PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーなトッピングなケーキ(途中)

昨日の夕方~夜にかけて急に具合が悪くなり、頭がガンガンして微熱(MAX37.9度)が出るし、寒いわ痛いわで突然風邪をひいたオカンです。ご心配おかけしました。

今朝にはもう納豆ごはんを食べられるまでに回復したんですが、私の職場は年配の方がたくさんいるところなので、上司に「ソッコー帰れ」とまでは言われませんでしたが、マスク着用を義務付けられた次第であります・・・当然ですけどね・・・でもマスク嫌いだ・・・


IMG_6871-1.jpg
で、そんな具合の悪くなった昨日なんですが、具合が本格的に悪くなるまでは、結構頑張って粘土に触っておりました。というか、具合が悪くなるなんてことはないだろうと思っていたので、この具合の悪さはなんだろう?と思いながら作業をしていたのです・・・本格的になるまで「ナニコレー?」って思ってました・・・アホ?


IMG_6872-1.jpg
思うところあって、たくさんパーツを作ろうと、イチゴやらチェリーやら作りました。
しかも、最近色んな粘土を使うようになってきたので、今回新しい試みとして、2種類の粘土を混ぜて使ってみたりもしました。


IMG_6875-1.jpg
このイチゴなんかは、ハーティという粘土とグレイスという粘土を混ぜて作ってみたりもしたんですが、この色付けのあたりで具合が悪くなってきたので、写真を撮る余裕がなくて・・・
せっかく「新しい試みはコレコレコーデコーデシタ!」と語ってみようと思ったのに。今となっては記憶すらもうっすらです(笑)

そんな瀕死の状態で作ったたくさんのパーツは、


IMG_6876-1.jpg
こんな感じに盛り付けました。これは今日やりました。ここまでの工程で2日。粘土作業は時間がかかるわい・・・


IMG_6879-1.jpg
まだ仕上げをしていないので、明日仕上がったものをご紹介いたしまする。


おまけ
IMG_6868-1.jpg
爆睡する2匹!(仕返し編)
おっさん・・・息苦しくはないんだろうか・・・


↓応援よろしくぅ~^^

私はインフルエンザのワクチンを受けたのですが、
ワクチンを打っていても
インフルエンザにかかることがあるそうですね。
(微熱が出たりするらしい・・・)
今年猛威を振るっているインフルエンザ。
みなさまもお気を付け遊ばせ!


↓こちらも応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん、ちょと元気になって安心しました。風邪は万病の元ですからねぇ。お体お大事に。

しかし、今日のスイーツテンコ盛りは素敵v-238ずーっと眺めていたい感じ。幸せな気分になるわぁ。

ばく君とおっさんさん、眠る直前までイチャイチャしてたのかしら。
近すぎる。ぼのぼのしてていい感じの家族ですね。


| ミミ | 2009/01/31 22:49 | URL |

すぐ復活出来てよかったです。
ご主人はきっとばくくんの体臭をすーはーすーはーしているに違いない。どんだけばくくんマニア?
母、予防注射しとったですよ。。。今だ咳は出とります。お薬があまり効かないようです。皆さん気をつけましょう。

| 吾朗の母 | 2009/02/01 00:00 | URL |

ばっくんたらおっさんにおもきし重なってる(笑)
愛しの息子がいるからとはいえ、お互いを撮りっこするおかんさんちは
やっぱり仲がよろしいわ~と思います。

わたくしノーマスカラ派で、一度も買ったことがございません。。
一ヶ月半に一度まつげパーマかけてます(楽ちんです)
爪は今、ジェルネイルにホロラメ入ってます(笑)
中身が軽い財布はヴィヴィアンです(なんちゅうばばぁ?(笑)

| たいぞう | 2009/02/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかぁ?

オカンさん 体調悪かったんですねぇ
ちょっと回復したようですが 大丈夫ですか??
そう インフルエンザの予防接種をしていてもかかることありますよ
勤めていた時のお友達がそうでしたぁ!
オカンさんはインフルではなかったんでしょうか?
まだまだ寒いですからねぇ
気をつけてくださいね!!

スイーツ かわいい❤
いちごのポツポツ(種?)やブルーベリーの頭(お尻?)の所まで
こまか~い
ホントすごいですね

先日のオカンさんと一緒に寝てるばっくん
今日はおっさんさんと・・・
これって幸せですよねぇ
あったかいし^^

| bimaまま | 2009/02/01 00:13 | URL |

体はくれぐれもお大事に~。所でさっき朝散歩で近所の代々木公園へ行ったのですが、少しモッコリしたハスちゃんに会ったのてす。思わず「ちょっとフカスキーですね」っていっちゃったらなんと!「あ。ばくばく見てますか?ばっくん程じゃないですよね」って言われました!有名人(犬?)ですね!その後ばくばくトークで盛り上がりました~

| kazuya | 2009/02/01 09:27 | URL |

インフルエンザ、種類がたくさんありますからね~。

一番は滋養のあるものを食べて、
免疫をつけることが一番ですよ!
まだまだ油断せずゆっくりやすんでくださいね(>△<)

| なめこ | 2009/02/01 10:57 | URL |

こんにちは。
風邪大丈夫ですかぁ~。
流行ってますよね。
私も今年はドカンと風邪ひいて寝込みましたが、1日で回復しましたよ。
先日、看護師である姉に聞かされたのですが、インフルエンザの予防注射ってインフルエンザにかからないようにするものではなくて、インフルエンザにかかっても症状の悪化が防げるという程度のものらしいです。
私、かなりショックだったんですよ~。
予防注射うけたら平気だと思ってたんです。

| saburei | 2009/02/01 12:43 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、体調はいかが?
無理せず、ゆっくり休んでね~。
私は今シーズンはまだひいてません^^v
このまま冬を乗り切るぞー!

