PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン打ってもらいに行ってきましたが・・・

今日は夕方から用事があったので、おっさんと2人休みを取っていたのですが、2人の休みが一緒なんて滅多にない!ということで、午前中にばくとあっちゃんを病院に連れて行ってきました。年に1度接種するワクチンのために。

IMG_5817-1.jpg
今日は土曜日ということもあって、病院は患畜がいっぱいで、私とあっちゃんは待合室で、おっさんとばくは外で待つことに。


IMG_5825-1.jpg
病院ダイスキーなばっくんなので、待合室で順番を待つわけにいかないのです・・・

IMG_5830-1.jpg
なんせ以前待合室で待っている際に、隣に座っていたご夫婦の膝に乗ったり股間にはまったりと、やりたい放題しまくった犬ですから・・・
またやりかねないので、おっさんは寒い中(ばくは日向で暑そうだった)、1時間半も外に立っておりましたよ。


IMG_5833-1.jpg
んで、やっとこ順番回って、まず体重測定。ばくの体重は22.7kgでした。
ちょっと増えていた模様。数百グラムぐらい?最近割とよくごはんを食べるからかな?


IMG_5837-1.jpg
あと先生が軽く触診してくれて、そこでお尻のあたりに皮膚病発見!
ギエーなんじゃそらーでした。
まったく気がつかず。飼い主失格ね・・・おそらくバイ菌が入って皮膚病になっているんだろうとのこと。犬にはよくあるそうな。


IMG_5855-1.jpg
もし広がるようなら治療が必要なんだそうな。今日はちょっとお薬塗ってもらいました。
早く治すのだよ。


IMG_5848-1.jpg
あとあっちゃんですが、出かける際にキャリーからムリクリ脱出しようとして鼻に怪我をしました。


IMG_5851-1.jpg
鍵をかけたキャリーを鼻で無理やりこじ開けようとして、どうも挟まって傷つけたみたい。
病院ダイスキーと違って、病院はおろか、車に乗るのも嫌いみたい。待合室でも外にまで聞こえるぐらい叫んでましたから・・・


IMG_5859-1.jpg
で、先生から「心音に雑音が聞こえます」と言われてしまった・・・
過度のストレス(病院に行ったこと)がかかると雑音が聞こえる場合があるんだけど、猫の心臓病は発見しにくく、急に倒れたりすることがあるので、気をつけておいてくださいとのこと。

もー心配させないでくれよ~~~なワクチンデーでございました。


※今日の診察結果はあくまで「うちのコは」ということなので、みなさまのおうちの家族に気になる点がある場合は、速やかに受診してくださいね。
うちのコたちのは「要観察」って結果ですので、ご心配なく。


↓応援ポチっと待ってるよ♪

ちなみにばっくんの皮膚病は
1円硬貨よりも小さい範囲でした。
こんな小さな皮膚病でもしっかり把握しておかねば!
例え「毛が深くて注射の針が打ちにくい」と言われる
体であってもー!



↓こちらもポチっとよろしく!
まだ粘土は触れそうにありませんが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっさんのスリッパ ゴリラだ♪
私のはぞうさん、あと家にはライオンと熊と犬がいます。
ちょっと歩きにくいんだよねーこのスリッパ。
その昔はプルンにやられちまったけど、最近はなんとか無事です。。。

あっちゃんの心臓の雑音は気になりますね~
ばっくんも皮膚病・・なかなか見つけにくいよね。
お大事にね。

| ぷるまろまま | 2008/12/20 22:06 | URL |

おっさん、髪切ったの?
なんとなく、コビィに似てる(髪形がね)
いい男っぽいぞv-218

ばっくん、スリッパ美味しいの?
おっさんの味はばっくんにとっては『萌え~』の対象か?

普段人見知りのあっちゃんにとっては、病院はストレスの塊だよね。
家のにゃんこ姉さん方もそうだもん。
なるべく病院には行かないように、健康でいようね。

| pon | 2008/12/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

偶然!うちも旦那と休みがかぶったので病院へ行って参りました。
私たちの診察が終わって待合室へのドアを開けたら、
ラブラドールちゃんがスタコラっと率先して先生の元に
飼い主さんをひきずるように入って行かれて(笑)
今回手術で剃毛してみて初めて(ウサギのね)
毛の長さと多さ(密度)にびっくりしたんですよね。
思ったより「皮膚までこんなに遠いの?」って感じです。
だからもっと身体の大きいばっくんの1円位の
皮膚病を見つけるのって毎日触れ合ってても困難ですよ!

ステ奥はわたくしの心の中のステ奥さまである、
こ●んさんの12/16のブログで知りました~
旦那は「俺以外の人が旦那様だったら、
すぐに捨てられそうな奥様だよね~」といいやがったけど(笑)

| たいぞう | 2008/12/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

あら、あっちゃん、また脇痛の刑に処されてる(笑)

家族の健康って、何より大事。
オカンの手も早く良くなりますように!! パンパン!

| 院長代理Y | 2008/12/21 09:38 | URL |

かわいいスリッパ

そりゃ、ばっくんには、おもちゃにしか見えないでしょうね(笑)。
ばっくん、お写真で見ていたら大きいけれど、23キロ無いのね。
はなのほうが大きいんだわ。。。
ばっくんも、あっちゃんもお大事にね。

| はなママ | 2008/12/21 11:20 | URL | ≫ EDIT

アッハハハ~ばっ君 スリッパ玩具にして
可愛いネ~^^
おっさんの一言で シュン!となるあたり、
おっさんの威力は偉大ですね~(^_-)-☆
ゴリラとか動物が付いていると
遊びたくなるのかしら??

