PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれはダレ?

我が家には犬・猫・うさぎといるので、よく人からは
「猫が一番気まぐれで何考えてるかわからないでしょ」
と言われるのですが、実はそうでもない、という話をしたいのですが、以前にこのネタやってたらごめんなさいよ。(以前書いたものは覚えてられない・・・)

IMG_6603-1.jpg
犬と猫。
一般的イメージからいくと、犬は従順で飼い主がいないと寂しくなっちゃうタイプで、猫は気まぐれでわがままで自分勝手というタイプでしょうかね。(←これ私が人からよく言われる犬猫のイメージですよ)


IMG_6574-1.jpg
さて、うちの犬はどうかというと、今朝も私とあっちゃんが起きた後も、自分が気の済むまで寝て、起きて早々私に「外に連れてって」オーラを出してきやがりました。


IMG_6577-1.jpg
さらに、私が仕事から帰ってきて、玄関ドアを開けたそこにいたのは、あっちゃんでした。
ばくはしばらくしてから、2階(寝室?)から降りてきました・・・


IMG_6578-1.jpg
私が2階であっちゃんの写真を撮っていると、なんとなく様子を見に来て、やっと2階に来たかと思ったら、


IMG_6586-1.jpg
寝室へ導いてくれようとする始末・・・
私は犬と暮らすのはばくが初めてなんですが、犬ってのは気まぐれだなぁと私が思っても仕方がないはず。


IMG_6596-1.jpg
あっちゃんはというと、常に私の行くところについてきて、今もキーボードを打つ私の手を枕に膝の上で寝ております。
猫は気まぐれだから苦手とか、犬が従順でいいよね、なんて声をよく聞きますが、結局は個性なので、猫のことをもっと愛して欲しいな~と思うのでありました。

ちなみに、

IMG_6599-1.jpg
階段を降りる私のうしろをついてくる犬に、時々殺されそうになることがあります・・・
スカートを踏まれ、何度階段を転がり落ちそうになったことか・・・
従順でなくてもいい、もう少し飼い主のことを考えて欲しいよ・・・


IMG_6562-1.jpg
あ、うさぎはまた違いますよ。
うさぎさんは、いかに飼い主がうさぎさんの意向にしたがって動けるかにかかっていますので。
私たちは喜んでにぎりの家来になっているのでありました。



↓応援よろしくお願いします!

猫のことをイメージで苦手だと思う人って
多いよね。
こんなに可愛いのにねぇ。


↓ポチっとが多いほど励みになるよ!
応援よろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味深いお話でした。
わたしもばっくんと2,3日住んでみたいです。
面白そう。

ちなみに、わたしは猫が苦手でしたが、おかんさんのブログを読むようになってからあっちゃんのファンです。
猫好きになるとは、自分でも意外です。

うさぎさんというのは全く触れたことがない動物なので、まだまだわからない不思議な動物のような気がしています。
でも、長男にぎちゃんの偉大さは感じています。(笑)

素敵な3兄弟、大好きですv-238

| S.Miyuki | 2009/01/17 23:10 | URL |

猫のイメーヂってさ、すぐにガブガブ噛み付いたりさ、野菜ばっか食べるイメーヂがあるよね!

可愛いっていうより、何考えてんだかわかんなくて怖いよね?

| モトコ | 2009/01/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

私も実家で猫を飼うまでは、猫が苦手でした。(飼ってたインコを取られた事があるからv-12
でも今は犬よりも猫のほうが大好きv-238
猫が気まぐれって思っている人って、猫を飼った事がない人なんだろうなぁ~って思うんです私。
猫って不思議な力持ってませんv-236
悲しい事があったり、体調が悪かったりすると、必ず体を寄り添わせ励ましてくれるんですよ。うまく表現出来ないけど、甘える感じじゃなく励ますようにピッタリと。
きっと猫って犬より繊細なんだと思うな。
でも、様は個性だよねぇ~。
犬だから猫だからじゃないんだろうなぁ。
私も三兄弟と暮らしてみたぁ~いv-238
毎日楽しいそう。

