PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎなクッキー

今日は休みだったのですが、寒いし、外は雪降ってるし、車は凍ってるし、なので、ほぼ家の中で過ごしました。
家の中大好きです。

粘土スイーツにも時間をかけられ、おかげでここんとこチョコチョコ作っていたものが、いくつか形になってきました。

IMG_6479-1.jpg
まずコチラ。
うさぎちゃんクッキーの飾りが付いたヘアゴムです。


IMG_6484-1.jpg
クッキーのクリームサンド。
色つけに成功したので、ウエッと思うぐらいリアルに出来ました。おっさんも「美味そう」と言うてくれました。


IMG_6471-1.jpg
試しに髪に結んでみました。
髪の飾りにリアルなクッキー。果たしてこれは可愛いのでしょうか・・・ナゾ。


あとは、

IMG_6476-1.jpg
このようなものも作りました。
えーっと、しおりです。ハイカラに言うとブックマーカー?


IMG_6494-1.jpg
使うとこんな感じです。私が欲しい。でも例のお店に並べることにします。今回このブックマーカーパーツが一つしか手に入らなかったので、好評なら町に出てパーツを探してこようかと思っております。
欲しい~という声があれば聞かせておくんなさいまし。


IMG_6496-1.jpg
さて、今日は粘土触る以外に、おっさんの車のタイヤ交換を手伝ったりもしました。え?もちろん冬用タイヤにですよ・・・(遅すぎですよね、オホホホ)

外で車をゴソゴソいじっている音がしようもんなら、どこかへお出かけできるんじゃないかと大喜びの犬がいたので、せめてお庭ドッグランに犬を放置してみました。庭で何やらしてひとりで遊んでましたよ。


IMG_6499-1.jpg
そうすると、隣の兄弟(小学生低学年)が「犬がおるけん怖かったんじゃもん~~」とお母さんに助けを求めておりました。
どうもうちの庭に面した隣の庭にある物置に用があったようなんですな。

吠えるでもなく、静かーに立っていたばっくんですが、隣のコには怖い存在だったようですね。


IMG_6502-1.jpg
私はばくのことを怖いと言われると、時に嬉しくなることがあります。
他人には怖いと思われるような存在と私は暮らしている!と思うと「うふっ」と思うのです。・・・変ですか?
私の中のハスキーイメージが「コワモテで近寄りがたいカッコ良さ」というイメージだからかもしれません。
そしてばっくんが、そのイメージからかけ離れているもんで、滅多に怖いとか言われませんよ・・・

ちなみに今日のばくの写真はすべて、おっさんが私の後ろでばくの注意を引きつけてくれておりました。
不思議そうなばくの表情もお楽しみください^^



↓応援よろしくっ!

今1階から、
おっさんがwii Fitで遊んでいる音が聞こえます。
おっさんは筋肉を付けたいんだそうな。
私もガンバラネバー!


↓こちらも応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウサギのヘアゴム欲しー!
まだソフト刈上げが伸びないから使えないけど(><。
柔ちゃんみたいに前髪なら結べるかな(笑)
店頭に並ぶのを楽しみにしているよ。

| 兎間なおこ | 2009/01/12 10:27 | URL | ≫ EDIT

ヘアゴムもブックマークもかわいいよ。
欲しいよ!
ただ私の髪はショートだからヘアゴムとしては使えないけど、何か他のものをまとめておくのに使ってみたいかなぁ(せっかくヘアゴムとして作ったのに他の用途で使われちゃ、嫌かしら…)。

あと山田詠美さんの「ラビット病」ていう本が妙に気になった。
どんな内容か分からないけど、ラビットって付いてるだけで読んでみたくなる…これも一種のラビット病だよね(^-^;

| ぽてち | 2009/01/12 13:14 | URL |

3時なので、そのクッキーを当てにコーヒー頂きたいですワ!( ̄ー ̄)

ばくちゃん、やっぱり可愛いワ!( ̄ー ̄)

| Coro | 2009/01/12 15:27 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
そ、そうか、ヘアゴム欲しいってか!
うさぎちゃんのクッキー型、もちょっと買おう。
そんで、もっと種類増やそうっと!
イエイイエイ。
前髪にクッキーの飾り・・・
うーんうーん、かわいいのかなぁ・・・?

>ぽてちさんへ
ぽてちさんってショートヘアだったんだ。
何となくボブ~セミロングなイメージだったよ。
な、なんとなくね。
何かをまとめるのにか~。
なるほどね。
それ用なら、もっと大きなクッキーの飾りとか、ヘアゴムも派手色使えるかも。
いい案ありがとう!

ラビット病はね、最近読んだんだけど、ゆりちゃんとロバちゃんというカップルの話で、人が呆れるぐらいのバカップルぶりで、うさぎが身を寄せ合うようにしている2人を見て周りが「ラビット病」って2人のことを言うんだけど、そんな2人の関係が実はとってもハートウォーミングだというお話ですよ。
心がほっこりしたいときにお勧めよ^^

>Coroさんへ
当てって(笑)
コバラが空いた時のコーヒーとバターの効いたクッキーって、妙に美味しいですよね^^

コワカワイイが憧れです(笑)

| ばくのオカン | 2009/01/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

一言書きたいで~す
ばっ君の何とも言えない
キュートなお顔にしびれまくりで~す 
こんな可愛い顔のハスキーは居ないよ~ワン(^o^)

| 真央 | 2009/01/13 09:53 | URL |

はじめまして!

いつもブログ見させて頂いてます^^
ヘアゴムかわいいですね~(*>_<*)
クッキーのこんがり感がいい感じ(^-^)
スワロ(ですよね?)が1粒っていうのも大人っぽい・・・☆
私結構髪結ぶんで作ってみようかしら・・・
変な物体になると思いますけど・・・w
 
うさぎ・・・にぎりちゃん(君?)ですかぁ?

| haruka | 2009/04/12 16:55 | URL |

>harukaさんへ
はじめまして~^^
ヘアゴム、何だか作ったのが遠い過去のような気がします(笑)
最近日が経つのが早いわぁ。
クッキーのチョコ部分にはスワロ1粒あしらいました。
キラッとした部分もヘアゴムにはあったほうが似合うだろうなぁと言うことで。

にぎちゃんはオトコの中のオトコですよ~^^
我が家のケモノの中で唯一のタマ付きです。

| ばくのオカン | 2009/04/19 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/556-12f86e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

