PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前は関係ない

今日の話は、私がばくとの散歩から帰ってきて、

コラーーー!あっちゃーーん!!

と叫んだところから始まります・・・


IMG_5989-1.jpg
コチラは犯行の行われた現場です・・・

我が家はスーパーの宅配を利用しているんですが、今日仕事から帰ってくると、いつも通り玄関脇に頼んだものが届けられておりました。
それらを家の中まで運んで、犬に誘われるまま散歩へ行き、でもあまりの寒さにへこたれて帰ってくるまで十数分(短っ)、その間に犯行は行われたようです。

犯ニャンは現場に残っておりました。
私は思わず前述の通り、叫んだわけです。

そうすると、

IMG_5991-1.jpg
犬がオスワリの状態から動かなくなってしまいました。
お尻を全く浮かそうとしないので、後ろ脚の拭きにくかったこと。


IMG_5993-1.jpg
ばっくんという犬は、あっちゃんが怒られることをした際に、自分が怒られているような気になるみたいです。
何も後ろめたいことがなければ、堂々としていればよいものを・・・普段私がいないところでゴミ箱を漁ったりするんで、十分後ろめたいんだとは思うんだけど。

で、犯ニャンはというと、

IMG_6018-1.jpg
私が「ダメでしょ、こんなことしたら!」と怒ると
「ニャー・・・」と小さく反論したりしていたのですが、ここへきて、


IMG_6019-1.jpg
「目を合わせないの権」を執行してきました。
目を合わせなくても、お前がやったのはバレてるんだぞ!

その後、ばっくんはというと、おやつのパワーで無事凍結状態から復活してまいりました。あっちゃんも便乗してたけどね。



↓ばっくんに励ましのポチ!

ばくは怒られることに敏感ですが、
だからと言って悪いことはしないかというと、
平気でやってくれるわけですよ。
ゴミ箱に捨てたティッシュを
ビリビリにしてその辺にポイ・・・
は、日常茶飯事・・・


↓こちらもついでにポチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やだぁ~バク君、可愛すぎて涙でちゃう(何故?)
一度でいいからバク君のたくましい腕枕v-91で寝てみたいv-10

でた!あっちゃん今日は脇痛の刑ですねv-12

| ミミ | 2008/12/26 22:57 | URL |

ぐふふふふっ♪
固まるばっくん最高に可愛いです☆
しかも、謝っちゃってるし~(笑)
あっちゃんも、後ろめた~い感じで目をそらしてて・・・(笑)
可愛い~☆(←かなり他人事??)

固まったおかげで、オヤツもらえてばっくん、ラッキ~☆

| みかんママ | 2008/12/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ!

神妙すぎるばっくんの顔に思わず吹いちゃったよ~(笑

「コラーーー!あっちゃーーん!!」←名前言うてるのに、ばっくんは気付いてないのかしら?
それともオカンさんの怒鳴り声の凄さに凍りついたの?


で、オカンさんは甘か辛のどちらなの?
これだけは先に教えて~。

トモリン予想では・・・
1000%の確率で辛。

| トモリン | 2008/12/26 23:14 | URL |

あっちゃん やっちゃいましたねぇ
発泡スチロールの感触 楽しんじゃったんですね
ばっくん、あっちゃんが怒られることをした時 自分が怒られてる気分になるって
ビッケと同じですぅ
まりにコラ~ッと言ってるのにビッケが反省
それってやっぱりうしろめたいことがあるからなんですかねぇ
ごみ箱やティッシュのいたずら ビッケも日常茶飯事なんですよねぇ
ビッケもうすぐ15歳ですが まだまだいたずらはやめられないようです

| bimaまま | 2008/12/27 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 00:56 | URL |

強張った表情のばっくん。
思わず、『ばっくんは悪くないんだよ』って抱きしめてあげたくなりますね。
ばっくんの表情も容姿も性格も、ものすごーく愛おしいです。v-238

| S.Miyuki | 2008/12/27 10:54 | URL |

お~~固まってますね(^_-)
顔も、無表情というか目が一点を、
まん丸あんよが、フッサリンコした躯と反比例して
なんとも かわゆ~温泉ですね^^
ばっ君は、あっちゃん(弟)思いかな~ひょっとして(^o^)
それとも、ショップに居た頃のトライヌか
なんかな~い??

どっちにしても、デリケートな面があるんですね・・(*^_^*)

ワンコはみんな 退屈だから何か悪戯っぽい事を
しますね
人から見ると 悪戯でも本犬からしたら 
其処にある物で遊んでるって感覚じゃないの・・違う??
なんて 思う日々です。

| 真央 | 2008/12/27 11:54 | URL |

ばくくん、抱きしめちゃる。
その後姿には哀愁漂ってるはずぢゃ。
ゴミ箱のティッシュ。。。お鼻ちーんしたのも?

| 吾朗の母 | 2008/12/27 14:18 | URL |

我が家のハスも同じ・・・

ばっ君の表情、最高やね。我が家に居たハスも、そうでした。子供達が怒られると、横で正座して耳が見えない位後ろに倒して反省?してました。自分が何かした時は玄関の所で怒られのポーズで正座してるのが可愛かったです、ばっ君、みんなが着いてるぞ。頑張れー!