| ミミ | 2009/01/17 23:39 | URL |

もう寝ようと誘うばっくん、
階段で普通にスカード踏んずけてるばっくんがなんて可愛いのかしら!
わたし自身はネコを飼ったことがないんですけど、
実家に三匹(すべて保護にゃん)いますがホントに三人三様ですね。
見ず知らずの人にもなつく子と危害は加えないけど近づかない子。
カリカリ嫌いでねこまんま好きな子。。
おかんさんの三兄弟は種別は違うけどみんなとっても優しい顔つきだと思いますよ。

| たいぞう | 2009/01/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

ワンコと猫タンは性格全然違いますよね~^^
私も絶対犬派って思ってましたが 
おかんサンのブログで、あっちゃん見て 
あ~ネコタンって可愛いぃぃって~こんな面あんな面
が萌え~対象に^^
おかんさん!ミニスカート穿いてくだチャイそうしたら踏まれませんよ^^
確かに私もロングのスカートで駅の階段下りていて
踏まれ落ちそうになった事あります あの時はムッカ~って来て 
それからは少し持ち上げて降りるようにしてまっす。
にぎチャンもメチャ可愛いし
おかんサンんちのご子息はどのコも個性豊かでお利口さんで
可愛いよgoo!

| 真央 | 2009/01/18 19:31 | URL |

コメントありがとうございます!

>S.Miyukiさんへ
ばっくんと暮らしたら、どんだけ寝るんだよ!と確実に突っ込みを入れたくなるはず(笑)

オホー!
猫苦手があっちゃんで好きに、ですかー!
にゃんこは犬と違って柔らかな体を持っていることがまた魅力ですよ。
ぜひ機会があれば抱いてくださいね。
もちろんご機嫌なにゃんこさんでお試しくださいね!

うさぎさんはファンシーなイメージにそぐわない、非常にワイルドな一面を持っておりますよ。
それもまた魅力ではありますが、あんまり簡単には飼えない難しさもあったりしますよ。

>モトコさんへ
えーっと、どこの国の猫のイメーヂ?

まずうちの猫はお宅のとこと違って、ガブガブなんてしませんしー。
野菜も食べませんしー。

それに猫よりもアナタのほうが何考えてんのかわかりませんしー( ̄ー ̄)

>ミミさんへ
あああ、にゃんこは狩りをしますからねぇ・・・
にゃんこのことを嫌いになりたくなければ、小動物は近寄らせないことが鉄則ですよね、ってにぎりの近くにあっちゃん居たりもするけども・・・

にゃんこの不思議な力ですか~。
確かにあっちゃんはばくが怒られて凹んでるときはすり寄ってそばにいたりもしますね。
逆にばくは・・・空気を読まずに自分の気持ちをぶつけてくるところが、ある意味不思議な力でしょうか(いつでもオレが!オレが!ってところ)
色んなんがいるから面白いんだよね!
何系はニガテーとかって言ってると、人生損しちゃうぜ!
・・・瓜系はニガテーって食べない私ですが。

>たいぞうさんへ
スカート踏んづけてるばっくんが可愛いですか?
あの顔を見るたびにチョップかましてやりたくなりますが・・・

ご実家に3ニャンですか~^^
何でもそうでしょうけど、多頭飼い
だとより個性が際立って見えますよね。
そうゆう個性を見ていると、人と犬・猫・うさぎの垣根が見えなくなってくるんですよね~。

>真央さんへ
犬派というあなたは、猫に近いような犬が大好きなのね!(笑)
気まぐれで空気を読まず、自分の好きなように生活する・・・犬。
世間で言われる猫のイメージそのままのばっくん。
今もきっとこたつの脇で丸くなって寝てますよ^^

ミニスカート・・・
穿いたこと、あったかしら・・・?
外だとね、ロングスカート穿いてるときは裾を持ち上げたりするんですけど、自分の家だと手に何か持ってることが多くて(カメラとか)、手すりを持つのでやっとだったりするんですよ。
あ、私よく階段から転げ落ちそうになるので。
そうすると、後ろからグッとスカートを踏まれ、しかもすごい力でしょ~、危ないったらないですよ(汗)

| ばくのオカン | 2009/01/18 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/562-f78a8036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

