PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいエピソード

誰がそんな結果になるって想像出来たであろうか。
私にはまったく出来なかった。でもしなくてはいけなかった。

ことの起こりは昨夜寝る前深夜のこと。

IMG_7025-1.jpg
さあ、寝ようとばくの顔をふと眺めて見た。
何かがおかしい。お口がなんだかふっくら可愛いことになっている。それも左側だけ。
気のせいかな?と思えるほどの変化。

そして今朝、まだ少しおかしい。
でも昨日の夜とは別の場所がふっくら可愛いことになっている。
おっさんも何だか変だということには気が付いた。


IMG_7028-1.jpg
歯を痛がる風でもないので、歯からくる腫れではないようだ。
朝ごはんもしっかり食べた。
何だか変だな~と思いつつ、今日は休みだったので私は午前中郵便局へ行ったり買い物に出かけたりと忙しく過ごした。

次の変化があったのは15時頃だった。
ばくの片目が腫れて開かなくなってきた。
おかしい。
病院は16時から。でもすぐ行くと混雑しているので、もう少し遅めに行こうと思っていた。

それまでの間、少しパソコンでも触ろうと私は一人でパソコン部屋に居た。
するとばくが甘えるようにそばにやってきた。
顔がパンパンに腫れている・・・

そしてばくはおもむろに階下へ行き、吐いた。
いっぱい吐いた。未消化の朝ごはんを全て吐いた。
それらを掃除し、17時過ぎていたので病院へ行くことにした。

あ、今から今日のばくの写真を載せますからね、ばくのお顔のファンという方(特におっさん)、泣いてはダメですよ。心して見てくださいね。


IMG_7044-1.jpg
この写真は吐いたあとの冴えない顔。
この冴えない顔も車に乗れるとわかると大喜びしていましたが、いかんせん顔が腫れているので、喜びが伝わってこない表情・・・


IMG_7039-1.jpg
この写真は半目の瞬間を撮ったものではありませんよ。これぐらい目が腫れていたのです。

で、病院は他に患者さんもおらず、すぐに診察していただけました。
今までのいきさつを伝え、何が怪しいか思い当たるものを伝えると、先生も私も見解は一致しました。


IMG_7046-1.jpg
どうもね、昨日初めて食べたバナナがダメだったらしいんだわ、ばっくんてば。
で、バナナに当たって、じんましんが出ちゃったんだそうな。
犬のじんましんってこんな風に出るとは知らなかったけど。


IMG_7049-1.jpg
犬は果物でじんましんが出るコもいるらしく、ばっくんもバナナがヒットしてしまった・・・と。
量はほんの少ししか食べていないのに・・・
で、吐いたのもそれ(じんましん)が関係しているんだろうとのこと。


IMG_7055-1.jpg
じんましんの症状が出ると、急激に症状が出る場合が多いけど、ばっくんは緩やかに症状が出たんだろうって。
じんましんが出て、呼吸困難になったり・・・と危険な場合もあるし、まだ楽観はできませんが、今は抗アレルギー注射を打ってもらって、少し落ち着いたのかスヤスヤ眠っておりますよ。


IMG_7056-1.jpg
先生から「食べモノの冒険は控えたほうがいいかもしれませんね~」と言われてしまった、ばっくん。
身近にあるバナナさえも食べられない(冒険出来ない)なんて、可哀そうなやつだな・・・と思いましたよ。(ただでさえ食物アレルギー持ちなのに)

でもこうゆうこともあるかもしれない、と、イメージを持っていなかったのは、私が悪かったなと反省しておりまする。
明日にはいつものお顔でここで会えるといいんですが、今のところまだパンパンです・・・


↓励ましの応援よろしく~・・・




↓こちらもよろしく~・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああぁぁぁぁぁv-12
バク君が・・バク君が・・・。
途中でドキドキしすぎて私まで嘔吐しそうになっちゃった。
ワンちゃんってアレルギーあるの知らなかった・・。
あぁ心配だね。こんな時ばかりは、言葉話してほしぃぃぃって気持ちになるよねぇ。
あぁバク君・・・。
早く元気になる事信じてる。
あぁ、なんだか心配で泣けてくる。

| ミミ | 2009/02/03 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/03 22:35 | URL |

