PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウスで絵は描けません

先日、ころんさんがマウスとペンタブを使って描いた時の絵の比較をしていたのですが、正直言ってころんさんのマウステクの力量だと、あんまり比較になってないような・・・と思ったワタクシ。
マウスで描いたのかペンタブで描いたのか、どっちかわからないなんて、天才だと思うですよ、ころんさん。

私が描くとね、ハッキリクッキリ違いが出ますよ。

↓ペンタブ画

2008122101.jpg


↓マウス画

2008122102.jpg

マウスで描いてて悲しくなったので、あまり時間はかけてません(見りゃわかるって?)
でもこれ以上のクオリティは発揮出来ません。マヂよこれ。

マウスで絵を描けるなんて、本当に尊敬いたします、画伯。


おまけ
IMG_5861-1.jpg
変なポーズのあっちゃん。
一応くつろいでいるらしい。


IMG_5862-1.jpg
おっさんの座イスの裏に潜むばっくん。

IMG_5868-1.jpg
おっさんがいなくなった後もこの状態で寝ておりました。
これもくつろいでいるのかな?


IMG_5869-1.jpg
その後、使用されることのないばくのトイレで寝ていたばっくん。

例のしつけ用シートなるものを敷いて以来、なぜかここで寝ることが多くなったばっくん。
犬誘引の香りで癒されているのか!?
トイレとして使って欲しいんだけどー・・・


↓応援よろしくね!

今日は久しぶりにおっさんが早い出勤だったので、
いつもより早く起きたのですが、
ばくも一緒に起きなさいとおっさんに起こされて、
1階のコタツでウダウダしていたばっくん。
犬のくせに・・・


↓こちらも応援よろしく!
もう少しでかぶれが治るかもー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんまり比較になってないような・・・
そうそう、比較にならn・・・・ってコラーーーーーーッ(笑)
みんながマウスの方が好きって言うのがよくわかりました。
オカンさんの絵も、ペンタブのほうがもちろん上手いけど(写真を模写したかと思ったワ)、マウス画のほうがずっと味があるわよん。
こうなったら、このままマウス画を極めましょ。
いいゆれ具合ですわよ~~。

| ころん | 2008/12/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

ドキュン

座椅子の裏に潜むバク君の前足に胸ドキュンですv-238

あっちゃんのピンクのお鼻もかわええ。怪我で赤いのかな。
クリスマスだし、トナカイあっちゃんだわv-255

| ミミ | 2008/12/21 23:26 | URL |

マウスでも、ものすごーーーーーーく時間をかけて丁寧に描けば、ペンタブ以上の絵が描けるよ・・・!
昔私がペンタブに替えたとたん手書きブログの絵が雑になったのがその一例・・・(笑

・・・つーかさ、オカンさん、だめだようさぎちゃんの絵で比べちゃ。
オカンさんの場合ここはやっぱりドラえもんでしょ。(笑

| みーまま | 2008/12/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

ペンタブって何?
マウス以外の方法は、マジックで紙に書いて、それをプリンターでスキャンして、画像として取り込む以外に知らない。。。
教えてくださいませ<(_ _)>

| はなママ | 2008/12/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

これは誰がどう見てもころんさん(マイハニー:60歳)に対する嫌がらせだな。

オカンへ
よく考えてみろよ。
ころんさん(マイハニー:60歳)がこんなに上手に描けるわけないぢゃん。

ころんさん(マイハニー:60歳)が便所の落書き程度の絵しか描けない事を知っててわざとやってるでしょ?


でさ、昨夜もおっさんにも言ったんでしょ?
「試してみる?」ってv-91!!! 

