PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も仲良く初詣

昨日はばくも一緒におっさんの実家へ、新年のご挨拶に行ってきました。

IMG_6183-1.jpg
おっさんの実家でのばくの定位置はこの玄関です。
外は独りじゃ寒いし寂しかろうと、お義父さんが「玄関に入れたげなさい」と、いつも入れてくれるのだ。
外だからって、寒いなんてことはないだろうし、知らない場所だとウキウキする犬なので、心配はないとは思うんですが、そんなお義父さんの心配りが嬉しいではないですか。


IMG_6185-1.jpg
で、実家に着き、お義母さん手製のおせちとお雑煮を頂き、満腹のお腹を抱えて、腹ごなしに近所の神社へみんな(ばく含む)で初詣に。これ毎年のこと。

そんな神社での話。
神社では、邪魔にならないようにと神社のちょっと外れのあたりにいつもばくを繋いでおくのですが、この場所、ちゃんと参拝の列に並んでいる間、犬の様子が窺える場所なんです。


IMG_6186-1.jpg
今年は参拝客が例年より多く、私たちはじっくりと列に並んでいたんですが、ばくはというと、お姉ちゃんたちに囲まれてチヤホヤされておりました。

2ショットを撮ろうと横に座って並んだお姉さんにキスの嵐の犬、しっぽ振りまくり、気もそぞろ、次々に来るばくの写真を撮っている人たち、ばくの後ろで怖いけどでも触ってみたいと手を伸ばす子供、そんな様子を微笑ましく眺める飼い主、飼い主をチラとも見ない薄情な犬・・・


IMG_6187-1.jpg
デカくて怖そうな犬だから、人も近寄ろうとはしないだろうね、なんて言っていた私たちの予想は吹っ飛び、非常にサービス精神旺盛な犬を目の当たりすることとなりましてよ・・・

ちなみにおっさんは、この日のばくの恰好が恥ずかしかったんだそうです。
季節外れのセーラーくんだったから・・・
仕方がない、服はコレ1枚しか持ってないんだから。ばっくんの抜け毛飛散防止のために着せた服だからね・・・


IMG_6188-1.jpg
玄関を定位置にしてもらったばっくん、夕方暗くなってくると、暗くて寂しかろうとお義母さんが明かりを付けたままにしてくれていました。
夜目は効くんだから、そんなに暗くてどうしようもないってこともないんだろうけど、そんなお義母さんの心配りがまた嬉しいお正月でありました。


↓お正月だけど、
応援変わらずよろしくぅ!

何でだろう・・・
今犬が寝室からやってきました。
いつから寝てたんだろ・・・?
寝室にいたなんて知らんかったわ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと「嫁」してきたんだ・・・
えらいね。(笑

| 兎間なおこ | 2009/01/02 20:10 | URL | ≫ EDIT

お義父さんもお義母さんも優しい方なんですね。
ばっくんは、どこに行っても人気もので、人を幸せな気分にさせてくれる犬のようですね。
ばっくんの居るところに幸ありって感じがうかがえました。v-238

| S.Miyuki | 2009/01/02 21:07 | URL |

2日のこの時間になって、ようやくPCの前に座れる時間が確保できたおばちゃんです。( ̄ー ̄)

オカンさんご家族の皆様、今年ももよろしくね。

おばちゃんも、例年通り怒涛の年末年始でした。(^_^;)

| Coro | 2009/01/02 21:20 | URL |

明けましておめでと☆ございますv-281

義父さん、義母さんち、とてもキレイなお家ですね~。新築?

ばくちゃんは、優しい人達に囲まれてとっても、しあわせそうなお顔。v-286

よかったねー
良いお正月で。

今年が、平和な世の中になりますように!v-345

アッそうそう
お正月用の、ばくちゃんアップの画像、カメラ目線でなかなか決まってますわ~。v-426

| yosi | 2009/01/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ばっくん大人しく玄関で待てるコなんだ。
偉いねー。
佐武はともかく、麗には絶対に無理だな。キャンキャン泣き喚くこと間違いなし。
↓ばっくんのクルクル巻きのヒゲが可愛い。麗もクルクルしてますよ。佐武はすーっとストレートひげ。

