PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーなケーキは実は土台(完成)

昨日途中まで作ったベリーなケーキ、今日は完成品を載せたいと思いますよ!出来あがるまでに、3日かかたヨ!3日もかかたのヨ!

IMG_6888-1.jpg
こちらが昨日の状態からさらにニスを塗ってテリツヤが出たもの。


IMG_6895-1.jpg
ここまで来ると、ヨッシャー出来てきたー!と実感が湧いてきます。
でもこの写真にはまだ、このケーキにとって大事なものがトッピングされておりません。


IMG_6924-1.jpg
今回作ったパーツで特筆すべきパーツはこのラズベリーでしょうか。一粒一粒丁寧にワタクシの指で以て粘土を丸め、それらを合わせて作ったラズベリー。コレがなんと5粒もトッピングされております。
私の具合の悪さは、これを作ったせいで知恵熱でも出たんかと思ったぐらいです。


IMG_6926-1.jpg
あとこちらは、砂糖をまぶしてあるサブレを意識してみたうさぎクッキーちゃん。脇役にも抜かりなくですよ!

そんなベリーなケーキの全貌は・・・



IMG_6931-1.jpg
ばばーん、こんな感じ。


IMG_6933-1.jpg
おっさんに「どう?どう?」と見せたらね、「要らんもん付いてる」と言われた、ゴージャス小物入れ。
要らんもんではない。具合悪くなりながら3日かけて作ったのは、このコのための土台なのでした。
あ~なんか達成感、むふふ。



さて、今日我が家に新しく出来た「ギャラリー」のご紹介。

IMG_6935-1.jpg
こちらがそのギャラリー。私がパソコンで描いた絵を飾っただけのギャラリー・・・しょ、しょぼくない!しょぼくない!


IMG_6939-1.jpg
このギャラリー、用を足しながら絵を眺めることの出来る素敵な小部屋にございますの。


IMG_6945-1.jpg
ばっくんin素敵な小部屋、という写真を撮ろうと思ってばくを呼ぶと、何を勘違いしたかマッハで2階へ逃げようとする。思い返してみると、あれは風呂場へ連行されると勘違いしていたのだね、ばっくんてば・・・


↓今日も応援、ありがとう!
励みになるのよ~^^

最近気になること。
ばくは私のことはあまり踏まないんだけど、
おっさんのことを
ズムズム踏む。
布団に入っていても、
コタツに入っていても、
そのおっさんを
ズムズム踏む。
身が入ってるのがわからんのか?(笑)


↓こちらも応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉぉぉv-238
三枚目にチラリとい写る青い腕。もしかしたらってドキドキしちゃった。可愛いぃっすよぉ。

しかし、いつ見てもバク君のボディーライン可愛いわぁv-10
ぎゅっってしたくなるぅ。

| ミミ | 2009/02/01 23:05 | URL |

おかんサン good.goodですよ
マカロンの上にオカエモンだったのね
ブルベリーもすごいけど 土台のクッキ
本物かと思いますよ~(*^_^*)

トイレギャラリー 素敵ですねgoo☆
ばっ君とにぎチャン 今度はあっちゃん
描くんですね?
ぜ~んぜん しょぼくなんか200%ないです 
ス・テ・キなトイレタイムが満喫出来ますね(^o^)
マスカラ引っ張りますが、私ビュラーで
睫毛上げてたら 全部とはいかないですが 
それに近い位抜けた経験がショックでしたあの時は(>_<)
昔はマスカラ付けてたのですが今は面倒で・・・

| 真央 | 2009/02/02 09:20 | URL |

【おぢちゃんのワンポイントアドヴァイス】

今度ラズベリー作る時はさ、にぎちゃんのウンコ固めて作るととっても楽よ~。。。ってっ!

ってっ!?
ってっ!?

便座カバーまで青なのかよっ!(←青い稲妻並みにスルドイ突っ込み

| モトコ | 2009/02/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

その上に乗ってる、青いすんげカロリーが
高そうな要らんもんも食えるんか?(笑)

風邪…長引かすとやっかいだからね、お大事に!

| 院長 | 2009/02/02 10:08 | URL |

おぉぅ!風邪なのに力作!

