PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活の中に転がる意外

IMG_6957-1.jpg
1週間ほど前バナナを貰ったんですが、我が家はバナナを食べる習慣がないので(別に嫌いではない)、ついほったらかしにしてしまっていました。
おかげで結構黒くなってしまいました。


IMG_6960-1.jpg
でも中身は案外白いままでした。意外だねぇ。
ただ切ってみると真ん中にスが入ったようになっていたので、さすがに私は食べる気にはなりませんでしたので、


IMG_6973-1.jpg
こちらの方にあげることに。ばっくん、今までバナナなんて食べようともしたことなかったのに、なぜか今日は食べる気マンマンでキッチンで待機しておりました。


IMG_6974-1.jpg
口から出したりまた食べてみたりと繰り返し、結局食べない気か・・・と思わせておいて、


IMG_6978-1.jpg
ちゃんと食べたばっくん。意外でしたね、これも。


IMG_6979-1.jpg
ま、あっちゃんはバナナには興味がなさそうなので、そっとしておくとして・・・


IMG_6981-1.jpg
残りはこちらの方に・・・ちなみにこのお方は生バナナは数年ぶり・・・それだけバナナと縁遠い家なんですよ。
でもその数年前はバナナ食べなかったような・・・

IMG_7014-1.jpg
私の不安をよそに、結果はしっかり完食。
ただ残念だったのは、にぎりの咀嚼があまりにも速すぎて、せっかく大口開けたお顔なのに、口の残像しか写真に撮れていなかったこと・・・うっすら写る大きなお口をお楽しみくださいませ^^;


↓アナタのポチが
励みになりますよ~!

にぎりの換毛が始まってしまいました・・・
もう脱ぐのか、にぎり・・・
まだ寒いぞ・・・?


↓だからこっちもポチっと
よろしくねー^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんも食べますね~!
でも一気に食べてしまう時と
口から出したり入れたりする時
好き嫌いあるのかなぁ

| たつ | 2009/02/02 22:54 | URL |

にぎりさんのむしゃーな顔が可愛い
バナナうちの2うさ大好物で
フルーツジュース作って飲んでたら
バナナのにおいがするのか大興奮です。
にぎりさん?まだ2月ですよ?
脱いじゃうんですかい??

| くまお | 2009/02/02 23:32 | URL |

本物のバナナよりもっと黒いおっさんのバナナなら大好きなんだけどね~。。。って言うエロネタの振りでしょ?オカン。

そんなオカンの振りに見事食い付いちゃったおぢちゃんです。



な~んて事を書くと、またCoroおばちゃんに怒られちゃうから上記の文はさ、無かった事にしておいてよ。

| モ○コ(匿名希望 | 2009/02/03 09:39 | URL | ≫ EDIT

バナナはいつでも冷蔵庫におります。
買ってくると1本づつラッピングして冷蔵庫へ。
常温保存より長持ちします。もう無理なんじゃ、な姿になっていても剥いたらまだいけるじゃない、なことも。
お試しあれ。
にぎしゃん、そんだけでいいのね。
吾朗さんは2㎝ぐらいやらんとバリバリ催促の嵐。痛さのあまり追加です。
にぎしゃん、冬毛の脱皮?早すぎるぜ!
うちは今だに冬毛が完成してませんよ。ゆっくりなのよねぇ。

| 吾朗の母 | 2009/02/03 10:59 | URL |

そうですよね!私もバナナ買っても
一本食べたら残りは何時までもあって 
見たら痛んでたりしてて結局ポイだわ(>_<)

