PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早目にケーキの日

今日はうちの母と相棒のSさんが来ておりました。
毎年恒例のクリスマスケーキを持ってきてくれました。

IMG_5873-1.jpg
今年のケーキはコレ。去年のケーキと比べてみると、今年のケーキがずいぶん小さいのがわかるのですが(見た目に小さいのがわかる)、今年は去年のと違って、生クリームのケーキ・・・
なかなか手ごわそうです・・・たぶんですが、直径は15cmぐらいかな?

早いとこ食べてしまおうってことで、今日のお昼御飯のあとから頂いたんですが、


IMG_5881-1.jpg
やはり生クリームは最強ですな。
おっさんと2人で1/3ほど食べて敗北。きっとまた今夜も食べることでしょう・・・

ちなみにこんな美味しそうなものを食べていれば、当然ガン見の犬が現れるわけで・・・


20081222-142700-92252200.gif
クリームを鼻の頭にちこっとだけつけてあげました。
鼻を舐めたら、何だかウマイ!ってな顔をしてましたよ。ふふふ。


さて、今夜は職場の忘年会。
今年も抽選会で何か当たらんかな~。(去年はダイ●ーと入った卓上カレンダー頂きました)
タダビールと景品のためだけに、今夜は出かけてきま~す。


↓応援ポチっと!

今日のお昼はレトルトのカレーに
ハバネロソースを入れて食べたので、
お口が火事でした。
でもケーキの威力のほうが何倍も強かったです・・・


↓コチラもポチっとしてやってくだせい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前日のペンタプの仕上げに感動の嵐のおばちゃんです。←また前日の日記のコメントから導入です。
本当凄い!
勿論、ころん画伯も凄いよ!別の意味で・・?天才の域です。( ̄ー ̄)

ばくちゃんの舌なめずりで、ケーキが食べたくなったおばちゃんでした。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/12/22 21:15 | URL |

きゃぁぁぁ~~おかんサン ケーキ
苦手 生クリームケーキよ^^
最高 超美味しいのに 私はケーキと
チョコレートと京の厚めの薄揚げとサクラ干しが
大好きよ(^_-)-☆

ばっ君は側に居るので 
食物があると食べちゃいけないからチョッピリ
可哀そうだけど、後でP~を思うとネ~!
お陽さんが、あたった顔が可愛いわね~^^
目が魅惑的で綺麗だす(*^_^*)

| 真央 | 2008/12/22 22:36 | URL |

●が「ソー」なのか「エー」なのか気になります。
ん?「ドー」かな?(もういいって)
タダビールだけでがっついて参加が基本なわたくし。
やっぱり発泡酒と違う・・泡から違う・・
うちも明日はショートケーキを二個買うつもりです♪
ばっくんにそんな目で見つめられたら、
小指の先くらいちょこっとあげたくなりますね。

| たいぞう | 2008/12/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ケーキ おいしそう
なかなか手ごわそう…とは?
もしかしてオカンさんは生クリームが苦手なんですかぁ?
私は大好きですぅ
ばっくん、おいしかったようですね
ペロンの写真 すご~い
こんなことができるなんて!!!
アナログな私には 無理ですぅ(汗)


おっさんさんの後ろでくつろいでいる?ばっくん すごいかわいい❤
おトイレで寝ちゃうのも かわいいなぁ
ビッケも時々おトイレで寝るんですよぉ
うちは普通のペットシーツですがぁ…

| bimaまま | 2008/12/23 00:01 | URL |

おいしそうなケーキ~
そりゃあ~、もう、ばっくんウマウマ~よね♪
ルイスも私達がなにか食べてる時は、
それがなんであろうとガン見ですよ

| ソラ | 2008/12/23 00:45 | URL |

生クリーム単体がどうも苦手なわたくしです・・・
オカンさんも一緒???