我が家は二人共仲良く踏まれるが、
オカンとこは入ってる身が、
大山か小山で差が・・・・

| ななん | 2009/02/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなケーキv-274
複雑な作品が増えてきたように思うのはわたしだけでしょうか。

トイレで下向き加減に小首を傾げるばっくん、かわいすぎますv-238
太い足にふわふわのタテガミ。
ぎゅぅってしたくなります。

| S.miyuki | 2009/02/02 13:09 | URL |

うさちゃんサブレの焼き加減が・・・食べたい!
オカンさんフギアがまたセクスィ~(笑)
でもこのビン、開けた瞬間にデコを壊しそう^^;

| 梅麿 | 2009/02/02 15:36 | URL |

こんな盛り沢山でメルヘンチックな小物入れには、
「不思議なメルモちゃん」で出てきたキャンディーが似合いそう!
(例えが古いのはご愛嬌)
可愛いおトイレですね!こうやってあっちゃんと並んでると、
ばっくんがフカスキーでも小柄に見えますね

ん?なんでも1パック298円と398円の壁ですんごい悩むセレブです(笑)
いやいや、僅かの年末調整金の使い途を考えたときに、
旦那と焼肉行ったら足らないしなと。。ビール我慢できないし。。。
え~いっ この際あたしの為に使っちゃおう!とネイルに(笑)
ただのミーハーおばちゃんなんですよ。

| たいぞう | 2009/02/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
か、かわいいかな??
自分でも内心どーなのこれ?と思っていたので、そう言ってくれる人がいるとウレシイですぞ!

ばっくん、冬になってますます足太・顔デカに拍車がかかってきたような・・・
不思議ボディラインだよ・・・

>真央さんへ
土台はクッキーじゃなくてぇ・・・
ケーキなのぉ・・・(笑)
もっと精進せねば!と思わせてくれてセンキュー!(笑)

その後のトイレギャラリー、トイレと洗濯機の置いてある洗面所が隣接しているせいか、洗濯機を使うと額がバンバン落ちます(汗)
壁に穴を開けることを嫌うおっさんのために、粘着タイプのものを使ったせいで、微振動で外れてしまうらしい。
んーどうすべ。

ビューラーを使うときは、挟んで離してズラしてまた挟んで・・・と一度に上げてしまわないのがコツですよ~^^
慣れていないと、挟んだまま上に持ち上げようとしてまつ毛を抜いてしまうことがあるようです。

>モトコさんへ

青い稲妻がワシを攻める~

ク~ドイ!

ク~ドイ!

聞き飽きたぁ~!


>院長さんへ
食えるかどうか、届いたら試してみてよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ありがとう!・・・って、院長も色々体壊れかけてるけど、治るかな?院長の場合・・・
もうお歳だしね・・・
お大事にね・・・

>ななんさんへ
風邪はすぐ治ったんだぜ!
妊娠7か月みたいな腹だけど、オイラの腹には脂肪しか詰まってないからね、お薬飲んですぐフッカーツ!よ♪
お腹に赤ちゃんいると薬は無理だから、ななんこそお出かけした後はしっかり予防するのだよ。(してると思うけど)

>S.Miyukiさんへ
複雑な作品(作品!?)が増えてきましたか?
基礎がなってないので、コツコツフルーツ作ったりした方がいいとも思うんですけどね・・・
派手さを求めてしまうよ・・・

そう!
ばくにはタテガミがありますよね。
ハスキーってあんなに後頭部がモッコシしてるもんでしたっけ?
もんのすご頭が大きく見えるんですけど(笑)

>梅麿さんへ
うさぎちゃんサブレってかわいいよね~^^
そのうちこれを使って何か作りたい。
うーん、ワクワク!

あ、デコはさ、結構頑丈に出来てるから、開けた程度じゃ壊れないよ(笑)
それに瓶の蓋の縁に施したグルー(ピンクのチョコみたいなやつ)が、いい塩梅に滑り止めになって、力をかけなくてもパカッと瓶が開くのよ~。

>たいぞうさんへ
メルモちゃん・・・
確か私が幼少のころにおうちセットがあったような気が・・・

ばっくんは確かに小柄ですけど、あっちゃんは猫にしては大柄なほうなんですのよ(笑)

いいですね~、そのお金の使い方。
世間は世知辛い話ばかりですけど、そうゆうお金の使い方ってなんだかスッキリしますね^^

あ、そうそう、今日例のもの発送いたしました。
勝手に夜間お届にしてしまいましたが・・・


| ばくのオカン | 2009/02/03 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/577-2ac5926c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

