PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー!(後編)

今日は昨日の前編に続き、午後から帰宅までをお送りしますよ。


さて、午後になってくると、だんだん訪れる人・犬も多くなってきました。色んな犬種がやってきましたよ。チワワにミニチュアダックスにフレンチブル・・・トイプーもいたなぁ。何より圧巻だったのが、バーニーズ・マウンテン・ドッグ!
CIMG1321-1.jpg

にぎりの通ってる病院の先生のとこに、この犬種のコがいるんで、生で見たのは初ではないんですが、こんなに至近距離で、しかも触り放題なんて、ちょっとそこにいたみんな興奮してましたよ。

もうデカイのなんの。ばくや智くんが小さく感じました。ハスキーって中型犬なんだな~・・・しみじみ。

CIMG1320-1.jpg

そんな人も犬も見慣れない犬種に色めきたってるころ、ばくは何してるかっていうと・・・

以前うちに遊びにきたばくの大好きな私の友達が自分の車にカメラを取りに行ったのを、ずーーーっと見つめていた。そんなに好きか。誘ってよかったよ。

CIMG1325-1.jpg

ここに遊びに来たことで、ばくについて、色々な発見をしました。ばっくん水に顔を入れてる!沈んだボールが欲しかったらしい。おおお、お前さんそんなことが出来たんかい!

でもせっかく取ったボールを水場の淵に置いちゃうから、またトプンと水の中に落ちてたけどね・・・

CIMG1326-1.jpg

で、午後そんな感じで遊んで、も少ししたら帰る~?って話題をしているとき、彼は現れた。も1匹バーニーズ!!やっぱりデカーイ!

最初にきたコのほうが体重自体は重いみたいなんだけど、体格はこのコのほうがかなり大きい。彼は悠然とその辺りの臭いを嗅いで歩いてたのに、気がつきゃ2匹の舎弟が出来てましたよ。

CIMG1327-1.jpg

並んだらその大きさの違いが一目瞭然。体重はばくの2倍だもんなぁ。でもばっくんこのコにも乗られてた。オトコにモテモテ?それとも子分気質なのか?

だけど智くんで免疫が付いたのか、乗られたら怒り返してた。乗んじゃねーよ!って。負けてなかった。にらみ返してたもんなぁ。ぽやっとしとるだけじゃないんじゃのぅ・・・しみじみ。

CIMG1328-1.jpg

でも初ランで遊び過ぎてバテてきたみたいで、智くんのお父さんにうちわで扇いでもらってた。ま、その辺はばくらしいよね・・・

CIMG1329-1.jpg

たぶんね、このランにいる間、一番ばくが寄りつかんかったのは、うちら飼い主のとこだったと思うんだな。見慣れない人に甘えたーいって感じ満々だった。・・・誰が飼い主かみんなわかってたんだろうか・・・???

CIMG1332-1.jpg

もう帰る頃はバテて立ち上がるのも億劫といった感じだったんで、きっとすぐ寝るよ~というみんなの期待とはうらはらに、帰りの車中ひとり反省会をするオトコ・・・

CIMG1331-1.jpg

冗談です。ほんとは眠くて眠くてたまらんかったのに、なぜか眠りをこらえるばっくん。結局車中はずっと起きてた。寝たらいいじゃん・・・

CIMG1336-1.jpg

帰ったらばく定番の「ローテーブルの下に頭突っ込んで寝る」をしてました。

家が落ち着くってことかしら?


今回お留守番だったお方。
CIMG1337-1.jpg

あっちゃん座り方変じゃなーい?

CIMG1339-1.jpg

あっちゃん、ばくは少し成長して帰ってきたかしら?