うわぁ!大変だったのね。
バナナでそんなふうになるなんて。。。
Pにはならなかったのかな?
明日元気な姿が見れるのを祈ってるね。
ばくくん、ゆっくりおやすみなさい。

| 吾朗の母 | 2009/02/03 22:43 | URL |

あらららら!
ばっくん、かわいそうに><;
娘っ子(大)の1歳くらいの頃を思い出しました。
アレルギーとわかっていても、顔の形が変わるくらい腫れると何かの呪い?って思ったものです。
早く治るといいですねぇ。

| ころん | 2009/02/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

はなは…

お岩さんみたいになりましたよ(笑)。1歳ぐらいのときは、原因をつきとめたくて、血液検査までして、結局、いっぱいのアレルゲンが発見されましたけど、おかげで今はなんともなくなりました。
きょうも、はなはバナナ食べました!ばっくん、お大事にね^。^

| inuzure | 2009/02/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

ばっくん。
おいたわしや。

| pon | 2009/02/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

うあああああ~ん。
良かったよー・・・蕁麻疹で。
途中まで悲壮感たっぷりだったから
めっちゃスクロールするのがコワかったよ(涙

トモリンも若い頃はよく蕁麻疹になってたからばっくんのツラ~イ気持ち分かるでー。
アタシは頭皮までボコボコに蕁麻疹の地図が出来ました。
あ、ちなみにその時の原因はカレーに豆板醤を入れ過ぎたためです(笑
刺激物を過剰に摂取したから?
あとストレスとかでも出るからさ。
アレルギーってほんとにヤバい場合は
アナフィラキシーショックとかなるからコワイよね。。。

バナナでアレルギーって、やっぱばっくんってシベリアンなだけに
基本寒いところで生活する犬種やから、熱帯の食べ物は合わない・・とかですかね?

なんか怒られるかもしれへんけど、
精悍なお顔のばっくんもかっこいいなーって思うけど、
下膨れな顔もおじいちゃんっぽくってカワイイな~って思いました。

でもホントにお大事にねv-238

| トモリン | 2009/02/03 23:08 | URL |

きゃぁ~!!何があったの???
と読んでて途中で目頭が・・・
心配ですよね・・・(´Д⊂

ばっくん早く元気になって下さい~!!

| にゃーみこ。 | 2009/02/03 23:13 | URL |

わんこの蕁麻疹て顔がパンパンになっちゃうんですねv-356

痛々しいですね…でもパンパンなばくんもかわいい…

早く治るといいですねi-238

| じぃ | 2009/02/03 23:23 | URL |

えぇぇ!

こんばんわん。
ばっくんが…パンパンだぁ。
バナナも要注意だったとはね。
クッチャクチャ食べてたのに…。
ばっくん、アレルギーあるから敏感だったのかな。
あぁ、早くイケメンに戻ってぇー。
お大事にね~!

| リュウ使い・マネ | 2009/02/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

ばっくん…

可愛いお顔がパンパンだねぇ(;_;)

私も以前甲殻類アレルギーで、顔が1.5倍になり呼吸困難になりかけたので、ばっくんの顔を見て思い出しました(Θ_Θ)

薬の効き方も個人差があると思うけど、必ず良くなるので、早く治るよう祈ってるよ('-^*)/


ちなみに私は元の顔に戻るのに1週間かかりました…

一重に逆整形(Θ_Θ)…

| mai | 2009/02/03 23:38 | URL |

のぉう!!
ばっくんのお顔が~!!
麗しいお顔が~!!
でも、ショック症状が出なかったとのことで、少し安心です。
バナナ・・・ダメだったのですね。
う~ん。この話を聞くと食べ物の
冒険怖いかも・・・(汗)

明日には、いつもの麗しいばっくんを期待して待っております☆

| みかんママ | 2009/02/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

ばっくん・・・辛かったね。お薬効いて早く腫れが治まりますように!
まさかバナナが原因でこうなるとは予測不可能ですし、
原因わかるまで、おかんさん気が気じゃなかったですよね。

そんな大変なときに送って頂いたなんて申し訳ないです。
定時あがり&玄関で化粧して正座でお出迎えかしら。

| たいぞう | 2009/02/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

ああぁ…

オカンさんの体調が、戻ったばかりなのに…ばっくん…なんて辛そうなんでしょう(;_;)
わんちゃんのアレルギーも、顔とか腫れちゃうんですね…
明日は元気なばっくんが見れます様に…
祈ってまぁす
お大事にね

| ちょびママ | 2009/02/03 23:56 | URL |

ばばばば、ばっくーーっん!!!バナナでアレルギーって!わかんないですよね。なんとか治療出来てよかったけどアレルギーって何に反応するかわかんないから怖いです。早くよくなって可愛いクリクリお目目を見せてくださいね。ちなみに私は牡蠣で二回(こりない)倒れました‥。

