PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴタルトとブルーベリータルト

先日作ったイチゴタルトを完成させたので、今日はそちらをご紹介。

IMG_6290-1.jpg
こちらがそのイチゴタルト。


IMG_6291-1.jpg
そんでこっちがブルーベリータルト。


IMG_6294-1.jpg
この2皿ともアクセサリートレイなのです。
こんな感じで使うものですの。


IMG_6295-1.jpg
今回作ったトレイは自分でもとても気に入りましたので、このうさぎちゃんをくださった職場のご婦人にお返しとして一つ差し上げてみました。このブログの存在なんて知ってもいない人なので、さぞかし驚いたことだとは思いますが・・・
そのご婦人がお店でこのうさぎを見て私を思い出してくださったそうで、ただそれだけでこのうさぎちゃんをプレゼントしてくださったのだ。


IMG_6323-1.jpg
というわけで、うさぎならうさぎでお返ししてみた次第です^^
残りの2トレイはそのうち例のお店に並ぶかと思います。良ければ覗いてみてくだされ。


IMG_6289-1.jpg
あとついでにコチラも。
これは先日破壊したピアスの石を使ったチャームを使ってストラップにしてみました。王冠は以前あっちゃんの首輪に使っていたものを再利用。ぽてちさんから頂いたストラップは、次は家の鍵に付ける予定ですよん。
こうゆう感じのストラップ、今度商品として作っちゃうよ(←宣伝)



ばっくんの「いい顔」撮れないかな~と何の気なしにカメラを向けてみましたらば、


IMG_6332-1.jpg
うっかり目をつぶっちゃった残念なショットに。

こうゆうのって、

IMG_6334-1.jpg
ハマるとなかなかこのタイミングから抜け出せないのは、


IMG_6340-1.jpg
犬も人も一緒みたいです。ぷっ^m^


IMG_6341-1.jpg



↓写真撮る時って、瞬きしないように
ものすご集中しちゃうよね!
気持ちが分かる人は応援もポチ!

最近レトルトのタイカレーにハマっております。
カラ~~イのが食べたいんだけど、
コレというのに出会えない。
レトルトじゃないけど、
ココイチのグリーンスープカレーは
美味しゅうございました。


↓こちらも応援ポチっとよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん御一家へ
新年明けましておめでとうございます。今年も密かにガッツリ応援しています。
待ってました!トレイ!見切り発車でお店覗き見しちゃいました。
今度こそ睡魔に負けずゲットしてみせるです。
あ!今更ですが、新年早々、炊飯器キッシュ作りましたv-271
とっても美味しかったです。


| ミミ | 2009/01/04 22:53 | URL |

遅まきながら、おめでとさん!
今年もよろしく!!

おっ…作っちょるね…!(笑)

ぢゃあ、今年は広島まで行くか…?
おぢちゃんとバイクで…浜松あたり
で死ぬと思うけど…(笑)
でも、ばっくんのカワエエホゲ顔が
見たいなぁ~

| 院長 | 2009/01/05 11:29 | URL |

なぜ

絶妙なタイミングで、目つむるのか
いまだにナゾです(笑)。
私の得意技よ♪

| inuzure | 2009/01/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

「うさぎ飼い」って、こんな風に頂けるのが良いですよね。
おばちゃんも、随分と得しています。

今年は老化のため、手先を使う事もしないといけないかも?
何を作ろう?
もう、子供は作れないし・・。←突っ込み!( ̄ー ̄)

| Coro | 2009/01/05 16:35 | URL |

おかんサン ホント!すごいよ\(^o^)/
つい、この間 粘土始めたばかりなのに
素晴らしい作品をどんどんと出品
トレイ良いね 指輪を入れるのに
ベリーグッド^^でgoodアイデアー^^

ばっ君の4コマ画像ナイスショットだわ~
萌え~可愛いネ(*^_^*)
3枚目なんて たまりませんねgoo!

| 真央 | 2009/01/05 20:55 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
明けましておめでとう!
密かじゃなくてもいいのに(笑)
トレイ、まだお皿があるので、何個かは作る予定です。
前回はすぐ売れて、嬉しかったのと同時に、もっと作れば・・・と反省したので。

キッシュ、作ったのね!
具材は何を入れました?

>院長さんへ
今年もよろしく!
もう少ししたら次送るからね!

広島まで来ちゃう?
おぢちゃんと、死ぬ気でツーやっちゃう?
来たら少しはもてなすよ(笑)
でもさ、うちに来たら、ばっくんテンションあがって、体当たりしまくるよ。
やっとこ辿り着いても、うちで死んじゃうかも(笑)

>inuzureさんへ
私も得意技(笑)
恥ずかしいですよね、目つぶった写真って。
そして写真トラウマが出来ていく・・・

>Coroさんへ
うさぎモチーフって可愛いですし、何貰っても嬉しいですもんね。
犬モチーフだと犬種がハスキーじゃないと貰っても嬉しくないかも(笑)

Coroさん・・・
そのボケに対しては、おぢちゃんぐらいしか的確な突っ込みが出来ないかと思いますが(笑)

>真央さんへ
そうだねぇ、粘土触り始めてまだ数か月だねぇ・・・
それなのに、うちには何であんなに物が増えているんだろう・・・
お、恐ろしい・・・

3枚目がいいの?(笑)
真央さん基準、わからん(笑)
私は4枚目の半開きかな。

| ばくのオカン | 2009/01/05 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/549-f06698e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

