PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降るとはしゃぐのはあなただけ。

今日は全国的に冬の嵐だったようですね。
みなさまのところでは雪はどうでした?たくさん降りましたか?

CIMG0242-1.jpg
うちのほうでは積雪5cmぐらいでした。
今日は友達と会って友達の誕生日でも祝おうと思っていたのに(誕生日はとうに過ぎているんだけど)、雪のせいで出かけられなくなってしまいました。私の車、ノーマルタイヤなもんで・・・


CIMG0252-1.jpg
そんな私の気持ちも知らず、雪に大はしゃぎの犬。


CIMG0253-1.jpg
しばらく庭で遊ばせた後、「さ、もうおうち入ろう」とリードをつけようとすると、顔をそむけて拒否してきやがりました。

「じゃ、もう置いて帰るからね~」と庭から出て帰るそぶりをして見せると、

「帰れば?」みたいな感じでチラ見してそのまま遊び続けやがりました・・・


CIMG0254-1.jpg
本気で庭に置いて帰ろうかとも思ったんですが、雪遊びでグチャグチャになった毛皮を洗う羽目になるのは私だな・・・と思って、隙をついて家に連れ帰りましたよ・・・
なんで飼い犬の隙をつかねばならんのか・・・


↓雪ではしゃぐ犬を動画でもどうぞ。

※音あり。


雪が降ったせいで、出かけられなくなってしまったので、粘土スイーツに励みましたよ・・・

IMG_6803-1.jpg
これはアクセサリートレイです。プリンバージョン、要望があったので、より可愛くリアルに・・・と作ってみました。どうかな~?


IMG_6806-1.jpg
うさぎちゃんクッキーはピアスホルダーでもあります。なかなかいい塩梅に出来ました^^


IMG_6810-1.jpg
あとはコチラ。これはうさぎちゃんクッキーのヘアゴム、バレンタインバージョンです。何がって、チョコが・・・(笑)まだヘアゴムには加工してませんが、バッグチャームにしても可愛いかもね~。


あ、今日のオカえもん
IMG_6813-1.jpg
昨日、接着中に付き微妙な座りを披露していたこのコ、何者かに落とされておりました・・・きっとちょいちょい攻撃を食らったのだと思われます。おかげで耳があらぬ方向に・・・


↓応援よろしくお願いします!
1日1ポチ、ありがとう!

この寒さ、
一体いつまで続くのかしら・・・
室内が冷蔵庫のようです。
おっさんが「冷蔵庫開けたら暖かく感じた」
と、意味不明なことを言っておりました・・・
室温、何度よ・・・?


↓こちらもポチっと
よろしくおねがいしま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミミ家地方(福岡)も今日は雪でした。コントばりの横殴りの雪で、傘を持を持たずに外出した私はえらい事になりました・・・。

おかんさん、素敵ぃぃぃ~。
アクセサリートレー美味しそうだし実用的そうだし。確実に職人になってるよぉ。欲しい欲しいぃぃ欲しいよぉぉv-238

しかしクッキーリアルですねv-237作り物だと判っていても、一回軽く噛んでみたい(笑)


| ミミ | 2009/01/24 22:53 | URL |

北国岩手の小僧地方、積雪0でございます。
何ということでしょう?

どっちが北国なんだかわからんねぇ。

| pon | 2009/01/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

広島はよく雪が降ってさぶいですね
大阪は雪は降ってはいませんが、
かなりの冷え込みでさぶいですよ(>_<)
でも、ばっ君は、嬉しくってたまんないってはしゃいで
ホントに、めちゃりんこ可愛いです\(^o^)/
おかんサンの 寒いよ~って声が
かばいくって可哀そう(-_-;)

粘土スイーツ プリンもチェリーも本物ですよすごいね 
作る毎にメキメキと腕が上がり感激しますよ~
ア~!そうか 私頭の中はドラえもんってインプットされていて
どうして ボインがあるのか??だったんですが、
おかエモン=おかん だったのね 鈍いわ(笑)
可愛く出来てますね自立出来ないコに愛の手を
お願いします。
おかんサンんち 部屋が広いのと息子達が居てストーブとか
暖房器具使えないので寒いのでしょう^^
庭も広いよねgoodだわ^^

| 真央 | 2009/01/25 00:18 | URL |

こちらは30分程チラチラしましたがすぐに何事もなかったように止みました。
ばっくん見ると、まずはオデコの一直線チェックになってしまっております。

ダイナマイトボデーのオカえもんさんから、
アクセトレイもヘアゴムも待ち遠しいーー!

今日テレビで宮島が放送されてて。
鳥居や鹿さんが映ってましたが、ばっくんを思い出しましたよ

| たいぞう | 2009/01/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
ばっくん、ハスの血が騒ぎまくってますね~。
雪球を取りに行ったハズなのに。見失ったか?(笑)
しかし、雪国リュウ部長地方よりも積もってるような気がするよ。
累計積雪量はともかく、今日一日としてはね。
コチラは、そんなに積もらなかったけど寒いですぅ。
いや、さすがに冷蔵庫内よりは暖かいハズですが(笑)

プリンもうさちゃんクッキーも美味しそうで素敵ですが、やはりオカえもんのセクスィーダイナマイツボデーには負けるかも。

そういえば、先日「猫面魚さん」をテレビで見ましたよー。

| リュウ使い・マネ | 2009/01/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

(≧▽≦)

いや~、ばっくん雪が似合いますね。お世辞っぽくて嫌なのですが、ホンットにばっくんほど顔可愛いハスは見た事ないです!(フカスキーも。)いつも読み逃げですが、貝になったあっちゃんに気絶しそうです!!可愛い!!

| kazuya | 2009/01/25 12:27 | URL |

ばくちゃんも、やっぱり雪遊びが好きなんだね~。

楽しそうに、庭で駆け回ってるばくちゃんのお顔、嬉しそうー。

雪、食べてるの?