ばっ君もあっちゃんも、早期発見で
何よりでしたね・・
とくにばっ君の密度が濃いモフモコでは
分かりにくいですよね(>_<)
毛の深いコは お尻辺になるコ
多いみたいです~
それで、必ずお尻周辺チェックするって
人もいますね

おかんサンの昨日・今日の記事
まるで、BGMみたいだすよgoo!

| 真央 | 2008/12/21 14:47 | URL |

こんばんは。
ばっくん病院大好きなんだ。いいなー羨ましい。
佐武も麗も病院が大嫌い。
でもスタッフのお姉さん達は大好き。
受付をしてスタッフさんたちにナデナデしてもらうと診察の順番を待つことなく帰ろうとしますよ。
あっちゃん、きっと嫌いな場所に連れて行かれることを察知しちゃたんですねー。
心臓バクバクだったんだ。
元ダンナのとこにいるリキは大暴れして、先生共々流血の惨事を招いたことがありました。
診察中大人しければ全然OKですよ。
ばっくんも、あっちゃんも様子見なんですね。
ばっくん、モコ毛だから皮膚病の発見は難しそうだなぁ。

| saburei | 2008/12/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ぷるまろままさんへ
おっさん曰く、
このスリッパは猿だそうです。
たぶんね、このスリッパにはシッポがあるので、猿だと思うのですよ。
でもこのスリッパを選んだ理由は、ばくと同じようなクマドリの柄っぽい顔をしていたし、ばくと同じような色をしていたので選んだんだそうですよ。
ばくのスリッパがホントは欲しかったんじゃないかな?(笑)

あっちゃんの心臓病かもしれないものは、気になることがあれば、レントゲンを撮ってしっかり調べましょうと言われているので、おかしな点があれば病院へゴーです。
たぶんストレスがかかりすぎたせいだと思う、思いたい。

>ponさんへ
おっさん髪切ったよ。
でも短く・・・とオーダーしたのに、思ったよりも短くなってなかったとブーブー言っておりましたよ。
というか、私が切ってすぐ「なんか長いね」って言ったせいもあるんだけども。

おっさんとばく、ヨーグルトでつながる関係なので、美味しいのかもしれないねぇ(笑)

そうなのよ、病院、普段行かないからね、怖いみたいだよ。
でも普段行かないのはばくも一緒なんだけどなぁ?
なんであいつはあんなに病院ダイスキーなんだろか?

>たいぞうさんへ
うさぎさんは毛が密になってますよね~。
にぎちゃんもその昔、具合が悪くて血液検査をする際に、腕に注射針を刺したんですが、なかなか血液が取れなさそうでしたよ。
見つけにくい&刺しにくい。
しかもうまく刺せても、血管が細すぎて血を吸いとれなかったという結果に・・・
爪の血管から結局取ってました。
うさぎちゃんは、診察もきっと大変ですよね(治療も然り)

ステ奥ならぬ「すて奥」ですね!(ステレオ奥さんだと・・・)
「すてきな奥さん」は私も読んでおりましたよ~。
20代で家を買う家庭の家計簿とかって特集が大好きでした。
そして実際20代で家を買った我が家。
むふふ、すて奥バンザイ!

>Yさんへ
おっさんより
「ワッキー痛いの刑じゃないってばー!
ちゃんと膝立てて、あっちゃん支えてあげてるよー!」
とのこと・・・(笑)

オカンの手、もう少しで治りそう!
痒いのは大分治まりました。
あとは枯れるのを待つのみ。
ああ、院長と同じころに、痒い痒いで繋がってしまった(笑)

>はなママさんへ
ばっくん、毛がフッサーとなっているだけで、実際にはとっても小柄ですよ。
小柄というかね、ズングリムックリコンパクトボディです。
私と一緒です・・・

しかし、はなちゃんのほうが大きいとは。
ばっくん、もう少し大きくなって欲しかったなぁ。

>真央さんへ
おっさんの威力が絶大かどうかはナゾですが、一応遊んではいけないのか、と理解したようです。
今んとこ再び遊ぶようなことにはなっておりません。
いや、知らないところで遊んでるのかもですけど・・・

ばっくんね、サマーカットをしていたりその名残で、お尻の毛がハゲていた時期が長かったんですよ。
で、今年の冬は割と綺麗に毛が生えているので、そうすると皮膚病なんてものに注意せねばならんのか!と驚いておるのです。
お尻チェックね!
気が付いた時にやるようにしよう。

>sabureiさんへ
そうなのかー、嫌いなのかー・・・
ばくみたいにはしゃぎすぎるのもヒンシュクもんですが、嫌いだと連れて行くのに大変そうですね。
でも徒歩5分ぐらいのとこにあるんでしたっけ?
すぐ行けるのはいいですよね。
うちは車で15分ぐらいかな?
ばくは嬉しさの余り車の中でアヒアヒ言いまくりですよ・・・

あっちゃんはね、病院大嫌いだし、知らない人も怖くて仕方がないって感じですけど、診察台の上では固まって何もしないので、それはとても助かりますよ。
注射も血液検査も全く気にしないぐらい、怖くて仕方がないみたい(可哀そうなやつ・・・)

| ばくのオカン | 2008/12/22 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/534-75475c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