次行く時はまた違ったばくに会えるのかしらん?んー楽しみ。次はもうちょっと涼しくなってから行きたいな。私めちゃめちゃ日焼けしちゃったからなぁ。






※智くんのブログでも、このランの日のことがupされました。違った目線で見るのも面白いですよ~。
サモエド 智くんと ななんの日々
『ドッグラン解禁~』
『ドッグラン』






ランから帰って、日焼けの薬を買いに行きましたよ・・・もう9月なのにねぇ。
↓少し成長した?ばくに応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家に帰るまで眠るのを我慢するなんて、何故?
もしかして運転が・・・。
でも、定位置が一番だよね、熟睡するにはさ。

あっちゃんの座り方、『犬』だよね。
にゃんこは足閉じてるものね。

| pon | 2007/09/17 13:15 | URL |

おおおお(○_○)バーニー様ですね♪
家の近くでもみたことあるけど、フサフサで、大きくて優しそうだった(∩.∩)お触り放題?なんて羨ましいです。
ペットショップで見かけたとき思わず買って帰りたかったのよ(¨;)
そうそう!いつも大きいと思っていても中型(^0^;)なんですよね♪
あっちゃんの座り方(^◇^)色っぽいよ☆

| ウルフママ | 2007/09/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ponさんへ
う、運転はね、帰りはおっさんだったんですよ!だから、私の不安な運転のせいではないんですがねぇ。
基本的に、ばっくん車の中で寝ないですね。車に乗ると「楽しい!!」って感情のほうが勝つんじゃないんですかね。

あっちゃんの座り方「犬」。
どんぴしゃの表現でした。おお、なるほどね!って。

ウルフママさんへ
バーニーさんは本当に大きかったですよ。のっそのっそ歩いてる姿は熊さんでした。その熊さんにばくが襲われてるときはさすがに大丈夫!?と思いましたけど、私たちですらそれを止めなかったので、ばくが自分で切り抜けてました。えへ。
でもねママさん、バーニーさんはマジでデカかったんで、思わずでは買って帰っちゃだめですよ~。買ったときは小さくても、細めの成人女性並みに大きくなりますよ~。それってすごいですよね!
ハスキーって本によれば中型~大型で書かれてるけど、実際は中型であってそうです。ほんとの大型を見たら確信しました。

あっちゃんの座り方色っぽい!?と思って写真を見直したのは、私だけじゃない、おっさんもだー!ママさんたら・・・・

| ばくのオカン | 2007/09/18 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今日は市場がお休みですので、明日か明後日には送ろうv-449e-282と思ってますが、3連休になるので、何処かにお出かけv-448v-355の予定はありませんか?
生ものですので、いないところに送っても仕方がないので。
都合のよい日を教えてください。
あと、電話番号が抜けてましたので、それも教えてくださいね。

| pon | 2007/09/19 12:53 | URL |

智も最初の遠出はがまんしよったよ。
それで高速に乗るときのカーブにたえきれず車ん中でころがりよった(笑)

そういやランの日、うちらがおらんくなったのを見計らってばっくんとプロレスしたねー。きっと怒られないから今のうち♪って思ったに違いない。

その前のさんま食った日。我が家もさんまだったのよ~。偶然ね。それとスープを作ろうと思ったのをただの炒め物にして手抜きさ~♪

| ななん | 2007/09/19 15:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ponさんへ
連休って何かしら?と思ったら、世間はまたしても3連休なんですね!知らなんだ・・・
ええ、そーゆう訳で、平常通りお仕事行ったり~な毎日なんで、いつでもOKですよ!
あと、電話番号はキーゴンのとこに入れときますね。つい、手紙を貰うぐらいの感覚でした。宅急便だったら、そういや電話番号いるんでしたね。すいません、お手数掛けて。
でもほんとありがとうございます。わーいわーい♪

ななんさんへ
うふふ、サンマはまた食べられそうです。こんな豊漁の年になんて喜ばしいことなの!!

ばっくんもまだまだ転がってますよ。私の荒い運転のせいかね・・・?

しかしねぇ・・・智くん、ばくの何がそんなにいいのかね?ま、腰なんだろうけど・・・丁度よいのね・・・オカン複雑。乗るんじゃなくて、乗られる専門ってどうなの・・・

| ばくのオカン | 2007/09/19 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/53-9fa11d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