| kazuya | 2009/02/04 02:46 | URL |

お大事に。。。

つらそうな顔のばっくん。

早く腫れがひきますように。

バナナにあたったばっくん。

バナナって怖いんだね。
 

| socks | 2009/02/04 06:39 | URL | ≫ EDIT

ばっくんが大変な事になってたんですね。今日は、もう良くなっていることを願ってます。
ガンバレばっくん。

| 勘吉パパ | 2009/02/04 08:42 | URL |

ばっくん、大変やったね
バナナで当たるなんて思いもしなかった。
大変やったけどだめなものが分かったので
もう次からは大丈夫やね
もちっと大変やろうけど頑張ってね
関係ないけど私はメロンがだめ
食べた後ずーっと口が痺れる
これもアレルギーっぽいらしい

| くまお | 2009/02/04 09:24 | URL |

食べ物アレルギーは食べてみないと分からないから怖いよね(><。
私も昔、何かでアレルギー症状を引き起こし蕁麻疹&鼻の穴の中がパンパンに腫れて
クチでしか呼吸出来なくなったよ。
(ウサギは鼻でしか呼吸が出来ないらしいので怖いよ。)
早く落ち着いてくれますように。。。

| 兎間なおこ | 2009/02/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、大丈夫?
少しは腫れ引けたかな?

タイトル見て何事が起きたのかとハラハラドキドキしたよ。
まさかバナナでアレルギーとは…。
ばっくんの場合は食べ物は特に注意しなきゃいけないんだものね。
まずはショックとか起こさなくて良かったよ。

ばっくん、早く治りますように…。
お尻の方と一緒に、お大事にね!

| ぽてち | 2009/02/04 10:28 | URL |

エロおぢちゃんにアレルギーなおばちゃんです。( ̄ー ̄)

ワンちゃんのアレルギーって、そうなんですね。
おばちゃん家の娘二人(勿論人間の)は、喘息と動物&植物アレルギーだったので想像出来ないような症状を体験しています。
それだけに、今回のばくちゃんの件も、かなり驚きです。
言葉に出来なかった分、辛かったね。

| Coro | 2009/02/04 11:26 | URL |

ばっ君~~今日はだいぶ調子良くなったかな~~
腫れも少し引いたかしら・・皮膚病もあるしね(>_<)
自分のお口で言えないから辛いけど
早く元気になってね~~
大阪の空より 祈ってま~~す。

| 真央 | 2009/02/04 12:16 | URL |

ばっくん、ほんとに辛そうなお顔ですね。
早く良くなりますように。
果物のアレルギーは結構あるみたいですけど、
ワンちゃんにもそんなに激しい症状が出るのは
知らなかったです。
私もメロンのアレルギーですが…。
ちょうど風邪をひいたときのような喉の腫れと
痛みが来ます。
体に合わないこともあるので、果物には注意しないと
いけませんね(¨;)

| とらっぴぃ~ | 2009/02/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

ばっくん大変でしたね!
バナナアレルギーか~。
(実はますたも昔そうだったらしい)
太いマズルも好きだけど、(^^;
早くよくなりますように!

| こじこじ | 2009/02/04 19:55 | URL | ≫ EDIT

スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

| 憂国の士 | 2009/02/04 19:58 | URL |

ばっくん、もうおさまったかな~
マロンも顔が腫れたことあるんですよ~3回。
そのたびに病院に走りましたが、スタッフさんたら笑っちゃって、記念に写真撮っておけば~だって。
虫なのか、アレルギーなのかわかんなかったですけど、バナナってこともあるんだね。。。
でも、ここ数年ありません。
やはり年とると治ってくるのかな~
ばっくん、お大事にね。

| ぷるまろまま | 2009/02/04 20:11 | URL |

あぁ~~~
ばくちゃん、バナナにあたったのー
大変だ!
お顔が、痛いイタそうぅ~v-12

ワンちゃんや、ニャンは、バナナが苦手みたいですね。

うちも、つぶ(チワワ)や、2ニャンは、バナナ・ダメ~です。

ばくちゃん、湿疹やお顔の腫れで。。。
大変、かわいそうーv-292

早く、良くなってね。お大事に。

| yosi | 2009/02/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

昨夜、急いでいて画像だけスクロールして見ていたので、
『ばっくん、眠たいん?』って思っていたのですが、
今日、ちゃんと読んで驚きました。
食べもののアレルギーってこんなひどいことになるんですか?
ばっくんのお顔も大好きなので、早く回復して欲しいです。
やっぱり、犬もビジュアル大事ですよね。(笑)

| S.Miyuki | 2009/02/04 21:57 | URL |

ばっくんがーっ!!
悲しくて切なくなっちゃいましたよ。おかんさんもびっくりしたでしょう!でもアナフィラキシーショックとか命にかかわることもあるともいうし、とにかくもっとひどいことにならなくてよかった!!
こういう時に、動物もしゃべれたらいいのに、って思っちゃうのよね~
お大事にしてね!

