PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子入れ的なもの

スイーツたちが好調に売れていてご機嫌なオカンです。
みなさんどうもありがとうございます。
そんなワタクシ、今日は恐ろしいものを作ってしまいました・・・


IMG_5661-1.jpg
ぬおー、コエー!

「コレ何に見えるー?」
「んー(気を使って)ハスキー?」

としか答えられないようなものを作ってしもたー!

ドへったくそうです・・・だからオカえもん作るとか、無理なんだってば・・・

IMG_5668-1.jpg
話を変えますが、
最近近所のコンビニのガチャガチャで、このようなもの発見しました。


IMG_5670-1.jpg
中身はドーナツでしたよ。
実はこれ、携帯なんかにデコるスイーツがガチャガチャになっているのでした。流行っているのね、スイーツデコ。
他にもクリームとかクッキーとか種類はたくさんありましたよ。


IMG_5679-1.jpg
せっかくなので、このドーナツもそっと足してみました・・・
ドーナツと比較して、どんだけこの怖いものがデカいかわかりますでしょうか・・・?
デカく作ってもこのクオリティーって・・・


IMG_5683-1.jpg
これが全貌です。
このビンにおやつを詰めてプレゼントにしたいと思うのです。
待っててくださいね、心当たりある方^^


さて、昨日の夜は私に怒られたばっくんの話でも。
寝る前にはいつも用を足すためにばくを外に連れて行っているのですが、家に入って2~3分後かな?「オレうんこ出る」と泣き出すではありませんか・・・
寒いんだから1度で済ませよ!と私からブリブリ怒られたばっくん。
というわけで、

IMG_5690-1.jpg
こんなもん買ってきました。これ犬を誘引する香りつきのペットシーツです。

おうちのトイレで出せれば楽なことはない。
トイレトレーニングだー!

てゆか、ばく用に買っておいたペットシーツ、使ってないはずなのになくなっていたので、どっちにしろ買わないといけなかったんだよね。

IMG_5691-1.jpg
使われてないはずなのに、なくなってしまうシーツの理由はこれですよ・・・
ビリビリに裂いて遊ばれてしまいました・・・


IMG_5694-1.jpg
新しく買ってきたペットシーツを敷いて、どんな興味を示すかわくわくしたんですが、犬まったく興味を示さず。


IMG_5699-1.jpg
オレ何でハウスさせられとるんじゃろ?って困惑顔・・・
さて、いつになったらおうちトイレ使ってくれるようになるんかしら・・・
結構前からの課題です。


↓応援ポチっと貰えると、
色々頑張れそうです。

寒くて指がかじかんで、
キーボードが打ちにくいっす。
すんごい時間がかかります・・・
肩もこってキター!くー!


↓こちらもどうぞよろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー、いいもの作ったね。
それを心待ちにしていればいいのかしら?ワタクシ。(ほっほー、何という図々しさ。年寄りはこれだからね~)
百貨店も見に行ってきたよ。
『これはっ』っておもう物は、すでに売れ切れでござった。

え~と、ペットシーツについて一言。
そのペットシーツ、あんまり意味ないとおもう。
家も一度買ったけど、不評だった(ってどういうこったい)。
枚数少ないし、高いでしょ。
普通のヤツに、ばっくんのシッコをちょいとひっかけて置いておいたほうがいいかも。。。

| pon | 2008/12/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

あっ、ごめん。
母ちゃんのリクエストは『ケモノ3兄弟』だったわ。

| pon | 2008/12/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪
お店拝見しました☆
いつみても、美味しそうなもの
ばかり♪

ハスもとっても可愛い~☆
私は普通に欲しいですYO!!
ゼヒ、お店において欲しいです~。
即購入決定!!なのになぁ。

| みかんママ | 2008/12/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~ばっ君可愛く出来上がりましたね 
良くケーキの上に 砂糖細工した物が
載ってますね あんな感じで素敵で美味しそう^^
私が良くケーキを買いに行くお店
いろんな小動物のお菓子置いてるんですよ 
小さいのに高いの~~(>_<)

ばっ君の中では、トイレは外ってインプット
されてるので 中では、駄目かしら?
友人のワンコも基本外だけど
日中留守なので ベランダにシート
置いてると 其処でしてるんですって
ビリビリにされると 高いのに困っちゃうわね
困ったチャンで悩んでるばっ君に
ダブル・ダブル ポチでぇ~~す
可愛い(^_-)-☆

| 真央 | 2008/12/15 23:55 | URL |

だからよ~、ペットシーツくら「青」から離れろよ~。
ホント生粋の「ドラちゃんカラー」愛好家だねぇ。。。

んでさ、「心当たりある方」ってオレ?
オレだよね?
オレしかいないよね?