静岡にいた頃、毎年この時期、
ケーキ屋さん的なお店で働いていて、
25の日にバイトに入るのがとても楽しみでした。
多いときは一度に3ホール貰った事もあるんですよ~。

| なめこ | 2008/12/23 14:32 | URL |

ケーキ、ホールで貰えるなんて羨ましいな。
生クリーム、美味しいのに…。
オカンさんちにフォークとお皿持って遊びに行きたかったわ!
あっという間に無くなっちゃうよV(^0^)

忘年会、どうだったかな?
いっぱい飲んで、何かいいものゲット出来た?

ただいま帰省中。
こっちきて今冬初めて雪見たよ。
サブい…。

| ぽてち | 2008/12/23 15:59 | URL |

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
そ、そんなに感動されましたか?
パソコンで絵を描くって言うことが少しわかってきて、ペンタブにさえ慣れれば、色んな事がサクッと出来るのだと知りましたよ。
消しゴムかけなくてもいいし、絵具も用意しなくてもいいですからね(^_-)-☆

今日はみなさんの家庭では、ケーキを召し上がるんでしょうね~^^

>真央さんへ
ケーキ、食べられなくはないですけど、食べなくても生きていけます(笑)
同じ食べるなら、おにぎりのほうがいいですけどね~^^

ばっくんがそばに居ても、気にせずこちらは食べますよ。
んで、無視してたら、腕に顎乗せたり、私とおっさんの間にムリムリ入ってきて、おっさんのほうを振り向くと、至近距離の犬の顔を見る羽目に・・・

>たいぞうさんへ
「ソー」が正解です(笑)

タダビールは最高ですな!
飲んでも飲んでもあっちからこっちからグラスに注がれていきますよ。
でも瓶ビールよりも生のほうが好きなんですけどね。
ジョッキでグビグビぷはー!がいいんだな。

>bimaままさんへ
生クリームというか甘いものが得意ではないです・・・
生クリームも、シフォンケーキに添えてあるような甘みが抑えてあるやつなら大丈夫。

ペローンの写真、GIFアニメ工房というところで作れるのです。(サイドにリンク張ってますので覗いてみては?)
私も難しいんだろうなと思っていたんですけど、結構簡単でしたよ。
写真を用意して、アップするだけなので。

>ソラさんへ
ルイスちゃん、大きくなりましたよね。
でも大きくなっても、小さなころと一緒でガン見ですか(笑)
威圧力が違うでしょうね。
うちはまずは「ほら!こんなに!こんなにイイコにお座りしてるよ!イイコにしてるから、何かくれるんでしょ??」ってな感じの顔をして座って見てますけど、それでもほっといたら至近距離戦に切り替えて、めっちゃ近くに来てガン見し始めます。
ウザイです(笑)

>なめこさんへ
生クリーム単体よりも、甘いもの全般が苦手なワタクシです。
忘年会の食事でも、私が美味しいと言ってお代わりしたのは「トマトとモッツァレラチーズとオリーブのバジルソース和え」みたいなものでしたが、逆に残したのはデザートでした。
「ほうじ茶のブラマンジェ」みたいなのと「チョコレートケーキ」でした。
甘いものは酔いがさめていけねーや(笑)

しかし、3ホールって・・・
どうやって消費するんだろう・・?

>ぽてちさんへ
ああ、フォークとお皿持って遊びに来てくれればよかったのに(笑)
ホール食いさせてあげたのにね。

忘年会、次の日が朝から仕事だったので、ほどほどに飲むつもりが、普通のペースで飲んでました・・・
ああゆう席って、減れば誰かが注ぎ足してくれるよね。
いいものはゲット出来ず・・・
Wiiは持ってるからいらね~な~とか、PSPなら貰ってもいいかな~とか上から目線でいったのが敗因でしょうか・・・

帰省中ってことはまたしばらく動画が見られないのかな?
ネタがなくてアップしちゃったらゴメンね!

| ばくのオカン | 2008/12/24 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/536-5458308e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

