PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主婦オカンの1日

今朝「とくだね」を見ていましたら、「男子弁当」なるものが流行っていると特集していて、何だか負けてられん気持ちになり、

CIMG0209-1.jpg
おっさんのお弁当をせっせと作りました。せっせと・・・10分ぐらいで・・・

んで、そのまま「何かせねば!」という気持ちにせかされ、


CIMG0211-1.jpg

CIMG0215-1.jpg
犬と猫を庭に放牧しつつ、


20090119-215137-14470400.gif
うっそうとした玄関周りを片付け、


CIMG0226-1.jpg
年末に貰った玄米を(やっと)精米しに行くついでに(ついでに?)デパートに行き、マスキングテープを買ってきて粘土スイーツのラッピングをし、


CIMG0228-1.jpg
粘土スイーツをちまちまやり、


CIMG0229-1.jpg
明日の朝食べるパンを焼き、


CIMG0236-1.jpg
でも我が家には今塩がなくて(マジで)、塩気なしのパンになったので、ついでに味見をしてもらいました。

そして今更新しております・・・そんな充実した1日でしたぁ~・・・


↓ポチっとで充実感アーーップ!
ぜひよろしく。

ちなみにまだ夜ごはん作ってません。
もうおっさん帰ってくるよ。
間に合うのかな?
キャハっ♪


↓こちらもポチよろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん、凄い!
盛りだくさんの一日ですね~。
おかんさんってパンも作れて、本当に器用♪ゴマパンってのが身体によさそうで素敵。作り方簡単だったら教えて欲しいわぁ。あくまで簡単だったら。。。
そして3枚目写真、バッくんのカメラ目線かわええv-238
そろそろ、粘土スイーツ出店されるのかしらん♪わくわく。どきどき。
楽しみでやんすv-10

| ミミ | 2009/01/19 22:31 | URL |

そのマカロンは、ワインカラー(カシス?)なのかな?
シックで、いいなあ・・・
うさぎヘアゴムも狙・・・・

でも一番気になるのは、青い作業台の左上隅にある2つの物体・・・
ソレも、商品になるの??

| みーまま | 2009/01/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

オカンさんマメですな~!
もう~主婦の鏡やん。
トモリンにオカンさんの爪の垢を送っておくれよー!!!
(いや・・・要らんねんけどな。ノリで言うただけ~。)

シャラララーンv-354って・・・魔女っ子メグちゃんみたーい。(←知ってる?)

そして粘土スイーツv-344
もしかしてトモリンリクエストの
アメ●●●が写ってたりして?
キャハっ♪(マネしてみた。)

| トモリン | 2009/01/20 00:06 | URL |

なんて充実した一日なの!
最近の私にはないなぁ~・・・こんな盛りだくさんな充実した日。
ダメ主婦まっしぐらよ。。。

先日のころんさんのパンも美味しそうだったけど、オカンさんのもめっちゃ美味しそう!
食べてみたいな。

あ、玄関前の赤いポストって使ってるの?
最近町では見なくなったよね、その形の赤ポスト。
懐かしいなぁ~。

| ぽてち | 2009/01/20 01:34 | URL |

愛妻弁当ね~。
きっとおっさんの弁当はフタ開けると海苔とかで「LOVE」とか書いてあるんだろうね~。
キモイね~、ラブラブだね~。

オカンはパンも焼くし、晩ゴハンも作れるんだね~。。。正直羨ましいっス!orz=3

| モトコ | 2009/01/20 12:31 | URL | ≫ EDIT

おかんサン 私にも パン 簡単に作れるんだったら
教えて下さいませ(^o^)
ホント!手際よく 良く働きますね~感心します。
私なんて休みの日はだらだらと勿体なく過ごしてしまいますよ
(>_<)猛反省^^
ばっ君可愛く写ってま~す3枚目超good^^最後は超萌え~です
ばっ君 パンにも目が無いのですね
まん丸お目とペロッと舌が犬好きには限りなく反則で~す。

| 真央 | 2009/01/20 13:01 | URL |

パン、本当に美味しそうですね~

手作りパンって、焼きたての温かいのを
食べられるので私も好きです!!
(手作りパンなんて全然食べてませんがね!!)

| なめこ | 2009/01/20 15:17 | URL |

塩の買い置きが無いのね。クスクス・・・・
あたし、しょうゆが無くて最長1週間過ごしたことがあるわ。
我ながら日本人かしらと疑いました^^
麺つゆとかで何とかなるものよね(^_-)-☆

| ころん | 2009/01/20 15:43 | URL | ≫ EDIT

まあ、主婦の鑑。
私はズボラーの鏡。いつも薄汚れている鏡なのだ。
小僧の顔もいまだ薄汚れたまま。。。

| pon | 2009/01/20 17:03 | URL | ≫ EDIT

すっごーいですにゃ!
オカンさん、せっせせっせ。。。と
お弁当作ったり、外回りをかたずけたり、またまた~パンづくりを~

なんてえらいんでしょうー。
ほんとッお疲れさま。

早く、夕食作ってちょうだいな。アハ
私は、朝夕・雪カキして、腕が痛いよぅ~。
でも、夕ご飯・・・
作りました。ハイ^^d

| yosi | 2009/01/20 19:00 | URL | ≫ EDIT

私にはその玄関の草がうっそうには見えません~
(ちっこい紫のお花ついててかわいいわ)
机の上が職人さんの工房みたいですね!
あっちゃんやばっくんが「バシっ」としないのかな?って思います。
我が家には気持ちだけのオーブン機能が付いた、
レンジしかないですけど、そんなステキなパン焼けます?