| saburei | 2009/01/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

玄関にちょこんとあごを乗せつつ待ってるばっくんかわいい~。

神社でモテモテの様子もなんだか想像できて
ほほえましい気分になれました☆

| なめこ | 2009/01/03 18:28 | URL |

オカンさん、お嫁さんご苦労様!
美味しいものご馳走になって、みんなで初詣…お義父さんお義母さんが優しい人で良かったね。
私はここ数年、旦那と一緒に旦那の実家に行ってないよ。
地元から離れたせいもあるけど、旦那がなにせ勤務時間もめちゃくちゃ、休みもめちゃくちゃ、お正月休みももちろんないし…旦那の実家に行く時はいつも私一人なの。
結婚してから数えるくらいしか一緒に行ったことないんだよね。
いつも一人でけっこう寂しいよ。

全然知らない人たちがばっくんと一緒に写真撮ったりして、なんて羨ましいの!
私だって一緒に撮りたいよ。
こんなにいつもばっくん見てるのにね…。
オカンさん、ポケットから「どこでもドア」出してここまでばっくんと一緒に来て~!(笑)

| ぽてち | 2009/01/03 19:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
そうだよ嫁してきたよ(笑)
でもうちの嫁は、「茶碗洗いはいいから座ってて」と言われ、座っていたら眠くなりそのままコタツで眠っちゃう嫁だよ・・・
えらいかな?(笑)

>S.Miyukiさんへ
お義父さんもお義母さんもペットというペットは飼ったことがないらしく、お義母さんにいたっては、ひょっとしたら大きい犬は怖いのでは?という方なので、ここまで優しくして頂いて、感謝感謝ですよ^^

>Coroさんへ
お迎えする側は大変ですよね~^^;
用意に片付け、もう想像出来ません~~(汗)
お疲れ様でした!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

>yosiさんへ
明けましておめでとう!

おっさんの実家、築25年だそうです。
綺麗なのはきっと人間しか住んでいなかったからでは・・・とのことです。
築4年の我が家の床のほうがダメージ大きいです(汗)

平和な世の中に。
こんなに世知辛い世の中だと、そう願わずにはいられませんよね。
お互いいい1年でありますよう!

>sabureiさんへ
ばっくん、静かーに待ってました。
たまーに、ヒンって鳴いてましたけど、その程度。
やっぱ出かけた先だからですかね?
うちにお客さんが来て、ケージに閉じ込めようものなら、アヒアヒ鳴きまくりだと思いますよ・・・

ばくの髭のクルクル、寝ぐせだと思ってましたけど、元々なんですかね?

>なめこさんへ
ずっとあの姿勢で待ってましたよ。
人間なら肩か腰が悪くなりそうです。
それでもこちらを見ていたかったんでしょうね^^

神社でモテモテでしたね~。
きっと一人の人が勇気を振り絞って触りに行って、安全だとわかってみんな触ったのでは?と思ってしまう飼い主。
他を寄せ付けないコワモテな犬、のはず、たぶん、きっと。

| ばくのオカン | 2009/01/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

>ぽてちさんへ
私は結構自由にさせてもらっている嫁なので、ぽてちさんのコメントを読みながら、旦那さんと一緒に行けるときに実家に行けばいいのに・・・と思ってしまったよ。
でもきっと世間のお嫁さんたちの中には、お正月には嫁ぎ先に集合令が出ているお嫁さんって多いんだろうね。
私は茶碗洗いの手伝いさえもしなくていいよとお義母さんから言われる嫁なので、そうゆう世間のお嫁さんの事情が実はよくわからないのだ。
話に聞くのはすごい話を聞くけども。
旦那の実家での自分のポジション取りって、結構気を使うよね。
ぽてちさん、お疲れした!
(ちなみに私ら夫婦は2日から仕事だったので、お義父さんお義母さんが気を使ってくれたことは確か)

ばっくんのことを遠く離れたところでは知ってる人がいるのに、その辺にいるばくを知らない人たちがバシバシ写真を撮っている現実。
いつも不思議な光景に思えてしまうのだ、実は。
もう100年ぐらいしたら、ドアだせるのかもしれないんだけどねー、時代がまだ追いついてないのよね(笑)

| ばくのオカン | 2009/01/03 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/547-afebe239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