おっさん・・・(笑)
ばっくんが乗ったら重そうだなぁ。
でも毛がふっかふかで暖かそう!
お互いに暖めあって寝てるのかな?

| ナッツ母 | 2009/02/01 16:26 | URL |

熱が39度以上に上がっても、食欲だけは落ちないぽてちです。
味が分からなくてもガッツリ食べちゃうよ!
オカンさんはまだまだ無理はしちゃダメだからね!

ばっくんがそばで寝てくれてオカンさんやおっさんは幸せだと思うけど、1番幸せ感じてるのは、ばっくんなんじゃないかな。

| ぽてち | 2009/02/01 18:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
もうすっかり元気です!
職場で「マスクしたくないがために元気になったの?」って聞かれましたが(笑)、若さで乗り切ったのですよ。ううう嘘です!

ケーキ作りの本を見ると、結構ベリーなケーキって多いですよね。
それだけ心揺さぶられるトッピングってことなんだろうね^^

ばくとおっさん、思ったよりも仲良しっぽいです(笑)

>吾朗の母さんへ
おっさんはばくのことが大好きなんだそうです。
でも携帯の待ち受けはあっちゃん(笑)

ワクチンを打っていてもインフルエンザにかかるというのは聞いておりましたよ。
母さんはガッツリかかっちゃったのね・・・
受験シーズンでもありますし、これ以上被害が広がらないように治まるといいんですが・・・
母さんもお大事に。体まだ酷使してはダメだよ~。

>たいぞうさんへ
私らが撮っているのはあくまでばくが寄り添っている姿ですから・・・
それぞれの寝姿を何か思って撮っているわけではありませんよ、お互い・・・(笑)

まつげパーマは憧れます!
でもビューラーで如何に綺麗にまつ毛を上げるか、を極めようとして、いつの間にか憧れのままに・・・
ジェルネイルも興味あり!
仕事上出来ませんが、やってみたいですね~^^
たいぞうさん、どんなオシャレな奥様なのかしら・・・?
財布ヴィヴィアン・・・
ホロラメジェルネイルにヴィヴィアン・・・セレブ!?(笑)

>bimaままさんへ
インフルではないようです。
この回復だと、きっとただの風邪だったのでしょう。
具合の悪くなっている方が多いようですし、お互い気をつけましょうね~^^

コタツで寝るって幸せですよね~^^
我が家はコタツで寝ると、その行為に賛同してくれるコが常にいるので、みんなでゴロゴロ出来て幸せです^^

>kazuyaさんへ
ちょっと!
kazuyaさんのコメント読んで噴き出しちゃったんですけどー(笑)
何か人気ブログみたいじゃないですか!(笑)
遠く離れた大都会で「フカスキー」という単語から会話が出来るなんて・・・
今日1日楽しい気分でいられました。
ありがとう!
おっさんもすごいと言いながらコメント拝見した後、ばくに報告してましたよ。
代々木公園でね~って(笑)

しかし、その公園のコ、どんぐらいフカスキーだったんだろう・・・
てゆか、ばくってどんだけフカスキーなんだろうか・・・

>なめこさんへ
インフルエンザ、怖いよね!
この時期は毎年怖いよね。
まだまだ気が抜けないですもんね。
しっかり保温して、栄養あるものを食べて、休息取って疲れをためないようにしないとね!
なめこさんも、しっかり栄養取ってね!

>sabureiさんへ
予防接種はあくまで予防みたいですからね~。
私の仕事は年配の方を相手にする仕事(に近いところ)なので、その方たちにうつすわけにはいかないので、職員は全員予防接種を受けて、身の回りの除菌・殺菌心がけてますけど、それでもかかる人はかかりますからねぇ。
あとはその人本人の栄養状態とか健康状態が大事ってことですよね。
寒いと免疫力も低下するそうなので、しっかり暖かい格好を心がけたりしていますよ^^
でも急に今回みたいにダウンしたりするんで、気が抜けませんね・・・

>ナッツ母さんへ
ナッツ母さーん!
ブログがお正月で止まったままだよ(笑)
でもお元気そうでなにより。
寒いなんてもんじゃないだろうけど、このまま元気に遅い春を迎えるのよ!

ばっくんがお腹に乗ったら、出てはいけない臓物が出てきそうです・・・
添い寝がベストなんですけどね、なかなか理想通りにはいかないんですよね。
コタツ脇だと添い寝してくれることが多いかな。

>ぽてちさんへ
私は平熱が35度ちょいぐらいなので、37度超えたあたりでもうグラグラしてきますよ。
アイスかスポーツドリンクしか欲しくなくなっちゃうけどねぇ(笑)

ばっくん、幸せかしら?
幸せならいいんだけどねー・・・
ここんとこ雨だったり具合悪くなったりで散歩ろくに行けてないから、申し訳なくて。



| ばくのオカン | 2009/02/01 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/576-a91a8f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

