しい(^_-)-☆
すご~く心配で落ち着かなかったけど、
お庭で遊ぶばっ君見て安心しましたよ^^
未だチョッピリ腫れが残っているみたいですが 
明日はピカピカの可愛いばっ君で~~す♡
ばっ君は本当におかんサンの息子で良かったネ~!
心底思うわ~(*^_^*)
皮膚病も大事に至らずなによりでした・・
いつまでも元気なばっ君でいてね 毎日応援してますよ♪

| 真央 | 2009/02/04 23:48 | URL |

男前ばっくんに戻ってるぅ(≧▽≦)

安心 安心(*^o^*)

| mai | 2009/02/05 00:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 00:25 | URL |

あ~良かったぁ~。
ホッと安心やわー。
腫れがキレイに引きましたね。
やっぱ健康第一やもんねっ。
ワンコもアレルギーって多いのね~
ウサギちゃんのアレルギーって聞かないけど・・・。

| トモリン | 2009/02/05 00:35 | URL |

うんうん><
食べたいものを食べさせてあげたいと思うのは皆同じ。
10年以上前、友人の子供はアレルギーでデコレーションケーキもダメでした。
幼い頃に友だちや家族・自分のお誕生日に一人だけケーキが食べられない悲しさ。。
可哀相で・・胸が苦しかったの思い出しました。
ばっくん頑張ったね!勿論おかんさんも!

たいぞうーー!いらっしゃいました!!可愛すぎてどーしたらいいのかと!
もう涙ナミダで語れないのであっちから失礼しました。
おかんさんの優しさに包まれて今日は寝ます。

| たいぞう | 2009/02/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

(*´Д`)=з

ほっ。ややムクミが残るものの、ワタシ界での一番可愛い顔のハスちゃんにもどりましたね!おっさんさんに負けない位喜んでますょ!!

| kazuya | 2009/02/05 07:13 | URL |

そういえば、結婚して半年くらいたった頃から約1年強、あたし自身も蕁麻疹に悩まされたなぁ・・・・
水が合わなかったのかしら??
週に3~4回おしりに注射をされていました。
筋肉注射って痛いのよね~~。
看護師さんも遠慮が無いし・・・

じんましんって引くと、あんなにすごかったのにあら、元通り・・・
不思議よね~。
だから、しばらくたつと忘れちゃうのですよね ̄ー ̄;

| ころん | 2009/02/05 08:52 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、いつも通りになって
本当に良かったですね!!

アレルギー反応って、
難しいですよね、個人差も大きいし・・・。
専門のくせに、免疫反応はいまいちよく分かりません・・・

オカンさんも自分をあんまり責めないで、ばっくんにあった食生活を頑張って下さいね☆

| なめこ | 2009/02/05 09:07 | URL |

良かった。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2009/02/05 10:04 | URL |

昨日はお散歩につきあってくれてありがとう!おかげで楽しい散歩ができたわい。

にしても、ばっくんが帰ってから速攻ブログを見たけど、ほんとに大変なことになってたんだね。ちっともそんな感じに見えなかったもん。でもちょっと耳と目のまわりがいつもより赤かったかな。もうそれもひいいた?薬が効いてほんとによかった。量がほんの少しでも多かったらこんなもんじゃ済まなかったかと思うとぞっとするよ。ばっくん生きててよかった!(T▽T)

パテスリーオカン、入荷するんだ♪友達に買ってプレゼントしたいけど、人気だから他のお客さん優先したほうがいいかと注文遠慮中。今回はどんなのが並ぶのかな~見るだけでも楽しみ。

| ななん | 2009/02/05 13:23 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、元通り!
お尻の方もカビじゃなかったみたいだし、こっちも経過良好で、良かったー!
ホッε=(^◇^;

それにしてもアレルギーの恐ろしさ、あらためて知ったよ。
安心、安全なもの以外は食べない…それがばっくんには1番なんだろうね。
食の楽しみが少ないのは寂しいところだけど…。

| ぽてち | 2009/02/05 18:13 | URL |

びっくりしました!

