PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんからではありませんが・・・

今日はクリスマスイヴですね~^^
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日はサンタさんからではありませんが、プレゼントを頂きましたので、そのお話でも・・・

IMG_5917-1.jpg
まずはコチラ。
こちらはふゆきさんから頂きました。


IMG_5920-1.jpg
リバーシブルなうさぎちゃんクッションです(よね?)
先日レトロ好きだと言ったのを覚えていてくれたようで、こちらをくださったみたいです。
嬉しい!ありがとう、ふゆきさん!

なぜかばくがこのクッションに、異様な執着を見せるので、おもちゃにされないように、大事に使わせてもらいますね^^


IMG_5922-1.jpg
お次はこちら。
これらは吾朗の母さんから頂きました。こんなにたくさん・・・
まさにこれこそ「おうちでうさフェス」状態です。
牧草もフードもおやつも色んな種類をくださいました。好みのうるさいうさぎちゃんには有難い贈りものですね。色々試せるわ~^^


IMG_5931-1.jpg
こんなに青々とした牧草なので、香りも違いますね~。


IMG_5936-1.jpg
にゃんこも食いつく美味しさだったようです。(実際に何本も食べてました)


IMG_5944-1.jpg
たくさん気になるものを箱詰めしてくれていたのですが、すんごい気になったのは、コレ。
これ枝付きレーズンだそうです。


IMG_5948-1.jpg
もちろんうさぎちゃん、まっしぐら。

ぐいっと咥えて、


IMG_5960-1.jpg
あっさり強奪。
このあと何度取り返しても、強奪しに襲いかかってきました。さすがは枝付き。


IMG_5972-1.jpg
吾朗の母さま、たくさんありがとうございました。
色々試してにぎりの好みを再発見したいと思います●●●



うちごはん
IMG_5889-1.jpg
昨夜の夜ごはんの図。
どう見たっておでん作りすぎの鍋。またしてもおっさんから「バカじゃないの?」といわれる始末・・・
でも今回は汁多めで作ったから、具材はそんなに多くないんだい!

IMG_5893-1.jpg
おでんの具といえば、地方色が出るものなんでしょうけど、広島にはこれといった具材はないような気がする・・・知らないだけかもですが。

汁はダシをきかせたあっさり目。私は牛スジは入れず、手羽先を入れることが多いです。


IMG_5897-1.jpg
あとは初の試みで、鶏団子をゴマ油で焼色をつけてから鍋に入れました。
柚子胡椒と合うんだな、コレが^^


↓応援ポチっとお願いよ♪

おでん、
今日の夜食べたのが一番美味しかったです。
写真よりもずっと大根にダシが染みて、
ジュワジュワのホクホクうまぁ~~でした~。


↓こちらもポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日で、何とか仕事も一段落する予定のおばちゃんです。フーッ!(ーー;)

家も吾朗の母さんから、頂きました!で、その干し葡萄、コロとおばちゃんで山分けでした。美味しかったです。( ̄ー ̄)

おでんに鶏か、次は試してみようかな?家は、辛子味噌よ。(*^_^*)

| Coro | 2008/12/25 15:45 | URL |

おでんに鶏は初めてですが
イイだしが出て美味しそうですね
お休みになったら 作ります^^

ばっ君ずいぶん嬉しそうですね
その、クッションがお気に入り
可愛いクッションで 寝る時のばっ君の
枕にgoodですね (*^_^*)

にぎちゃん ちぃちゃくって
まんまるくって 本当に
可愛いネ~ 頭にタオル置いてる 
にぎちゃんの目 怒ってな~い??

おかん様 やっと携帯の待受画面に
ばっ君取り込む事が出来ました
嬉しいで~す
今は ばっ君とあっちゃんの2ショット
です 後4点程確保してます。good

| 真央 | 2008/12/25 16:05 | URL |

いやん、犬かわいい!