| coco | 2009/02/04 22:15 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
すんごい心配かけて申し訳ない^^;
もうすっかり元気です。
んーいつもよりちょっと疲れやすいかな?
犬もねアレルギーあるみたいですよ。
ばくは食物も植物もハウスダストもダメなものがあります。
花粉もダメ。
でもまさかバナナもダメとは思いませんでした。

>秘密コメさんへ
ご心配おかけしました<(_ _)>
そういえば、私、そのじんましんになったコ、知っていました(汗)
記憶が持続しません・・・

>吾朗の母さんへ
ご心配おかけしまして申し訳ない。
Pにはね、ならなかったの。
ま、食べた量も1cmの輪切り1個ぐらいだったしね・・・
でもそんな量であんなことになるなんて。
もっと食べてたらもっと危なかったのかも。

>ころんさんへ
ご心配おかけしました。
子ころんさんもじんましんでお顔が腫れたのね。
私自身は化粧品にかぶれて顔がパンパンになったことがあるんだけど、もう辛くて辛くてね。
大人でも辛いんだから、子供だとなおさらだったろうね。

>inuzureさんへ
はなちゃんもパンパンになりましたか(汗)
ばくにはまだまだ検査では調べないような食材にまでアレルギーの反応が出るものがあるようで、うっかり初めて食べるものがあげられなくなってしまいました。
元々お腹も強くないほうだし、心配は尽きませんよ^^;

>ponさんへ
ばっくん、もう良くなったよ!
ホントにね、犬も顔が腫れちゃうんだね・・・

>トモリンさんへ
ごめんごめん^^;
悲壮感を出すつもりはなかったんだけど、どこまで食べ物で振り回されるんかなと思うと、悲しくってね。

私もじんましん出たことあるけどさ、そのときはストレスで足にぶわ~~~と出たから、ばくみたいに顔だけってのもあるのねと知ったわよ。
でも意外と顔がじんましんでパンパンになってる人多いみたいだね。

パツパツの顔も可愛いかい?
やっぱいつもの顔の方が私は好きだな(笑)

>にゃーみこ。さんへ
ご心配おかけして申し訳ありません。
もうすっかり良くなりました。
まだほんのり赤みは残るものの、昨日の顔に比べたら、ずいぶん良くなってほっと一安心です^^

>じぃさんへ
ね、ワンコも顔がパンパンになるもんなんですね。
ネットで調べてみると、じんましんで顔がパンパンになってるコいましたよ。
でも今はもう普段どおりの顔になってます。
ご心配おかけしました<(_ _)>

>リュウ使い・マネさんへ
まさかバナナが、ですよ、ホント。
以前メロンではゲリゲリになったので、果物も合う合わないがあるんだろうとは思ってましたが、アレルギーが出るとは思いませんでした。
しかもあんな少量で。
でももうすっかり良くなりました。
ご心配おかけしました。

>maiさんへ
呼吸が苦しくなるぐらい腫れるって辛そう(>_<)
ばくもそうだったのかな?
犬は喋れないからねぇ・・・
でも確かに薬が効いたのか、顔の腫れが落ち着きました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

>みかんママさんへ
バナナ、食べた量が少量だったのがまだよかったのかもですね。
でも何でばくはこんなに食べるものが制限されてしまうんだろう・・・
これから初めて食べるものをあげるときは、慎重にならないといけませんね。

今日はいつものばくのお顔を楽しんで(?)くださいね^^

>たいぞうさんへ
ご心配おかけしました^^;
バナナをあげた日は他に何をしただろう、散歩で何か拾い食いか?と色々考えを巡らせましたが、やっぱり思い当たるのはバナナだけだったので、診断結果は「やはりか」としかありませんでした。

たいぞうちゃん、無事着きましたか?ドキドキ

>ちょびママさんへ
ご心配おかけしましたが、無事普段の顔が戻ってまいりました。
ホント、そういえば私ちょっと前に風邪ひいてたわねぇって感じですよ(笑)
あまりにもインパクト大なことが起こると、自分のことは忘れてしまいますね。

>kazuyaさんへ
牡蠣、当たると酷いそうですね(汗)
3度目は食べないようにね^^;
ばくももうバナナは食べさせません。
てゆか、うち、バナナ食べる習慣なくて良かったのかも。

ご心配おかけしました!

>socksさんへ
ご心配おかけして申し訳ない!

