PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカン菓子店

さきほど例の百貨店の様子を覗いてみましたら、準備万端整っておりました。
院長、お忙しいのにありがとうございました。

というわけで、百貨店グランドオープンから遅れること数日・・・

Patisserie okan オープンでございます。
愉快な仲間たち百貨店 百貨店の地下1階が『Patisseri okan』スペースとなっとります。

私が作った粘土のスイーツたちをコチラで販売させていただくことになりました。
商品1点1点に院長の温かいコメントも記載されております。
ちょいちょい突っ込みを入れている院長のコメントを読むだけでも面白いかと思いますので、商品の「詳細」ってとこもクリックしてご覧いただけたら、と思います。
今後ともどうぞ温かい目で見守ってやってくださいまし。よろしく~~^^

さて、そんな華々しい幕開けとなった今日の日記、

IMG_5589-1.jpg
こんなもの作っちゃったわって載せてみたり。


IMG_5603-1.jpg
こっちのはちょっと中身見えちゃってるよ、って感じ。


IMG_5612-1.jpg
やっぱこんな風に飾って撮ってみたくなっちゃったり。
コレ、ちょっと・・・自信作(笑)やっぱ普段から食べ慣れてるものは自信持って作れるのね~って食べ慣れとらんわーい!(←危険なノリツッコミ)


IMG_5617-1.jpg
あとはコレ、以前作った金太郎飴のリベンジ。形がグニャグニャ・・・て、手作り感が命ってことで!!


IMG_5619-1.jpg
今日も1日、グーグー寝て過ごしていたばっくん。
こんなところでゴロゴロしているので、


IMG_5629-1.jpg
こんな風に私に遊ばれたりするのよね。ふふふ。
でもこの直後、どら焼きを咥えられてしまった・・・余計なことするんじゃなかった・・・

このどら焼きもいつかお店に並ぶかも、ね。むふ。


おまけ
IMG_5623-1.jpg
2匹一緒の写真が撮りたかったのに、酷い写真になってしまった・・・
ばくの目線怖すぎ・・・あっちゃんは消えそうだし・・・


↓オープン記念にクリックー!

今日次のものを作るために、
少なくなってきたパーツ類を
ネットで注文してみました。
新作もそのうち出ると思いますんで、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますぅ<(_ _)>


↓こちらもお祝クリックー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



※スイーツのお店オープンってことで、こんなのあったらいいな~みたいなご意見募集いたします。
ほら、アタシってば、甘いものそんなに食べないから、ネタがさ、マンネリ化しちゃいそうなんだよね。
あと、今回お店に用意した数がそんなに多くないうえ、基本的には同じものはたぶん作らないので(気が向いたら作るかも?)、もし、もしですが、欲しかったのに買えなかったーという方がいましたら、ご連絡くださいませ。再入荷する、かも。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愉快な仲間たち百貨店みました~v-10
お皿の小物トレイ、密かに心ひかれてたのです。いますぐ買っちゃおうかしらv-238
しかし、どら焼きリアルで美味しそう♪そして今日もバク君・あっちゃん、かわええ・・。

| ミミ | 2008/12/13 22:58 | URL |

イチゴタルト作って下さい☆

大好物なんですよ~

| なめこ | 2008/12/14 00:15 | URL |

ドラえもんのドラ焼きってさー、もっと縁がフニャフニャしてなかったけー?(笑

| 兎間なおこ | 2008/12/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

お店オープンオメデトウ!
もう売れてるじゃない!すごいね(^o^)=b
私もあとで注文するよ!