そうです、クッションです。
うわー。かわいいー。と、オカンの顔が浮かびました。

そうか、ばっくん…
欲しいか…。大事にしてくれよ?汚れたら、オカンにカバー作ってもらいなー。

おでんに手羽先!
おお、今度やってみよう。うちは、牛すじいれるんだけど、こないだまずかった。血合いが…まずかった。食えなかった。ふんふん、手羽先ね!

| ふゆき | 2008/12/25 16:21 | URL |

そのとり団子、とっても美味しそう!お大根も美味しそう~~
今わたくしの目の前のミニツリーには、
おかんさんのクッキーが飾ってあって美味しそうよ♪
この厚みといい本物そっくりでびっくりで愛らしいです。
クッション素敵ですね!
一時期古い着物にはまっていたときがありました。
昔の着物の朱・橙や黄緑の色がなんとも言えないかわいらしさで。
最近じゃ着る機会もなく開けるのがこわいですが・・

| たいぞう | 2008/12/25 18:45 | URL | ≫ EDIT

また、えさフェスタやってる(笑
こっちだと牛スジってあんまり見掛けないのでサミシイのだ・・・

例のオーツヘイの実ですが
http://usagi705.blog.shinobi.jp/Entry/995/
こんな感じです。

| 兎間なおこ | 2008/12/25 19:53 | URL | ≫ EDIT

そのレーズン、吾朗さんはちぎってやってはじめて口にしました。用心深い奴。。。
横流し(!?)は了承したぜ!すまんのぉ、ばくくん。
おでんに手羽先、挑戦してみる。一人当たり、何本食べるかしら?

| 吾朗の母 | 2008/12/26 08:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
私は今年は29日が仕事納です。
仕事始めは2日ですぅ~~^^;

は!
そうか自分で食べてみるという手がありましたね。
にぎりのすごさにどん引きでした(笑)

辛子味噌か~^^
いいですな~それも。

>真央さんへ
え、おでんに鶏は初めて?
牛スジ入れるより断然美味しいと思うよ、私は。
ダシが出るしね。

ばっくんの枕にgoo~~・・・
な、わけないでしょっ!(笑)
使わせませんよ。
ソッコー齧られて中身が出そうだもの。

タオル(正確にはハンカチ?)を置いているにぎちゃん、あの顔でも実はご機嫌なんです・・・

おお、携帯に取り込む方法がわかりましたか!
でも写真サイズがきっと大きいから、通信料気をつけてね。
パケ放題にしてても、上限ギリギリまで行っちゃうかもだからね。
(あ、私が携帯待ち受け用に小さいサイズを作ればいいのか)

>ふゆきさんへ
いやん、かわいい~でした(笑)
でもなぜかばくがソッコー齧りついてきました・・・
マジ勘弁して下さい・・・
もしそれで穴開いてカバー作っちゃったら、せっかくの生地が台無しなんじゃね?
あのままだから一番かわいいんじゃね?
ってことで、犬には使わせません~~^^

手羽先ね、いいよ。
美味しいし、柔らかく炊いたら骨から簡単に外れるし、コラーゲンもりもりだし。
うちは牛スジとか牛アキレスって入れないんだよ。
存在の意味がわからんくて。
おっさんも別になくていいって言ってるしね(笑)

>たいぞうさんへ
ナントーーー!
たいぞう様、お買い上げありがとうございまする。
飾る期間が短くて申し訳ない。
これもすべて私のやることなすことの遅さにありまする。
でもありがとう、買ってくれて!
ウレシカ~~^^

おお、いいですな、古い着物。
自分で着物を着ることが出来ないので、日本のよき文化に触れあえないワタクシ。
なので着物、持ってません。
いいですよね、着物のあの色合い。
最高~~^^

余談ですが、「フルイキモノ」と打って変換したら「降る生き物」と変換してくれたうちのパソちゃん・・・
「キモノ」と変換したら「肝の」と出しました・・・
私を笑かしてどーする、パソちゃん・・・

>兎間なおこさんへ
ええ、そうなの?
牛スジは全国各地で見られる具材だと思ってたよ。
んー海が近いから、海の食材のほうが豊富とか?

オーツヘイ、確認いたしました。
やっぱり入ってない気がするー。
それとも袋の下のほうに溜まってんのかな?
ご丁寧にありがとございました!

>吾朗の母さんへ
ナント!
あんなに(想像だけど)体がでかいのに、そんなに用心深いのかい!
にぎちゃんなんて、ファーストインプレッションで飛びかかってきましたぜ・・・
もっと用心しろ、にぎり・・・

横流し、申し訳なかったですの。
ばくがめんどくさいヤツなばかりに・・・

手羽先、入れ過ぎると鍋の中で邪魔になりますよ。
我が家では1回の食事で1本食べるか食べないかぐらいなので、全部で6本入れましたけど、食べ盛りはどれぐらい食べるのかしら?

| ばくのオカン | 2008/12/26 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/538-c486a607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

