PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は鍋しました。

今煮え煮え状態なので、今日は簡単に。
※煮え状態とは。
某人気うさぎブログ(もしくは猫ブログ)にて、しばしば使われるこの『煮える』と言う状態。奥さんに相手にされず、独りで飲んで酔っ払った状態を指す言葉のようですが、家族団欒で飲んで気持よくなった場合にも使ってもいいような気がする便利な言葉。院長百貨店では煮えマグカップも販売中のようです。欲しい。


IMG_5635-1.jpg
さて、今日は鍋をしましたよ。
ごま豆乳鍋と言う新しい鍋の素を使ってみました。ちと甘め。でも子供さんがいる家庭でも、みんな美味しく食べられるような味でしたよ。


IMG_5639-1.jpg
鶏団子作りました。
鶏ひきに、酒と醤油と片栗粉とネギ、あとゆずこしょうも入れました。


IMG_5646-1.jpg
鍋に鶏団子を入れる担当はおっさん。
せっせと鶏団子を入れていると、ばっくんが興味津津で眺めておりました。


IMG_5651-1.jpg
鍋を気にして、いつかもらえるかも?とワクワク顔で待機するばっくんなのでした~。

コタツと鍋とフカフカハスキー。
とても体が温まる組み合わせです。


↓応援どしどし募集中~~^^

昨日売り出されたばかりの
私のスイーツたち。
もうすでに何品もお買い上げいただいているようで、
嬉しいです!
ありがとうございます!
次を早く作らねば!


↓こちらも応援してくださいませ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



※コメントの返事は明日します~。
今いっぱいいっぱいなもんで・・・(眠い)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんサン 頑張ってますね~
院長さん所見てきました
どれも可愛いくって 売り切れのも
ありましたよ^^すご~~いです

ごま豆乳鍋 美味しそうですね
これからの季節に持ってこい
お料理で暖まりますね~
鳥団子もヘルシーだし
相変わらず ばっ君、期待して待ってる
眼差しかわゆ~~いです(^_-)

| 真央 | 2008/12/15 10:37 | URL |

鍋好き~
今月は鬼のように鍋してるわ~( ̄∀ ̄)
団子職人と呼ばれております、わはは。
絶品よん(^_^)v
ゴマ豆乳か~食べた事ないし今度してみよかな(^O^)

| ゆきやん | 2008/12/15 20:02 | URL |

今日は初霜が降りてこちらも寒い寒い・・・
めちゃくちゃ美味しそうなお鍋に、
フカフカばっくん!ギュ~したいお顔だし!
ここはホントにあったかいシアワセ場所ですね(羨)
今日は旦那がいなくて、独り具が寂しいうどんをすすりながら
しみじみ思いました。。。風呂でも入ろうっと><

| たいぞう | 2008/12/15 21:07 | URL |

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
オカン頑張ってます~^^
1点もののほうが人気が高いのかな?
デザイン違いのお皿を量産しようかな(笑)

ごま豆乳鍋、辛いものダメという方やいつもの味に飽きたという方にお勧め!
豆乳はさほど感じなかったけど、ごまが結構主張してる味でしたよ。
今年はいろんな味の鍋の素が出ているので、いろいろ試したいな~^^

>ゆきやんさんへ
鍋、いいよね!
簡単だし、たくさん食材食べられるし。
でも結構食費はかかっちゃうんだよね。
不景気の今、鍋がお勧め!ってテレビで言ってたけど、鍋は我が家では高級品なんだけど~?って感じ。

>たいぞうさんへ
日中は暖かい日も多いのに、日が沈んだあとは結構冷えますよね。
風邪をひかないようにしなくっちゃ。

我が家、物がいっぱいそこら辺に転がっていて、寒々しい感じはあまりしません。
天然ファーをまとったやつらがウロウロしているせいもあるかもしません。
そやつらがまき散らす抜け毛は床を覆っていきますよ・・・
暖かで羨ましいですか?(笑)

| ばくのオカン | 2008/12/16 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/527-f47acd8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

