PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻に湿原あり。

今日は雨の中、ばっくんのお尻に出来た皮膚炎を診てもらうために病院へ行ってきました。

IMG_6843-1.jpg
ことの起こりは、昨年末混合ワクチンの接種のために病院へ行った際、ばくのお尻にポチっと皮膚炎が見つかりまして、その時に薬を塗ってもらったおかげか、一時良くなったかに思えた皮膚炎が、ここにきて範囲を拡大しているのを発見しまして。今日病院へ行って来た次第であります。


IMG_6845-1.jpg
幹部はまーるく毛が抜け、皮膚の表面はじくじくしたようにも見えました。
先生曰く、菌とカビ、二つの原因が考えられるんだそうな。菌だと塗り薬でも治るけど、カビだと家族全員にうつる危険もあるんだそうな。


IMG_6846-1.jpg
うちにはいたいけなうさぎちゃんもいるんだし、何とかばくのお尻だけで勘弁していただきたい。


IMG_6850-1_20090129220225.jpg
とりあえず、しばらくの間は塗り薬で様子を見ることになりました。


IMG_6854-1.jpg
カビと菌だと治療方法も違うそうなので、それを特定するため、患部を少し取りそれを培養して、カビが出るかどうか、今検査中。来週までのお楽しみとなりました・・・


IMG_6866-1.jpg
今日は先生からおやつをもらったりと、病院でも楽しく過ごしていたばっくん。本ワンいたって元気なのが救いですかね~・・・


おまけ
IMG_6839-1.jpg
爆睡する2匹!(おっさん撮影・・・いつの間に・・・)


↓早く治れ~!
って応援ポチっと。

私はファシオのマスカラ愛用者なんですが、
この度出たマスカラいい!
ロングカールを使っていますが、
塗りやすいし簡単インパクトまつげになれる。
お勧めよ~^^


↓こちらも応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この爆睡状態、ばくちゃんもオカンさんも若いのねー。( ̄ー ̄)
おばちゃんは、もうこんな風に無垢には寝れないです。下品な寝相です。(ーー;)

獣と一緒に寝れるって、至福の時間ね。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2009/01/29 22:55 | URL |

昔飼ってたうさ子は、一度ひどい皮膚炎になった記憶があります。
あっちゃんとにぎちゃんに移らず、早く治るといいですね!!


マスカラ、私はコフレドールのボリュームアップ的なものを使っています!これも結構いいですよ~

| なめこ | 2009/01/30 12:44 | URL |

昔飼ってた秋田犬も皮膚炎になり
たいへんでしたが ある日自宅の前に、ポン菓子屋が来て 
すごく大きい音でボーンとそれで心臓ショックかどうかは、不明ですが 
元気だったのに 犬小屋で・・・・(>_<)
可愛いばっ君 検査結果良ければいいのにね 
心配ですが、ばっ君が元気なので安心しました。
皮膚病は、人間でもやっかいなので早く治るといいですね~(^o^)
超ラブリーな2ショット写真ですね^^おかんサンの側には 必ずばっ君が
ピッタンコで かわゆいね
私 マスカラ付けていませ~~ん。

| 真央 | 2009/01/30 13:50 | URL |

カビじゃないことを祈る!
家族みんなに移ったら大変だもの!

コタツ入って、横にはばっくん。。。
いいショットだね。
ヌクヌクで起きられないね!
私も先日じゅうたんの上で寝てたらポテチが私のお腹の上に乗ってたらしく、それを写真に撮られてたよ。
「丘の上のいるポテチ」みたいだったよ(^_^;

| ぽてち | 2009/01/30 17:38 | URL |

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
おっさん曰く、可愛らしくない寝息を立てていたそうです・・・
詳しくは・・・私の名誉のために言いませんけど・・・(笑)

獣臭120%のむさ苦しさでした。
これも至福?(笑)

>なめこさんへ
今んとこ誰にもうつってないので、このままばくも完治して欲しいよ。

マスカラ、私は安くてにじまないものが大好きです。
なので、ドラッグストアでも安くならないコフレドールは私には高級品です(笑)

>真央さんへ
うっ、悲しいですね、それ・・・
犬小屋で知らない間に・・・ですよね?
ポン菓子屋さんのあの音って、私は生で聞いたことがあるかどうか定かではありませんが、相当な音がするそうですよね。
誰が悪いのでもないけど、悲しい話ですね・・・

もし原因がカビだと内服薬になるらしいです。
ばくの体の大きさだと、飲む薬の量も多くなって大変かもとのことなので、何が何でも菌であって欲しいです。
その願いを込めて毎夜せっせと薬を塗っております。

真央さん、マスカラ付けないのね~。
ビューラーでガッツリあげて、マスカラをビシッと塗ると、顔がシャキッとしますよ^^

>ぽてちさんへ
そうだそうだ!
カビなんて嫌だー!

ヌクヌク幸せだったのに、おっさんの「お前らいつまで寝るんだー」の声で起こされました・・・
1時間以上あの状態で寝ていたそうです。
しかし、ぽてちさん、じゅうたんの上で寝てたら寒くない?
ころんさんみたいに「床上睡眠健康法」でもしてるの?(笑)

| ばくのオカン | 2009/01/31 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/574-f9d9701c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

