PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー!(前編)

昨日はドッグランへ初潜入いたしました。

天候が思わしくなく、週間天気予報でも週末雨の予報だったうえに、朝から雨がポツポツと・・・ランは雨天中止なので、大丈夫かなぁと不安になりながらも朝からお弁当を作り、準備をしていたところ、ランに一緒に行く(というか連れてってもらう)智くんちから「ランの天気は大丈夫みたい」の連絡を受けて、ではいよいよ出掛けますぞ!と不安なオカン運転でおっさんとばくとともに、智くんちの車を尾行しながらランへと出掛けました。

   CIMG1298-1.jpg

この度行ったのは「ドッグラン東広島」。智くんのところはよく利用しているようで、ラン初心者としてはなんとも心強い。

ランも思ったより晴れていて遊び日和です。というか、も少し陰っといてくれてもいいぐらい暑い!!

CIMG1300-1.jpg

そんな残暑厳しい日の光と似合わない、暑っ苦しい毛皮をまとったばっくんも元気にボールを持って遊んでます。

ノーリードでのびのび今まで遊ぶことがなかったので、とても楽しそうです。連れてきて良かった。

CIMG1301-1.jpg

でもやはり暑いのか、ひんやり冷たい水場から離れません。同じく厚い毛皮をまとった智くんも暑いようで、2匹はかなりの時間をこの水場で過ごしてたんじゃないかしら。

CIMG1303-1.jpg

この水場、水がいっぱいになれば、小さいワンコならプールになっちゃうんじゃないかという大きさですが、ばっくんたちが入ると足までしかつからない。
でも湧いているのが井戸水だからか、とても冷たくて気持ちいいんです。

CIMG1308-1.jpg

そのうちランに別のお客さんたちがやってき始めました。

ばくはちゃんとご挨拶出来るかしら?の心配をよそに、小さなワンコさんともなんとなく交流を深めているようでした。でもそこは智くんのほうが慣れたもの、積極的でしたけどね。

CIMG1309-1.jpg

太陽がぐんぐん昇り、日が照るとますます暑い。

水場も水がいっぱいになったので、じゃぶじゃぶ入って気持ち良さそう。

CIMG1311-1.jpg

で、そんなとき智くんの秘密を知ってしまった。

智くん足細ーい!ぷぷー

毛がふわふわしてるけど、中身は少ないんだね。ばくもよく散歩中にちょっとふくよかだねって言われるからねぇ。

CIMG1312-1.jpg

このドッグラン、余所でもそうなんかも知れませんが、食事をすることは禁止されているので、智くんちと交代で犬を見ながら食事をすることにしました。

で、智くんのご両親が食事に行ってすぐは「お父さーん!お母さーん!」と泣いていた智くんですが、例のスイッチが入ってしまったようです。

CIMG1314-1.jpg

開放的なところだと、遊ぶことに気を取られてか、今日はプロレスしないね~なんて言ってたのに、やっぱりするんですね、智さんったら!

でもばっくんも今日は逃げるとこいっぱいあるぞ~

CIMG1315-1.jpg

と、思ったら逃げずに座り込む技を会得したばっくん。確かにそれじゃ乗れないね。賢いね。




そんな進化も見せたばくのドッグランレポは明日も続きます!明日は午後から帰宅までをお送りしま~す!んっがっぐっぐ。(サザエさん風)









今日(日曜日)は予報通り雨なのだ~。日頃の行いが良かったから晴れたのだ~?
↓応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんワンだフル♪
いいな~~~お友達ワンと一緒にドックラン♪楽しいですよねヽ(^0^)ノ
ノーリードで遊ぶワンコの表情は最高に可愛いです(*^_^*)
ここのドックラン広くてお水遊びもできるんですね♪

さんま♪美味しいですよね☆
ウルフもお魚大好きだよ∈^0^∋
にぎりちゃんは、もう大丈夫そうですねσ(^^)

| ウルフママ | 2007/09/16 17:38 | URL | ≫ EDIT

ばっくん楽しそうにボールをおっかけてたね~♪
一緒に行ってよかったよかった。
かなり暑かったのでばっくんバテてないかな?
オカンさん日焼けはおさまりましたか?
ななんはまだ赤くて少しかっかしてます。
つづきの午後~帰宅編も楽しみにしてるね。
ななんはもちょっと待って・・・(>_<)

さんま智にも食わせたよ♪
ぺろっと飲み込んだ。

| ななん | 2007/09/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

ドッグランデビュー、羨ましい。
キーゴンはまだドッグランには行ったことがない。
もちろんドッグカフェにも。
というより、すでに家がドッグランであり、ドッグカフェだったりするのです。

土地はたっぷりある(はず)の岩手県。
ドッグランをつくって欲しいものです。

| pon | 2007/09/17 09:59 | URL |

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
いや~初ドッグランは楽しかったですよ~。
なにより、ばくが楽しそうだったのが印象的でした。
ドッグランというだけあって、のびのび遊んでましたし、色んな犬種のコとの交流や、ばくの性格の新たな面なんかも発見できていい経験しました。
また涼しくなったら行くぞ~。

サンマ、結構食べてるワンコいるようですね。結局犬ってなんでも食べるんだよな~。
明日あたりまたにぎりと病院行くつもりです。薬が無くなったのと、経過を診てもらうために。

ななんさんへ
うん、楽しそうだったのが、ホントなによりでした!
初ランだったけど、やっぱり知ってる智くんがいたから楽しかったんだと思うんだ~。
あの方ホラ積極的じゃない。あんなふうにすればいいのね、って私も勉強になったわよ。智くんありがとう!
日焼けは3日たった今もまだ腫れてますよ。薬付けてるんじゃがのぅ・・・

智くんはほんまになんでも食べるんだねぇ。

ponさんへ
キーゴンがドッグランに行ったらどんな感じなんでしょうね。楽しそう♪ドッグカフェはどうなんだろう・・・私たち、いまだ怖くて行けないんですよ。ばくがどう出るかも怖いんだけど、飼い主としてどう振る舞ったらよいのやら・・・ハイカラすぎてわからんですよ。
家がドッグランであり、カフェでもあるってどんなことになってるんでしょう???

岩手って何が有名ですか?方言はどんな感じなんだろう。私の岩手の知り合い初はponさんだ、そういえば。お~。

| ばくのオカン | 2007/09/18 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/52-dcdb2679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

