PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マズルの太さは・・・?

こちらにもよくコメントをくださる『シベリアン・ハスキーのウルフ』ウルフママさんに以前「ウルフくんと顔が似ているのはマズルの長さのせいかしら?」とお聞きしたことがあって、そのとき「実際測ってみたのを記事にした」と聞いて、それが面白かったのでばくもやってみることにしました。

CIMG1382-1.jpg

ウルフくんの長さはこちらを参照してくださいね。
シベリアン・ハスキーのウルフ
『身体測定』


で、ばくを測ってみると・・・
CIMG1383-1.jpg

マズルの長さ 9cm
太さ 26cm

・・・太い。

CIMG1381-1.jpg

ウルフくんが太いと言ってたのに、さらに太いじゃないかね。

ホントかしら~?オカンの手(中指から親指)が16cmあるかないか。

CIMG1394-1.jpg

で、その手で掴むと全然指が届かない~!こっちの方言で言うと「全然たわーん!!」

CIMG1396-1.jpg

たわ・・・んの・・・じゃよ・・・

ということで(?)、ばくのマズルの太さは実証されましたね!ね!ってば。

CIMG1385-1.jpg

一人でこんな非協力的な犬を測るのは容易じゃないのよぅ。おっさんもう仕事に行っちゃったのよぅ。だから、測ってるとこは写真に収められませんでしたのよ。

CIMG1389-1.jpg

さらに非協力的な犬をふん捕まえて、いろんなとこを測ってみました~。お宅の愛犬と比較してみるもよし、等身大ばっくんを作ってみるもよし(うそうそ)。

首周り 46cm
胸周り 71cm
胴周り 67cm    ん~標準的長さなのかどうかわからん。

CIMG1397-1.jpg

さらに・・・

体高 54cm
首の付け根からしっぽの付け根まで 74cm
尻尾の長さ 40cm
前足の長さ 26cm

んん~、測り間違いがあるやもしれませんが、大体こんな感じ。
そんなに大きくはないと思うんですけどね、どうなんでしょうね。

結局、ウルフくんと似ているのは、マズルの長さは関係ないってことですかね。やっぱ、瞳の色とかかな?



さあ、次に続いて測るのは誰だ!?
続いてくれると面白いんだけどな~。







こうやって測っておくときっと何かと便利よね~。測り間違えてたら意味ないけど・・・
↓応援よろしくお願いします!











ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マズル測定したんですね♪
リンクご紹介ありがとう<(_ _)>
こんにちワン♪
あら~~ばっくんのほうが、大きい(太い)ですね。
やっぱり瞳の色かな?
因みにウルフは
首周り 55cm
胸回り 75cm
胴回り 55cm
背丈  60cm
でした。私も測り方が定かでないですけど。

ばっくんは、廃品回収のオッさんの声に反応するんですね。
(私のPCスピーカーがないので、
声が聞けないのですが。。。(; ;))
ウルフは救急車のサイレンに遠吠えします。

| ウルフママ | 2007/09/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/22 00:21 | URL |

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
結局ばくのほうがマズルは太かったですねー。
でも、ほかは・・・ふむふむ・・・胴周り以外ウルフくんのが大きいですね。
てゆーか、ばっくんったら寸胴??はわー!いやんな事実!飼い主に似たのかしらん?くす。
こうやって計ると色んな事がわかったり、比較になって面白いですね♪

ママさん、スピーカーないんですか?うう、このばくの変な声をお聞かせ出来ないなんて残念。じゃ、今度は変な動きを録りますけん!ママさんもウルフくんの遠吠え録れたら見せて下さいね!

・・・さんへ
たぶん、「管理人のみ閲覧」にされてる方にあまり返事はしたらいかんのでしょうが(普通、たぶん)、これだけは伝えさせて!
また来てねー!!ありがとうございましたー!

| ばくのオカン | 2007/09/22 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/56-480a67b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