サカリのついたオバサンってこわ~い。。。

| モトコ | 2008/12/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

↑なんだよ、オヤジィ!!
せめて、新聞のチラシの裏側のらくがきくらいにしてくれよう(-_-メ)

| ころん | 2008/12/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

↑怒っちゃダメだよ、ハニー(60歳)。
これもいわゆる1つの「愛」のカタチだよぉ~。

| モトコ | 2008/12/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

ペンタブの絵はすご~く上手でリアリティ
抜群で~すが・・・
おかんサンの可愛いイメージからすると
マウス画がいいかしら~って思ちゃいます(^o^)

ばっ君は、おっさんが好きなんですね~
たいてい側にいますね
狭い所で窮屈じゃないの?ばくチャン^^
手を伸ばして かわゆ~い度
萌え~~度 200㌫沸騰しています(ё_ё)キャハ

ゲージに入らなかったばっ君ですが
トイレシート気に入ったの^^
其処でおネンネ 可愛い~ね
気持ちよい位 モコモコしてる
シートに、ワンコの好きなニ・ホ・イ^^

(キッシュ ブロッコリ入れすぎ、切った所ブロだらけ)
分量冷蔵庫に貼り付けてます。

| 真央 | 2008/12/22 13:37 | URL |

さすがオカンさん!
ペンタブの絵とっても素敵!v-20

マウス画もいいですね。
GIFアニメになって ぴょこたん跳んだら
萌え~ちゃいそう\(^O^)/

| とらっぴぃ~ | 2008/12/22 14:00 | URL | ≫ EDIT

ペンタブ、ペンタブ、ペンタブ欲しいな。あと画力と

| 年寄り | 2008/12/22 21:48 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
マウスはフラストレーション溜まるから嫌です(笑)
まず線がブルブルするのが辛い・・・
で、腕の筋がピキッとおかしくなりそう。
やっぱペンだよ。
ペンでスラスラ描くのが楽しいだよ~^^

あ、でもころんさんはそのままマウス道を貫いてね。
新しいジャンルだもの、ころんさんは(笑)

>ミミさんへ
前足、何で伸ばしてたんでしょうね(笑)

怪我で赤いのと、若干興奮しているのとの両方かも。
このとき毛玉ボール遊びをしていて、その休憩中だったので。

>みーままさんへ
むむむ、ムリ!(笑)
マウスでじっくり時間かけて描くなんて、そんな体に悪そうな事・・・
しかも時間かけても、アレ以上のものが期待できません~~。

ドラえもんて!(笑)
目のとこに横線入れないといけなくなるから、ここはうさぎちゃんで勘弁してつかーさい。

>はなママさんへ
ペンタブってのは、ペンとタブレットっちゅうののことなんですが・・・
今度どんなもんか写真載せますね^^
ちなみにアタクシ、スキャナーで取り込む方法は未経験なんですの。
どんな風になるのかしら・・・

>モトコさんへ
ア、アンタ酷いこと言うね(笑)

便所の落書き程度の絵って・・・

いや、チラシの裏ってのもどうかとは思いますけどね。

だって、普段私らは便所やチラシの裏に落書きされたような絵に感動させられているってわけでしょ?(笑)

ころんさんはころんワールドがあるんだから、それはすべてを超越した存在ってことで・・・うふふ・・・

てゆか、試してみる?なんて言わんわーい!

>ころんさん&モトコさんへ
いいよ、いいのよ、うちに来て大いにチチクリあってもらっても(笑)

>真央さんへ
マウスで絵を描くなんて、どうやってもうまくいきっこないと思っておりますよ。
肩はこるし・・・
字さえも書けませんもん・・・

ばくはおっさんか私のそばによくおりますよ。
朝はその変わり、自分が満足するまで寝てますけどね。
無理やり起こされると、1階のコタツの脇で邪魔になろうがなんだろうが、ひたすら寝続けます・・・
「タッテ」というコマンドも無視しやがります。
昼も寝られるくせに、なんだって言うんでしょうね(笑)

ブロッコリーはいろどり程度で十分だと思うよ!
黄色に緑が入ると綺麗だよねぇ^^

>とらっぴぃ~さんへ
さすがだなんて、そんな(照)
でも以前ばくを描いたので、次はあっちゃんを描いて、それらをポストカードか何かにプリントアウトして、どこかに飾りたいな~^^

マウスの絵、GIFは何枚も似たようなの描かないといけないってことですよね・・・・?
むむむ無理・・・

>年寄りさんへ
ペンタブは同梱ソフトも使えるものなので、結構便利&楽しいですよ~^^

| ばくのオカン | 2008/12/23 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/535-ba6f6b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