瓶の中味はオカえもん希望っ!!

| モトコ | 2008/12/16 10:44 | URL | ≫ EDIT

オカンさんを知らない人が見たら、ハスキーじゃなくフランダースの犬!て答えるかも(笑)
でも、めっちゃかわいいじゃん!
心当たりがある方がもらったら、すっごい喜ぶと思うよ!

ペットシーツってだいたい「青」系だよね。
しょうがないよね!
・・・と、たまにはフォローしてみた(笑)

| ぽてち | 2008/12/16 13:58 | URL |

我が子の躾けもろくに出来なかったおばちゃんです。( ̄ー ̄)

そのスイーツのビンをもらえる方、さぞ待ち通しでしょうね。o(^-^)o

ばくちゃん、頑張れ!ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/12/16 21:36 | URL |

コメントありがとうございます!

返事遅くなって申し訳ありませぬー。

>ponさんへ
そうなのよ、待っててなのよ。
でもまだ乾いてないのよ。

ペットシーツ不評て!
そ、そんなー、といっても、もう我が家でも結果は出ているんだけども。
あのペットシーツを敷くようになって、ばっくんケージで寝るようになりましてよ。
どゆこと?
母ちゃんの言うばくのシッコ付きシーツ作戦は以前に失敗してるしねぇ・・・
なんか策欲しいわぁ・・・

>みかんママさんへ
えええ、ハスキー可愛いですか?
いや、ハスキーってゆうか、何かよくわからんもの・・・
でも作りが本当によろしくないので、これでお金を頂くわけにはいきませぬ。
もっとうまくなるか、もっと上手に出来る粘土に出会ったらそのうち出せるといいな~とは思っておりますの。
誕生日ケーキフギア・・・とかあったら可愛くないですかね?^^

>真央さんへ
真央さんに「ばっくん可愛く出来たね」と言われて気が付きました。
コレ、ばくではないんですが、ばくとの違いの部分、瞳の色を間違えておりました。
ばくの瞳の色で作ってしもーた・・・
い、今から色塗っちゃうか!?

そーなのですよ!
ペットシーツ、ばくが使うようなサイズって高いんですよね!
にぎりが使ってるのは100枚入りで900円ぐらいなのに、ばくのは20枚入りで1000円以上する。
それをビリビリにしかしないなんて、アホ犬じゃーあいつは!
トイレとして使って欲しいのにねぇ。

>モトコさんへ
そうだぜ、おやぢ。
ぽてちさんの言うとおり、ペットシーツって大体青が多いんだぜー。
おぢちゃんが奥様とのプレイに使ってるオムツは白が多いんだろうけど、ペットシーツは青が多いんだよ!
わかったかー!

で、心当たりある方?
・・・・・・・ずっと待ってて?(笑)

>ぽてちさんへ
ノーーー!
そんなこと言っちゃイヤーーン!
確かに確かにそうだわよ。
ハスキーかもとわかるのはばくの存在を知ってる人だけだわよ!
おおお、まあいいさ。
ハスキーと暮らしてる人に贈るものだから。

たまにはフォローされてみた(笑)
しようがないよね、ぽてちさん、どSだし。くすくす。

>Coroさんへ
真ん中のコだけトイレの躾がうまく出来なかったオカンさんです・・・

ま、長男さんは自分の気分次第でトイレは自由にお変えになりますが(汗)
普段ペットシーツでちゃんとするのに、急に気まぐれでラグにしたりするのは何でなんでしょうかね?

| ばくのオカン | 2008/12/17 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/528-affd1d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