| 神戸の龍之介の父 | 2008/12/27 14:54 | URL |

トラウマですよトラウマ。。。

今迄どんな仕打ちをされてきたんだろうね、ばっくん。

嗚呼。。。ばっくんが可哀想で可哀想で。。。

オカンへ
おっさんと同等の屈辱プレイをワンコにするのはどうかと思うのだが?
ワンコ愛好家のおぢちゃんは怒ってるんだぞー。


| モトコ | 2008/12/27 19:14 | URL | ≫ EDIT

いつも叱られ役は姉で、私はその影に居た次女のおばちゃんです。( ̄ー ̄)

ばくちゃんの気持ち少し分かるけど、きっとおばちゃんはあっちゃんに近いかな?(^_^;)

複数居る家族って、これだから面白いね。( ̄ー ̄)

| Coro | 2008/12/27 22:00 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
ばっくんのたくましい腕には、香ばしいカホリという有難くないオプションが付いてきますよ。
香ばしいようなしょっぱいような、犬の足の裏臭の凝縮したニホイですよ・・・
まず耐えられませんから(笑)

あっちゃんがワッキー痛いの刑を食らうときは、おっさんがいる目の前で悪さをしたときですから。
私は言葉攻めです(笑)

>みかんママさんへ
もーどいつもこいつもー!って感じでしょ(笑)
ちなみににぎりはそんな空気は一切読みません。
我が道を進むのみのオトコなので。
ばくも見習ったらいいのにねぇ。
あ、でも少しだけにしといて欲しいけど(笑)

>トモリンさんへ
おそらく私の怒声にビビッて、名前の部分は聞こえていないことでしょう。
てゆかね、あっちゃんが悪いことをして、私が「あっ!」って言うだけで、ダイニングテーブルの下に潜り込んだりするやつなんですよ、ばくってば。

あ、長々お待たせしましたコメントの件、やっとそちらに入れる術を身につけましたので、入れときましてよ。
ま、辛いか甘いかはクイズダービーもビックリな低倍率問題でしたわね(笑)

>bimaままさんへ
あっちゃん、なぜか発泡スチロールを齧っては捨て齧っては捨て・・・が好きなようです。
なので、普段宅配ケースは中身を抜いたらすぐ外に出すんですけど、中身を抜く前にやられるとは思いもよらず。
でも怒られてビビるのはばっくんなんだけどね。
普段からいたずらをして、いつ怒られるか・・・みたいなことばっかりしてるからだよね(笑)

>S.Miyukiさんへ
おっさんと2人でいるときは、
「ばっくんじゃないから!ばっくん関係ないから!」と諭すのですが、
私ひとりのときは、現行犯を逮捕するのに必死なので、ばくが気が付くと反省モードに入ってる・・・ということが多いです。
でもおやつをチラつかせると、すぐ復活しますけどね(笑)
何もなかったような顔をして、笑顔でクレクレ言いますよ。

>真央さんへ
ばっくんが弟思いということはなさそうですが、実際ばくが悪いことをして私に怒られて凹んでるときは、あっちゃんが励ましに割といつも行ってますよ。
ニャ~ンと言いながら、ばくにスリッとすり寄って、そばについてる。
普段はそんなことしないので、たぶん励ましてるんじゃないかと思うんですけどね。

ばっくんがね、使った後のティッシュで遊ぶのは、ただ千切るのが楽しいってのと、ティッシュについているものを舐めたいというのがあるんではないかと思います。
食べてる最中にこぼれたものを拭いたティッシュとか、つい捨てちゃうので。
さすがにたくさん拭いたものはばくの手の届かない所に捨てますけどね(笑)

>吾朗の母さんへ
お鼻チーンしたのもだと思われますよ。
うちのゴミ箱のティッシュはかなりの確率で鼻カミティッシュです。
おっさんが鼻炎持ちなので。
花粉症時期は相当量の鼻カミティッシュがありますが、犬はいつも通り遊んでくれとりますよ・・・

>神戸の龍之介の父さんへ
どこの犬もそうなんでしょか(笑)
ばっくん、最近は私たちが帰ってきても迎えてくれず、廊下の奥で座ってこちらを見るだけなんです。
それこそ怒られのポーズって感じで。
で、何をそんなに・・・と思ってリビングに入ると、大抵ティッシュビリビリ事件が起きてる。
犬は現行犯じゃないと、と言いますけど、結構後ろめたいことって覚えてますよね(笑)

>モトコさんへ
なんだよ、その屈辱プレイって・・・(笑)

ワンコ愛好家って言ってるけど、アナタ猫派じゃないの・・・
お宅犬いないじゃない(笑)
あ、それとも正しくは愛人愛好家!?
いつも言葉攻めプレイ炸裂してるものねっ!

>Coroさんへ
私は長女ですが、いつも怒られ泣いて・・・というのは弟の仕事でした。
私もあっちゃん派だったのかも(笑)

複数いるからこその楽しさでしょうね。
個々に反応が違うのを見られるのは楽しいですね。


| ばくのオカン | 2008/12/28 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/540-cf4d6d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

