PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ponさんありがとうの宴

それは昨日のお昼頃届きました。

「ピンポーン♪」

おお、来た来た・・・あれー思ってたよりデカーイ!うう、そして重い・・・ちょ、ちょっとここに置いて・・・

CIMG1410-1.jpg

とかなんとかオカンが体制を整えていると、我が家の「チェックチェック隊」の隊長さんが早速やってきました。それはもう執拗に臭いを嗅いでおりました。

とりあえず、冷蔵庫に入れてから仕事に行かねば・・・と思い開封♪

CIMG1413-1.jpg

なんかスゴイんですけどーーー!!

この荷物の送り主は、こちらによくコメントくださるponさんで、以前私がサンマは美味しいなと日記に書いたところ、「ばっくんもサンマが好きなら・・・」と送ってくださったのだ!!なんていい人でもponさん、サンマ以外も豪勢なんですけど!?ううう、嬉しー!ponさんありがとう!

CIMG1418-1.jpg

さっそく、昨日の夜は宴をさせていただきましたよ。みんな(にぎり除く)のお口に入りました。

CIMG1419-1.jpg

ばくにはサンマ多めで「犬まんま」にしてあげました。

CIMG1420-1.jpg

待ち切れないよねー♪いい匂いがするもんねー♪

CIMG1426-1.jpg

いつもはゆっくりゆっくり食べるばっくんなのに、はぐはぐ食べました。美味しいんだね~。

CIMG1427-1.jpg

で、コレが宴の全貌。ひとつひとつの食材が大きく立派なので、品数は少ないですが、量は結構あるんですよ。品数の少なさには、ワタクシの料理の腕に自信がナイ・・・というのもあるにはあるんですけどね。えへ。

CIMG1428-1.jpg

コレ、イカをワタと墨とともに、豆板醤と炒めました。イカがプリプリしてて、うまかったー!

CIMG1429-1.jpg

コレはホタテのアーリオ・オーリオ。こんな立派なホタテ、食卓に上ったの初めてですよ!

CIMG1432-1.jpg

ホタテがまだ生きてるぐらい新鮮だったので、ホタテは表面を焼く程度で頂きました。生の部分と焼いた部分が食感が違って、なんとも美味。

岩手ってすごいトコなんだな~・・・広島って何が有名なんだっけか・・・?そのうちponさんに広島自慢せんといかんね!ponさん待っててね~♪

CIMG1434-1.jpg

ほらほら、ばっくんもponさんにお礼を言うわよ。

ponさん、どうもありがとう!ごちそうさまです!


ばくによく似た、でもなんか違う?キーファーの激しくも面白い、そしてときに美しいお姉さまたちも登場するponさんの日記はコチラからどうぞ~。
『キーファーのおまぬけ日記』







ブログ始めて、こんな美味しいことが待ってるなんて、思いもしなかったな~。うう、嬉しいな~、シミジミ。
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンマにホタテにイカ(○_○)豪華ですね~~~
こんにちワン♪
みんな美味しいですよね♪
ウルフママも大好物ばかりだわ☆って、聞いてなかった??(^_^;)
ばっくんのお目目もキラキラ(^_-)-☆素敵な笑顔になってます!
ブログって美味しいこともあるのよね(*^^)v

| ウルフママ | 2007/09/23 16:11 | URL | ≫ EDIT

皆さんに喜んで頂けたようで、ponも嬉しい限りです。

不思議だよね~、一度も会った事ないのに、ハスキーという共通点だけでなんとなく信頼できちゃうところがさ。
まあ、ブログのばくちゃんや、あっちゃん見てれば、とっても幸せで毎日楽しいのが伝わってくるものね。
オカンさんやおっさんがいい人だからだよね。

| pon | 2007/09/24 10:18 | URL |

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
そうでしょー、豪華でしょー。うちのほうで、同じように揃えようと思ったら、いったいいくらかかるんだろう・・・?
ふふ、ウルフママさんも好物ばかりでしたか。美味しいものが巡り巡ると日本各地のものが食べられていいですよね。ネットで知り合いになるってことの利点ですね。うーん、私も自慢できる美味しいものを探さなくっちゃ!

ばっくんお目目キラキラしてても、残念カメラ目線じゃないんですぅ。カメラに目線を合わせると魂が抜かれるとでも思ってるんでしょうか?

ponさんへ
本当に美味しかったです。岩手ってすごいんだね~っておっさんと言いながら頂きましたよ。私もponさんにそんな感想もって頂けるものを探しますよ♪

ponさん、なんだか素敵なイメージもって頂いてるみたいで・・・照れちゃう。ネタ満載のやつらの日記を書こうと思ってよかった。これからも、読んでる人が少しでも楽しくなれるようにネタ探し、日記書きしていきますよ!

| ばくのオカン | 2007/09/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

オカンありがとー。
今夜いただく為に解凍中ですよ♪

なるほどー!
こういうことだったのか。
とてもいいお友達ができてよかったね。
広島といえば冬にはカキでしょう♪
カキうちに毎年買いに行くから一緒に行くかい?

| ななん | 2007/09/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ななんさんへ
美味しく食べていただいたようで、わたしゃ嬉しいよ。
美味しいものは美味しいうちに食べちゃわないともったいないですけんね。

広島といえばカキ。でも我が家の食卓にカキが上ったことはあまりない・・・あんまりなじみがないんだよ、カキ。でもななん家は毎年買いに行くんだね。買いに行ってみようかしら?

| ばくのオカン | 2007/09/26 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/58-5fe5202b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