口から出したり又食べたりって初めての物には、
用心深いのかしら?
時々そんなワンコ見ますよ^^お気に召したら食べてますが
ばっ君はお口に合ったのね(^o^)
あっちゃんは キャットフードしか興味ナッシングgoo~!
にぎちゃんは果物はOK牧場なのね(^_-)
おかんサン 仕事で留守の時ね
あっちゃんは どうして暖を取っているのかしら
今ふと感じたんですが・・ネコタンは寒がりですから・・・
でも、のらちゃんは 寒風にさらされてますね(-_-)

| 真央 | 2009/02/03 11:01 | URL |

バナナ,表面がちょっと黒ずんだくらいが一番美味しい印象があります・・・

久しぶりのにぎちゃんがみれてちょっと幸せ~☆

| なめこ | 2009/02/03 12:03 | URL |

自分のブツが黒だと告白したおぢちゃんは、どうなんだろう?って思うおばちゃんです。( ̄ー ̄)

久しぶりのにぎりちゃん、可愛い!(*^_^*)
家のコロは、バナナ食べないんですよね。不思議?

| Coro | 2009/02/03 20:43 | URL |

コメントありがとうございます!

>たつさんへ
ばくは食べ慣れないものは何でも口に入れて出してまた入れて・・・を繰り返す生き物のようです。
用心深いのか、食べ方が汚いだけなのか。
バナナはべちゃべちゃするので出しては欲しくなかった・・・

>くまおさんへ
あ~、ミキサーがあればバナナは活躍しそうですよねぇ。
バナナの入ったミックスジュースって好きだー。
でもうちにはミキサーがないし、あってもきっと洗うのが面倒という理由で使わないぞ・・・

にぎちゃん、もうお顔はほぼ脱いだような気が・・・
これから体を脱ぐんでしょうなぁ・・・

>モロコさんへ
モロコさんって、何でもエロネタにすり替えるのがお上手ですよね~^^
やっぱモロコさんはお名前だけに、モロな感じなんですかぁ~?
え?何がって、大好きなエロネタにして考えてくださいよ~クスクス。
もーモロー!って感じー?
ねーモロー?


(書いてて訳がわからなくなってきた・・・)

>吾朗の母さんへ
お試しあれって言われても、そもそもバナナ食べる習慣がないから、買わないんだよ(笑)
それにバナナは今回の件でもう懲りた・・・
詳しくは今日(3日)の日記にて!

にぎちゃん、あげすぎたと思っていたぐらいなのに・・・
たぶんあの半分で充分です。
吾朗さんまだ冬毛完成してないの?
にぎちゃんみたいに、ペットヒーターの恩恵を受けず(自ら)、寒い中部屋の真ん中で、雲に隠れて太陽も出ていないのに日向ぼっこゴッコをしていたら冬毛にすぐなるんじゃね?(笑)

>真央さんへ
バナナは食べたくなったら、1本100円以上する高級バナナバラ売りで充分だと思っておりますよ。
でも実際には買ったことないんだけど(食べたくならないから)

ばっくんは口に入れて出して確認してまた口に入れて出して・・・としているようなところもあります。
間の確認作業がナゾ。

あっちゃんはついていないコタツの中で寝ていたり、ばくと一緒に寝室で寝ていたりしているようですよ。
たぶんですが、ばくで暖をとっているもよう。
私が帰ってくると2匹一緒に2階から降りてくることもあるので^^

>なめこさんへ
バナナ、まだ青いぐらいのサクサクしたやつじゃないと食べる気になれません。
人それぞれ好みだね(笑)

にぎちゃん、私の気配を察知すると寒い中寝床から出て常に待っているので、特に日中はそっとしておくことにしているのです。
にぎりが私に用って、ごはんの催促しかしないしね・・・

| ばくのオカン | 2009/02/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

>Coroさんへ
・・・お二人のアダルトな会話は、小学生ぐらいだと泣いてしまいそうですよね・・・
何か知ってはいけない何かを知ってしまう、みたいで(笑)

にぎりも以前はバナナ見向きもしませんでしたよ。
んー歯の調子が悪かったころかな?
歯の調子がよくなって、それこそ牧草もガツガツ食べるようになったら、バナナもむしゃーと食べるように。
好みも変わったんだとは思いますけどね~^^

| ばくのオカン | 2009/02/03 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/578-fa637eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

