PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘇れフカスキー

今日はネットで注文した商品が届くというので、待っておりました。
ただ、夜間配達希望にしていたため、時間が空いてしまったので、粘土でもいじりながら待ちました。

IMG_6128-1.jpg
おかげで結構形が出来ました。まだ完成ではないんですが、イチゴタルト作りました。
イチゴタルトっぽいですかね?

完成まで出来上がったら、またご紹介いたしますね~^^

さて、その待っていたものというのが、今日届くなら今日やってしまいたいという、予定がソレに左右されるものだったので待っていたのですが、


IMG_6110-1.jpg
実はソレというのは、新しいばく用シャンプーだったのでした。
お気に入りだったフカシャン(フカスキーになれるシャンプー。略してフカシャン)をお店で見なくなり、ネットで探すも見つからなくなって早数か月。
それに代わるものをずっと探していたのですが、これというものが見つからず・・・


IMG_6111-1.jpg
物は試しで(気軽に試せるような安価なものではないのですが)、今回コチラを買ってみたわけです。
決め手は『ふんわりボリュームアップ』ってとこでしょうか。

毎年年始には、おっさんの実家へばくとともに新年の挨拶に行くため、シャンプーが届いたらすぐ洗ってやろうと思っておったのです。


IMG_6115-1.jpg
ふふふ、年明けてから届くと思っていたけど、年内に届いたので、洗えってことだろうね。


IMG_6119-1.jpg
というわけで、1時間半かかりましたが、洗っちゃいましたよ。
新しいシャンプー、フカシャンと同じベビーパウダーの香りでした。これは仕上がりに期待できるかも!?
気になる仕上がりは今年最後の更新を待つのだ!


IMG_6131-1.jpg
さて、今回シャンプーを買ったショップでは、前から欲しかった猫の爪とぎ(ローリーちゃん)が特価になっていたので、一緒に買っちゃいました。
このローリーちゃん、お耳が大変なことになっておりますが、うさぎちゃんですよ・・・


IMG_6139-1.jpg
でもあっちゃんの興味はというと、爪とぎ部分よりも、しっぽもしくはそれに付いた鈴みたい。
んー爪も研いでよね、あっちゃん・・・



IMG_6144-1.jpg
あと、こちらも買いましたよ。
猫がお水を飲む量が増えるという不思議食器です。カリカリが主食のあっちゃんなので、お水をたくさん飲んで欲しいのですが、一番よく飲む水飲み場がメダカの水槽という有難くない場所だったので、こちらを購入。
メダカの水槽からスイッチしてくれるといいんですけどね。


↓応援ポチっとお願いします!
今年はあと1ポチ!

先日購入したベッドが今日届きました。
朝早くからそのために掃除をしたりしていたので、
無事片付いた後は
コタツでお昼寝してしまった私ですが、
何とベッドでの初寝を犬に取られてしまいました・・・
ヨダレ付き・・・くぅ~~~(泣)


↓こちらも応援よろしく~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラスの行水並みのわたくし、
ばっくんのお風呂に一時間半!?お疲れ様でした。
実家の柴犬なんて、母が利根川(上流)で洗っちゃいますよ(笑)
苺タルトおいしそう!カスタードクリーム大好き~
自分で作ると下手っぴだからダマになったり粉っぽかったりするんで、
しばらく作っておりません。
母が作るシュークリームはなんであんなに美味しかったんだろう・・・

| たいぞう | 2008/12/31 12:53 | URL |

イチゴタルト本物と思いましよ~^^
美味しそうで~す(^_-)-☆

ばっ君洗われましたか^^
1時間半のシャンプー(@_@;)重労働ですね
腰が痛くなりそう(>_<)
サッパリしてお正月を迎えられますよ^^

ローリちゃんの、尻尾で遊ぶあっちゃん可愛いネ~♡ 
あんよが ばっ君と同じマン丸足だわ~萌え~です^^

ベットはおかんサンの? マットは、おっさん行き?
ばっ君も新しい物は興味津々で
一番のりされたのね・・(*^_^*)

| 真央 | 2008/12/31 15:14 | URL |

ローリーちゃん、はっちゃんとこと色違いなのね、かわゆいわぁ。

院長さんトコはアポ無しよん。
後日、日記にするけど、約束すると、
胃が痛い!!やっぱ恥ずかしいからやめる!が出来なくなるでしょ。
なので、いつでもやめれる状態でお邪魔した訳なのよ^^;
ソフトフォーカスの巨匠のお宅、スゲー、パワーでした(滝汗)

| ころん | 2008/12/31 17:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>たいぞうさんへ
ばっくんのお風呂、
ブラッシング→シャンプー(2度洗い)→タオルドライ→ドライヤー+ブラッシング
という工程になっておりますです。
もうね、腰が悲鳴上げちゃうよ。
ずっと中腰姿勢なので・・・
しかし、利根川って・・・(笑)
家の敷地内ですらないし。

カスタードクリームは自分で作るとうまくいかないものですよね。
ぼってりなったり、粉っぽくなったり・・・
買って食べるもんだなと思ってましたが、お母さんお上手だったのね!
いいな~家の味が美味しい味って。

>真央さんへ
お風呂の工程すべて終わった後は、腰が「キャーーー!」と悲鳴をあげおりました・・・
私はそれでも身長がないほうなので、まだマシだと思うんですけどね。
背が高い人だと、もっと苦労しそう。

ううん(笑)
おっさんもベッド買ったんだよ。
ベッド2個買いました。
ばくには今まで使っていた敷布団をあげましたよ。
長座布団で寝るよりも、もっと体を伸ばして寝ておりましたよ。
これでますます朝起きないんだろうな。

>ころんさんへ
はっちゃんとこのローリーちゃんは売りに出されておらず。
何だかはっちゃんが使っているもんだと思うと、うちが買ったのと違い、高級品のような気がしますよ。

やはりアポなしなのね(笑)
小心者を売りにしている(笑)ころんさんなのに、アポなしなんてスゲ~な~と思っておったのよ。
しかしどこまでも小心者でよかったわ^^

あ、そのスゲーパワー、まさか貰って帰っちゃった?
これからはシュール+ソフトフォーカスな世界が堪能出来るのね!

| ばくのオカン | 2008/12/31 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/544-580b5ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