ところで、ストラップ、まだ使ってくれてたのね。
嬉すぃ☆(-^▽^-)☆
で、どらやきをお店に出す時は、オカえもんとセットで売って欲しいわ!
超希望!(笑)

| ぽてち | 2008/12/14 10:24 | URL |

おかんさ~んv-12
睡魔に負けて寝てしまったら、トレイが売り切れちゃったよ・・・・。
追加希望なのだぁ~。
次は睡魔になんか負けないぞv-237

| ミミ | 2008/12/14 10:49 | URL |

お・おめでとう

わ~~お店オープンですか?
おめでとうございます(*^^)v
手作りの物が商品になるって凄い!
頑張ってくださいね。

ショードックだったジャックと
ばっくん的なウルフ(>y<;)
同じハスキーでも全然違うよね(大汗)
まっ!どっちも可愛いから委員だけど♪

| ウルフママ | 2008/12/14 16:46 | URL | ≫ EDIT

開店おめでとうございます~^^

どら焼きの焼き加減がいいですねぇ^^
うーん、目の毒だぁ・・・。
百貨店も見ましたよ! リンゴ飴食べたい~!!!
是非あんみつとか和菓子系をお願いします!

| 梅麿 | 2008/12/14 18:19 | URL |

肩凝りと五十肩?に注意して、製作頑張ってね。(^_-)-☆

それにしても、どれも本物みたい!(☆。☆)

| Coro | 2008/12/14 22:07 | URL |

「どらやき食べてるオカえもん」作ってよ。売ってよ。買わないけどさ。

「この人アホなんぢゃね?」って、見てる人の感動を誘うと思うよ(笑

マスコットとしてどう?

| モトコ | 2008/12/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

なんだよう。
売り切ればっくん ばっかしじゃんよう。

| tana | 2008/12/15 21:12 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
小物トレイ、ソッコー売り切れましたね(汗)
正直ビックリです。
でもたぶんまた作ります。
プリンで作るかどうかはわからないけど(ノエルは期間限定なのでもう作らないかな)、こちらとしてもトレイは作りやすいものなので、作ると思いますよ。
期待してて下さい(笑)

>なめこさんへ
イチゴタルト・・・
ってどんなだっけ?(マジ)

でも春っぽくてよさそうですな!

>兎間なおこさんへ
なおこさんよ・・・
ドラえもんのどら焼きはお手本にしておらんが・・・?
てゆか、どら焼きの基本はアレ・・・?(笑)

>ぽてちさんへ
おおお、そうなのよ、売れてるのよ。
ビックリなのよ!
どうしませう~~~(汗)

ストラップ、ちぎれるまで使うぜ!

で、どら焼きとオカえもんのセットて・・・
著作権とかなんか色々に引っかかりそうなので、恐ろしくて出来ませんよぅ。

>ウルフママさんへ
いえいえいえ、まだまだです。
商品にしてもいいのか?ってなものなので、材料費だけ頂くような感じでスタートです。
そのうち技術料頂くわよってな感じになりたいものです。
・・・ううう嘘!

ほんと、全然違いますよね。
ジャックくんはしぐさや表情こそウルフくんに似てきたけど、根本的なところは同じ犬種?と思っちゃうほど違いますよね。
ハスキーって色々いるんですね~。

>梅麿さんへ
リンゴ飴、結構リアルに出来て、実はお気に入りなのです。
お祭りで食べたあのリンゴ飴、でも本当は味が気にいって食べてるんじゃなくて、見た目が可愛くて、それに引き寄せられてるんだと思うんだよね。
なので、携帯にちこっとリンゴ飴付いてたらかわいいだろうな~と思って作ってみました。
和菓子系、実は作っているものがありますよ!
大したものじゃないけど、そのうちご紹介しますね~^^

>Coroさんへ
五十肩の苦痛はまだ受けたくありません~~~(ヒー)
寒いので縮こまることも多いので、肩こりには気をつけねば、ですね!

本物みたいですか^^
嬉しい~~~~(*^_^*)

>モトコさんへ
だりゃ!  ガチャーン
↑ちゃぶだいひっくり返しの刑

そんな感動誘いたくないわーい!
アホかー!
アホはアンタじゃー!(笑)

>tanaさんへ
ぬおおお、今の現状知らないんですけど(昨日の夜から変化したのかな?)、売り切ればっくんばっかなの?
マジ?

| ばくのオカン | 2008/12/15 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/526-79f9fa79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