| たいぞう | 2009/01/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
パンの作り方ですか~^^;
簡単は簡単ですよ。
パン焼き機を使えばね(汗)
パン焼き機を使わないパンの焼き方って知らないのよー。
ま、今回作ったゴマパンはパン焼き機に生地を作ってもらって、その後の成形・発酵・焼きは私がしたんですけどね。
パン焼き機、便利ですよ~^^

粘土スイーツ、送るタイミングを逃しております。
早くインチョのところに送ろうとは思ってるんですけど、あとこれ作ったら、これ仕上げたら、と思っちゃってね、どこで送ろうか迷っております。

>みーままさんへ
カシスっぽい色を目指して作ってみました。
色々色を混ぜたせいで、同じ色はもう作れないかも・・・

左上にある物は商品ではないのですよ。
とある理由で作っているのですが、出来上がったらこちらでご紹介はしようかなと思っております。
早ければ今夜にも。

>トモリンさんへ
では、例のブツと一緒にお送りいたしませう・・・ふふふ・・・

ちなみにオカンは、メグちゃんよりもサリーちゃん(初代じゃないよ)やクリーミーマミの世代ではないかと思います。
でも好きで見ていたのはシャリバンなどのヒーローものでした(笑)

トモリンリクエストの●●リカンやペコ●も写っておりますよ。

>ぽてちさんへ
いやいや、私もいつもこんなに充実した1日だったわけではありませんし。
この日は天気も良くて、暖かな1日だったので行動的だったのです。
寒い日はダメだねぇ。

オカンさんのパンは、塩気がないせいで非常に美味しくないパンになりましてよ。
パンに塩気って大事ね。

赤いポスト、もちろん使ってますよ。
とゆうか、あれがうちのポストですから~。
でも小さいので、よく郵便物がねじ込まれております(汗)

>モトコさんへ
キモイね~なんて言いながら、実は羨ましいんでしょ!
やあね、素直じゃないんだから!

うちは逆におっさんが料理しないので、モトコ家が羨ましいよ。
スーパーで半額品をゲットしてきたり、料理してくれたり、家庭菜園でサクちゃんのおやつ作ってくれたり・・・
おっさんは生活するってことに対しては、ちと受け身すぎるんだよね~。

>真央さんへ
簡単といえば簡単ですよ、パン・・・
パン焼き機使おう・・・!
それだけですわよ、奥様。
でもパン焼き機ってそんなに高くないし、タイマーで朝起きたら焼き立てパンが出来てる、なんてこともできるし、今回みたいに生地だけ作ってもらうってことも出来るし、便利だよ。

私もね~、ダラダラと勿体なく過ごす日もあるからねぇ、こうゆう風に活動的な1日があると気持ちよくなれますよ。
あれもやったこれもやったってね!
寒い日や天気の良くない日が続くとダラ~と過ごしてしまいますけどね。

>なめこさんへ
手作りパンって安価にできるのが魅力的だよね~。
休みの日にたくさん作っておいて冷凍しておくと便利だし。
今度はピザ作ってみたいかな。
その前に塩を買ってこなくては・・・

>ころんさんへ
塩がなくなって早2か月ほどが過ぎようとしております・・・
でもさ、味塩コショウがあったら、味付けって何とかなるもんだよね!
困るのはパスタを茹でるときぐらいかな。
それもだましだましで作ってたけど、さすがに塩なしのパンは頂けなかったわ。
買ってこねば!と決意したのに、すでに昨日またしても買い忘れた・・・

>ponさんへ
小僧さんの顔、おっさんも心配していたよ。
どうしてあんなに黒くなっちゃったの?
ま、アートの一環だと思えば・・・(笑)

>yosiさんへ
そんなにすごくもないと思うんですが、褒められると嬉しいですな^^

夕飯もね、ちゃんと作りましたよ。
ひき肉を辛く炒めてごはんに乗せて、目玉焼きをその上に乗せた丼にしましたよ。
チョー簡単。

>たいぞうさんへ
ラベンダーとローズマリーが生えに生えてあのような状態になっておりましたよ。
なので、刈っている最中はハーブの香りがしました~^^

ばっくんはせいぜい鼻水を付ける程度なんですが、あっちゃんは私がやることをコタツの台の上から見学していますよ。
で、辛抱堪らんくなったら、手が出てきます。
先ほどたいぞうちゃんが倒されておりました(笑)

我が家のレンジも年代物でレンジとオーブンとトースター機能が付いたやつなので、どこまで信用できるオーブンなのかわかりませんが、一応焼けるみたいですよ。
オーブンの温度設定が発酵温度(35度ぐらい)と焼きの温度(180度ぐらい)に設定できるのであれば問題ないのではないかと。

| ばくのオカン | 2009/01/21 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/564-77ce25b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