ばっくん、大変なことになってたんですね!ぱんぱんのお顔のばっくん、びっくりしました。元気に治って本当に本当によかったですね。いつものばっくんが一番可愛い◎です(^^)

| 枇杷まま | 2009/02/05 23:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>じぃさんへ
今回のことがあって私も思いました。
いつもの顔が一番だね^^

>吾朗の母さんへ
お尻も良好というのは嬉しかったですね。

おっさんはばくの症状悪化を聞いて(朝より格段に酷くなっていたので)、ばくを抱きしめ(しなだれかかり?)、一所懸命に慰めておりましたよ。

>みかんママさんへ
そうなのです。
このときはまだ少し腫れが残っていました。
でも注射を打ってもらっていなかったら、もっと症状が長続きしていたのかも・・・
早く回復してよかったです^^

>ミミさんへ
ホントもーご心配をおかけしてしまって・・・
もう痒がることもないので、一安心。
あの太い腕で顔を掻きまくるので、掻き壊すんじゃないかとヒヤヒヤしました。

百貨店、今準備していただいているところです。
も少しお待ちくださいませ。

>真央さんへ
皮膚病も安心できる感じになってきたし、顔もよくなってきたし。
無事よくなって良かったと言いたいところですが、まだ頻尿の恐怖が残ってますからねー・・・
完全復活はいつになるかな。

>maiさんへ
腫れてるときは、ハスキーなのにブルテリア顔でしたからね。
またハスキー顔に戻ってよかったです^^

>トモリンさんへ
ワンコ、アレルギー検査をする犬が少なくないことから、きっとアレルギー持ちのコが多いんだろうね。
うさぎさんは確かに聞かないけど、にぎちゃんはチモシーをあげてるときのほうが、確実に鼻水が多いような気がする。
チモシーアレルギーなのかな、やっぱ。

>たいぞうさんへ
アレルギーってやつは、決して食べたくないもので出るわけじゃないですもんね。
食べたいのに食べられないってのが可哀そうですよね。

たいぞうちゃん、無事に届いて良かった!
技術で足りない部分を愛で埋めておきました^^

>kazuyaさんへ
ワタシ界(笑)
ハスキーの精悍さのかけらもない顔ではありますが、やはりいつもの顔がいいですね。
のぽ~~んとした顔だけどね(笑)

>ころんさんへ
1週間に3~4回も!
ころんさんにそんな時代があったのね~・・・
でもそんな長い戦いだったのに、忘れちゃえるってすごいよ(笑)
トラウマ残りそうだけど。

>なめこさんへ
薬に頼らず、アレルギーとのかけひきが出来るようになるといいですよね。
抗アレルギー薬は副作用が強い・・・

ばっくんにあった食生活を頑張ろうとすると、マジで使える食材が少なくて、冒険してしまいそうですが、今回のことを反省材料に何とかやりくりして頑張ります!

>Coroさんへ
ありがとうヽ(^o^)丿

>ななんさんへ
ばっくん、ダレ?ってな感じなぐらい腫れていたでしょ。
犬も顔が変わるぐらい腫れちゃうのね・・・
何を食べても(そして何度怒られても)たくましく生きている智くんが少し羨ましいよ。
いや、土食べまくるんは嫌だけど(笑)

直接言ってくれればいいのに(笑)
ばく便でお持ちしますのに。

>ぽてちさんへ
ばっくんの検査で出たアレルギー食材、結構主食(炭水化物)になるものが多いのですよ。
米とか玄米とか。
で、鶏もダメ、羊もダメ、ターキーもダメ、さらにバナナもダメ・・・
さらに本ワンが偏食だし、食に関して執着が少なくって。
困るわ~ホント。

>枇杷ままさんへ
いつも見慣れた顔がパンパンになっていると、さすがにビビりました。
しかもすんごい痒そうにしているので、寝るのも寝られず辛そうでしたよ。
すぐ症状が落ち着いて良かったです^^

| ばくのオカン | 2009/02/07 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/580-d3de25d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

