PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫に蓄えを

本日やっと少し肩の荷が下りました。
今日何点か粘土スイーツたちを、あの有名百貨店へ送り付けました。

いよいよです!

いよいよですよ、たぶん。

あとは院長に頑張っていただかなくては・・・
私のスイーツたちは、あの百貨店内にある商品を買うついでに、あらこんなものもあるのね、ってな感じでついで買いすることによって、百貨店の商品たちと一緒にお手元に届くしくみとなっております。
もちろんスイーツのみの購入も可能ですわよ!ぐふふ。

ただ、実際買えるようになるまでは今しばらくかかると思われます。
院長のお腹がよくなって、復活するまでは、じっくり待っているとしましょう(笑)


さて、そんな「なんかやり遂げた感」のあったワタクシ、今日は意気揚揚とスーパーへ繰り出しました。
・・・冷蔵庫の中身がすっからかんだったもんで。
そんであれこれ買ってきて、冷蔵庫の蓄えなんぞをしてみました。

20081208.jpg
これらが今日作った蓄えの一部です。
ここんとこ何やかやで忙しかったせいで、冷凍庫の常備菜もカラになっていたので。

ちなみにこれらの蓄えは、おっさんのためのお弁当作りにはもちろんのこと、ばくの普段のごはんのトッピングとしても重宝するので、ないと困るのだ。

で、今日のばくごはんは、早速それらをトッピングして作ってみました。

IMG_5409-1.jpg
かぼちゃともやしと豚肉(+豚肉のゆで汁)とドッグフードをあえて。

蓄えを作っている間、ずっと美味しいものが出てくるに違いないとワクワクしていた、ばく。


IMG_5411-1.jpg
実際にばくが食べられるようになったのは何時間もあとではあったんだけど。


IMG_5413-1.jpg
ばくがドッグフードだけでも喜んで食べるコなら、常備菜なんて必要ないんだけどねぇ。

そんなトッピングを施した今日のばくごはん、


IMG_5415-1.jpg
綺麗に完食してくれました~~^^
ヨカッタヨカッタ。


↓良かったね~と思ったら、
ポチっとクリックしてくれると嬉しいわ

以前のばくごはんのトッピングは、
野菜やお肉を一緒に煮込んで作っていたのですが、
肉は茹でて茹で汁と一緒にフードに混ぜたり、
野菜は個別にレンジでチンしたり・・・
と全部混ぜて作らないほうが、よく食べると判明。
より一層めんどくさいことに・・・


↓ついでにこちらもポチっとしてくれると
嬉しいわ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさんのかわいいスイーツが買えるようになるんですね
すご~い!楽しみですぅ

冷凍庫に畜え…なるほどぉ
こうやって作っておけば 後で楽ちんですね
オカンさんまめにこういう事しているんですねぇ

ばっくんのごはん おいしそうですね
ビッケはずっとドッグフードだけで食べていましたが
最近何かを混ぜないと食べなくなってしまったんですぅ
こうやって作っておくと便利で良いですね
私もやってみます^^

| bimaまま | 2008/12/09 01:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/09 09:40 | URL |

こんにちは~★

初めまして☆
ばくくんの可愛さにコメントせずにいられませんでした!
実家のわんこたちに会いたくなってしまいました♪
我が家はわんこ禁止アパートなので、わんこが恋しくなったらまた遊びに来ていいでしょうか?
スイーツデコも参考にさせていただきたいです(^^)

| riomama | 2008/12/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

めんどくせぇ男だのぅ(笑
愛する男だから手間隙掛けるんだよねー。
ダンナには絶対にしないけど。オホホ。
えさフェスタの件、了解よん♪

| 兎間なおこ | 2008/12/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

頂いた可愛いウサギを見ながら仕事しているおばちゃんです。(*^_^*)

ばくちゃん、完食良かったね。偉い!ヽ( ´ー`)ノ
家の我侭コロは、どうもまた病院行きかも?トホ(ーー;)

| Coro | 2008/12/09 20:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>bimaままさんへ
そうなのです、買えるようになっちゃうんです。
アワワ、大丈夫かな~・・・心配・・・

冷蔵庫に蓄えを作っておかないと、作るのが面倒な時につい簡単なもので済ませようとしてしまったり、ついスーパーに行っちゃったりするので、時間と気力のあるときにこうやって作っておくと、何かと助かりますよ。
これから年末年始になるとスーパーは高級食材で溢れてしまうので、今のうちにコツコツためておかねば。

ばくのごはん、いつも試行錯誤です。
アレルギーのせいで、何でも食べられるわけではないので、食材の組み合わせや食べてくれるかどうか、非常に頭を悩ませてくれるのです。
フードだけを食べてくれるなんて、今までほぼないことですからねぇ・・・

>秘密コメさんへ
納得です^^
有難く頂戴いたします。

たくさん、ホントありがとうございました<(_ _)>

>riomamaさんへ
はじめまして~~^^

ご実家にはワンコさんがいらっしゃるのですね。
会いたくて仕方なくなりません?
ケモノのぬくもりって大事ですよね~^^
直に触れることはできませんが、うちのでよければナンボでも見てやってくださいまし!

スイーツデコは私まだまだ発展途上です(汗)
私も色々勉強させていただいているところです。
riomamaさんのデコも参考にさせていただきます!
これからもどうぞよろしく~~~!

>兎間なおこさんへ
そうだろー、面倒なんだぜー!
愛する男(ケモノ)だからするけどさ、人間にこんなに甲斐甲斐しくやっちゃうと、ちょっと重い・・・とかって思われそうー!

えさフェスコラボ、しちゃうんだぜ!
サンキュー!

>Coroさんへ
おおお、そのようなものを眺めながらお仕事とは、嬉しいではないですか!
ありがとうございます~~^^

ぬ!
コロちゃん、またしても歯の具合がよろしくないのでしょうか?
それともまたお口の中にオデキでも!?
お正月休みに入る前に、診て頂いた方が安心かもですね。

| ばくのオカン | 2008/12/09 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/521-98053eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

