PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えないひとは会いたいひとです

IMG_6678-1.jpg
ばくに顎を乗せられつつ、


IMG_6680-1.jpg
せっせと今日も粘土スイーツを作りました。
ただし、今日作ったものは、お店に並べるためのものではなくて、ある人たちにプレゼントするためのものでした。

そのある人たちの共通点というのが、ここ数か月のうちに愛兎とお別れした人たちなのです。

命あるものいつか別れは来るものとはいえ、つのる思いはきっと「また会いたい」だと思うのです。
願いがかなうなら、もう一度あの温かさに触れたいときっと願ってやまないと思います。
あのそばにあった愛しい形を、モチーフとして使わせていただき、スイーツを作り、プレゼントさせて下さいとお願いしたのでした。


IMG_6688-1.jpg
で、出来上がったのがコチラ。
これはトモリンさんちのペコリさん


IMG_6697-1.jpg
ボインなペコリエッタ嬢がアメリカンチェリーを貪り食うがあまり、あまりにも猟奇的なショットになってしまったお写真をモチーフに作ったスイーツペコリ。(アメリカンチェリーモチーフはトモリンオーダー)


IMG_6700-1.jpg
いつでもたくさんのアメリカンチェリーを食べられるように、との思いをこめて、たくさんのチェリーモチーフで囲んでみました。
トモリン、喜んでくれるといいんだけどな~。


IMG_6702-1.jpg
続いてはこちら。
これはたいぞうさんちのたいぞうちゃん。闘病しながらも11年近く生きたガンバリ屋さんのたいぞうちゃんモチーフ。


IMG_6703-1.jpg
果物はリンゴしか食べなかったとのことだったので、リンゴを作ってみましたが、焦って作りすぎたせいか、リンゴの皮の部分が滲んでしまいました・・・


IMG_6714-1.jpg
しかも、今回初めて使った粘土の具合がわからず、なぜか苔むしたような表情になってしまったたいぞうちゃん・・・うさぎなのに馬面だし・・・技術が足りませんで申しわけない。


IMG_6716-1.jpg
本当はこのような可愛らしいたいぞうちゃんなのですよ。
たいぞうさん、こんな感じですが、もらってくださいね。



↓応援してね!
ポチっとよろしく~^^




↓こちらも応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーん!!!

オカンさんありがとう!!!

トモリン・・・嬉しすぎて号泣しちゃったよー!!!!!!!
うぐっ、えぐっ、ぐすっ。。。

大好きだったアメチャリに囲まれて
満足そうなペコリさんがリアルで可愛いです。

今、涙を拭きながら、
ちょっと冷静になって改めてペコリがアメチェリ食べてる提供画像を見たら
ペコリがアメチェリ食べてる姿って・・吐血してるみたいに見える。。。。(苦笑

自称「吸血鬼ペラキュラ」さんやからな~。

オカンさんホントにホントにありがとうv-238
感謝・感激・尊敬・崇拝です。

到着を楽しみに待っとります!

| トモリン | 2009/01/21 23:46 | URL |

わたくしもトモリンさんと同じく嬉しいのにボロボロ涙が・・・><

真っ黒の耳や目と白い胸なんてたいぞうそのものです。
おリンゴに蜜たっぷりで、たいぞうもシャリシャリ喜んで食べることでしょう!!
いつか再会できるまで、ずっとずっと会いたいと思うんでしょうね・・・。
こんな素敵に作ってもらって、たいぞうもわたしも幸せです!
本当にどうもありがとうございます。
確かにチンゲンサイは合わない(笑)

>苔むしたような ←あたしったらこの字が読めないんですけど・・
山本山の「のり」?「こけ」?のようなそうでないような・・(泣)

| たいぞう | 2009/01/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

オカンの優しさに目から汁が出そうに感動しているおぢちゃんです。

でもねオカン、おぢちゃんは気付いてしまったよ。
うさぎちゃんの耳を付けないで、顔を青と白に塗ると「何か」が出来そうだよ。

優しさの次は勇気ある行動だよ!
さぁ、オカン!
百貨店へ出品しようよ!
笑ってあげるからさっ!!

| モトコ | 2009/01/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 17:52 | URL |

おかんサンは優しいネ^^
愛してやまないコが、ある日
居なくなると 本当に淋しいですよ部屋の至る所に
思い出が残っていますしね(-_-;)
おかんサンの粘土スイーツで癒されますよ 
いつも側にいますよ・・可愛いウサチャン達ですね。

ばっ君もおかんちゃんの側で
まったりと 可愛いネ~^^
ホンワカした いい家庭です^^

| 真央 | 2009/01/22 19:45 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
よ、よかった~(ホッ)
喜んでくれたみたいで、嬉しいよ!
っても実物を見てみないとだけどね。
私はペコリさんには会ったことがないけど、ブログでペコリさんのボインや素敵な表情を楽しませて頂いたので、ペコリさんへの感謝の気持ちを込めて作ってみましたよ。
でももう少しボインに作ればよかったかな。
しっかり乾いたら送るからね、待っててね!

>たいぞうさんへ
たいぞうちゃんのことは、あのお写真だけが情報源だったので、穴が開くぐらい観察させてもらいました^^
でもどうしても胸元やお尻のあたりがわからなかったので、こんな感じかな~?と想像しながら作ってみました。
お手にとり、あ、ここがたいぞうとは違うわね、なんて思いをはせながら眺めていただけると嬉しいです。

ちなみに苔むしたは「こけむした」ですよ(笑)

>モトコさんへ
目から汁って、それってサクちゃんワックワクのおやぢ汁のこと!?
目からも出せるんだ!?

百貨店に出品してやろーじゃないかー(笑)

>真央さんへ
そうなのですよね。
あの部屋に残る思い出は結構残酷だったりしますよね。
少しずつ自分の中で解決するしかないんですけど、その中で少しでも気持ちがほっこりなれればと、送らせてもらおうと思いましたのよ。
甘いものは心がほっこりしますもんね^^
(食べられないけど)

ばっくん、あんなフカフカしてるのに、相変わらずコタツが大好きなようです。
体もフカフカ、コタツもフカフカ。
犬ってやつは・・・(笑)

| ばくのオカン | 2009/01/23 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/566-13e61d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