バナナ、たぶん平気な人には全然怖くありませんよ(笑)
ま~バナナなんて食べなくても死にゃしないしいいんだけど、バナナめーって感じですよ。

>勘吉パパさんへ
もうすっかりいつもの顔が戻ってきました。
ご心配おかけしました<(_ _)>
勘吉くんにはこのような辛さがないことを祈っております。

>くまおさんへ
ご心配おかけしました。
まさかのバナナアレルギーでした。
もうバナナはやりません^^;
ちなみに、ばくもメロン、ダメです。
これはアレルギーじゃなくて、お腹が下ってダメみたいです。
果物って結構強いみたいですね、何だか。

>兎間なおこさんへ
そうなんだよね、アレルギー検査をしても、全ての食材を網羅しているわけではないから、結局こういうことも起きちゃうんだよね。
私の考えが甘かったのもあるけど。
なおこさんは蕁麻疹が何で出たかわかんなかったの?
そんなに酷い症状が出るものがあるなんて、怖いね!
解るまで食べて探すのも嫌だしね・・・

>ぽてちさんへ
ご心配おかけしました<(_ _)>
もう顔はいつも通りよ!
お尻も良くなってるみたいだし、もうしばらく病院はいいや^^;

タイトルは別のことを指していたんだけど、今考えると別のタイトルにしとくべきだったと思ったよ。
ゴメンね(>_<)

>Coroさんへ
エロおぢちゃんにはすっかり免疫が出来てしまったオカンです( ̄ー ̄)

アレルギーって怖いですね。
私自身は化粧品と金属のアレルギーがありますが、どちらも割とわかりやすいのですが、こんな風に思いもよらなかったという展開は、やはり慎重にならなければいけなかったなと反省材料になります。

>真央さんへ
今日はもうすっかり快方に向かっておりますよ。
薬の影響か、すごく水を飲むのと、若干疲れやすさが出ているような気がしますが、腫れが引いてきたのでもうしばらく様子をみるぐらいで良さそうです。
たくさん水を飲むので、しらないうちに洗面所でシッコもしてましたが、まあそれは許してやる(笑)

>とらっぴぃ~さんへ
ご心配おかけしました。
ホント果物ってビックリすることがあるみたいですね。
獣医さんからイチゴで出たコもいると聞いて、イチゴを何とも思わずにあげていたことを反省しましたよ。
メロンはアレルギー出る方多いみたいですね。
ばくは以前すごい下痢になったので、メロンももうあげませんけどね。

>こじこじさんへ
ご心配おかけしました。
ますたもバナナアレルギーだったんですか。
でも「だった」ということは、今は平気になったんですか?
ダメだったのにトライしてみたんですね(笑)
ばくもいつかはアレルギーが平気になる日もあるのかもしれませんね。

>憂国の士さんへ
こうゆう状態ではなければ、日本の将来について考える余裕もあったのかもですが、申し訳ないです、日本の将来よりも、家族のことを考えることで今はいっぱいです。
コメントありがとうございます。

>ぷるまろままさんへ
ネットで探すと小型犬のコが草でじんましんが出たというのを多く見ましたよ。
マロンちゃんも体高はきっとそこまで高くないので、そうゆうのもあったのかもですね。
アレルギー、歳とともに落ちつてくることもあるようですね。
ばくもそうゆう日が来てくれるといいんですが、なかなか安心させてくれませんね~^^;
ままさんにも、ご心配おかけしました<(_ _)>

>yosiさんへ
ご心配おかけしました。
もう顔の腫れはほぼひいたようです。
痛いよりは痒かったようで、夜もずっと掻いている音が聞こえていました。
注射を打ってもらったあとは落ち着いたのか、掻くこともなく眠れたようで、病院行って良かったな~と思いましたよ。

病院のスタッフさんちのにゃんこは、バナナ好きなんですって。
そんな猫もいるのね~^^

>S.Miyukiさんへ
そ、そうですよね、眠そうにも見えますよね(笑)
でも実際は痒かったみたいですよ。
で、腫れて目もあまり開けられず、辛そうでした。
完全に見えなくなるまで腫れるかも・・・と言われましたが、そうなる前に快方に向かったので良かったです。
ご心配おかけしました<(_ _)>

>cocoさんへ
バナナのせいで腫れてるのかな?と思っていましたが、まさかアレルギーでじんましんだとは思っていなかったので、もっと早く病院に連れて行くべきだったと反省しましたよ。
アナフィラキシーとか呼吸困難にでもなったら大変ですもんね。
早めに処置してもらっとかないと。
ご心配おかけしました。

| ばくのオカン | 2009/02/04 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/579-34f5b934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