こっちは、(札幌)雪が多すぎて・・
駆け回ると転びそうになりますぅ。
ニンゲンが。アハッ

まだ、さらさらなので大丈夫ですが、
雪が解けるときは。。。コケたくな~い。v-292

あっ
そうそう、あがりちゃんとこに、コメしょうとしたのですが、なぜか・・エラーになってしまうんですが~。
なんでだろう?

| yosi | 2009/01/25 12:48 | URL | ≫ EDIT

こちらは

西のほうから、山を越えて、雪雲の残りだけが、やってきています。
どよよーんと雲だけ。
そちらは降ったんですねー。
ばっくん、いいなぁ。はながうらやましがってるよ♪

| inuzure | 2009/01/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
福岡でも雪でしたか。
福岡でも雪なのに、ponさんち(東北)で降ってないとはこれいかに?

アクセサリートレイは作っていても楽しいですよ~^^
飾っても結構ゴージャスな感じかも。
でももっと「おお、すげえ!」って発想が欲しいよ^^;

>ponさんへ
でもさ、積雪は0でも、寒さはそっちの方が寒いんだろうねぇ。
ここは山の頂上の近くだから、雪雲も近いんだよね。
最近ばくより小僧さんのほうが毛並みが豊かに見えるのは、きっと寒さの差のせいじゃないかな~。

>真央さんへ
雪が降っているほうが案外寒くないときってありますもんね。
いや、雪が降ってる時点である程度寒いんですけどね・・・
でもこんな寒さに強い犬と暮らしているんだから、ホントはこっちも寒さには強くないといけないんでしょうけどね、本音は寒いもんは寒いんじゃー!って感じよ(笑)

オカえもん=オカンではございませんよ。
オカえもんは架空の生物です。
いや、断じて。マジでマジで。

暖房が使えない息子はひとりだけですよ^^
アナタの大好きなフカスキーのせいです。
それにあっちゃんはコタツ、にぎちゃんは個別の部屋あるので、人間が寒さに震えるぐらいですよ(笑)
あんまり寒い時はさすがにエアコン使いますけどね。

>たいぞうさんへ
まあまあ、お待ちなさい。
あなたにはたいぞうちゃんがまず届きますから。
っても、昨日思いつきでたいぞうちゃんにニスを塗ってみましたら、妙にテカテカ怪しく光ることになってしまいました・・・
苔っぽさが緩和されたけど、別の怪しさが出てしまいました・・・
ま、ニス塗ったほうが埃も付きにくいので(汗)
色々楽しみに待っててくださいね。
今それに合う箱を探し中です^^

私も宮島の映像を見ると、出かけたことを思い出します^^

>リュウ使い・マネさんへ
我が家のあるところ、山頂に近いところなので、雪雲が雪をパラパラよく落としていくんですわー。
ほんの少し下山?したところとは積雪量が違いますもん。
寒さも違いますしねー。
で、さらに我が家にはストーブなんて文明の利器がないので、専ら暖房器具はコタツのみなので、室温が冷蔵庫内と変わらないことになるのです。
室温に置いておいた冷ごはんは冷蔵庫に入れておいた以上にパラッパラになってますよ(笑)

猫面魚さんって何?と思ってヤホーで検索してみましたよ。
人面魚的なものなのねー。

>kazuyaさんへ
>ばっくんほど顔可愛いハスは見た事ない
これはきっとおっさんが大喜びした言葉でしょうね^^
「ばくばく。」に休みをくれないぐらい、ばっくん大好きなもんで。
でも私も嬉しいです!
褒め言葉は素直に嬉しいよ~^^
ありがとう!

>yosiさんへ
雪、食べませんか?
ばっくん、よく食べようとして困ります。
雪ってあんまり綺麗じゃないよねぇ。
しかも降って地面にあるようなやつだから、なおさら・・・

札幌とは寒さも雪の量も比較にはならないのでしょうね。(←当たり前・・・)
大人になると体が身軽ではなくなる分、雪で転ぶのは勘弁してほしいですよね。
子供の頃は凍結した路面を滑ったりしてましたが、今はそんな無謀なこと絶対しないよ・・・

あっちゃんのほう、エラーになりました?
・・・何でだろ?
あちらは放置していることが多くて、トラブルに対処できるほどよくわかっていないのです・・・
んー、特に何もNGキーワードとか設定してないんですけどねぇ・・・
わからなくて、申し訳ないです^^;

>inuzureさんへ
南国だと雪もなかなかですよね。
ハスキーに生まれたからには、1度はソリなんてもんを引いてるところを見たいのですが、それほどにはこちらも降らないので、庭を駆けずり回る程度で終わっちゃいますねー。
大人になると雪が降ると困ることの方が多いですけど、ドカッと降ってくれるとそれはそれで楽しいのかもね~^^


| ばくのオカン | 2009/01/25 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/569-98a64904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

