PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南紀・白浜の旅日記

今日は11月の25・26日に出かけた旅の話でも。

不景気の昨今であっても、私の勤め先の会社というのは毎年社員旅行へ連れて行ってくれるのですが、今年はいくつかあるツアーの中から、南紀・白浜ツアーを選んでみました。(全員同じとこには行けないので、行先は選択式なのだ)
選んだ理由は・・・人任せにしていたら、そこになっていました・・・どこでも良かったので、人の予定に合わせた結果さ~。


20081125134826.jpg

さてそんな旅ではありましたが、事故があったりで、到着時刻が1時間遅れるというアクシデント。
お昼御飯は14時スタート。しかもホテルで洋食フルコース・・・メインに魚も肉も出るような、昼からどんだけ食わせんじゃい!ってな、ボリューミーな内容。携帯から更新したこの写真、前菜の写真でございました。

かっこむようにフルコースを頂いた後、15時にはアドベンチャーワールドへ。どれだけ急いで食べたかわかりますか・・・?ふふふ

私のこの旅の目的の70%はパンダでしたので、アドベンチャーワールドは楽しみで楽しみで。ちなみに20%が食事、10%がお土産。

さぞかし憧れの初めて見るパンダは厳重に管理されたところにいるんだろうと思っていると、


CIMG0099-1.jpg
普通にいるわけですよ、これが。
しかも9月に生まれた双子の赤ちゃんパンダを見るために列に並んでいる際に、たまたま発見。
憧れの芸能人に街中で出会ってみると、意外と普通のオッサンだった・・・ような感じ。


CIMG0102-1.jpg
ま、でも赤ちゃんパンダはちゃんと、「止まらないでくださーい!フラッシュはたかないでくださーい!」と飼育員さんたちの叫び声の響く、厳重に管理されたパンダ舎の中におりましたよ。並んだ時間は15分、見えたのは一瞬でした・・・

パンダが意外と普通のクマ(みたいなの)だったので、アイドルへの憧れがモロモロと崩れていたワタクシではありますが、


CIMG0106-1.jpg
このあとに見た「イルカ・クジラショー」は感動!
写真はクジラちゃんなんですが、すんごい可愛いかった。


CIMG0120-1.jpg
16頭のイルカとクジラが、空を飛んでるように宙を舞うのです。


CIMG0122-1.jpg
夕日と相まって、非常に素敵なショーでありました。


CIMG0140-1.jpg
さてそんな忙しかった1日目も無事済み、2日目まず行った先は「三段壁」。
三段壁っていうのは見た目でついた名称ではなく・・・とガイドのおっちゃんがお話されていましたが、あまり覚えていない悲しい脳みそ。


CIMG0142-1.jpg
太平洋がね、とっても綺麗でした。
青くて波が穏やかで、日本の海ってのは、場所によって全然風景が違いますよね。
瀬戸内海は緑っぽいのよ。


CIMG0144-1.jpg
その後は、紀三井寺へ。
この階段、200段あるそうで、さすがに旅の終わりにこの階段はきつかったです。


CIMG0150-1.jpg
このお寺には、和歌山の桜の開花宣言の目安になるソメイヨシノがあるんだそうな。
桜の時期にはきっとたくさんの人が、あの階段を上るんでしょうね。

携帯更新をリアルタイムでした部分に関してははしょりましたが、こんな感じの旅でございました。
和歌山って暖かくてのどかで、気持ちのいいとこでした。みなさまも機会があれば、ぜひ。


CIMG0158-1.jpg
さて、和歌山の土産と言えば、梅干しが有名でしょうが、犬にはあげられないので、こんなものをお土産に買ってきてみました。
パンダのスーパーボール・・・

↓楽しく遊んでいる?光景は動画でどうぞ。



↓今日も応援ありがとう!

梅干しを楽しんだのはもちろんのこと
梅酒も楽しみましたよ!
夕食のときに頂いた食前酒は
バラの香りのする梅酒、
その後水割り・ロックと頂きました。
梅、サイコー!



↓ポチっとしてくれたら、
嬉しくて粘土バンバンこねちゃうよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




※コメ返し、明日します!
おっさんが帰ってきたので、夕飯の準備をせねば・・・

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慰安旅行ってのもけっこう楽しいよね~
10年ほど前に行ったのを最後に私の職場はとんとその話はございません。
その時も近場で、夜集合して、飯食って仕事に戻った奴がいたっけな・・
フルコースって、最後はけっこうお腹いっぱいになるのだけど、どうにも物足りないとこあるよね・・
セレブじゃないからかな。
パンダ入りスーパーボール 可愛い♪
パンダちゃんって上野にしかいないのだと思ってた(汗)

| ぷるまろまま | 2008/12/06 09:53 | URL |

ほほっ、パンダは大熊猫って書くくらいだから、くまなのよ。
わが社も社員旅行なんて話もでないよ。
私が社チョーになった暁には、讃岐うどん食べ歩き旅行でもしようかしらね~。

それにしても、階段を見ると智くん(のうんち)を思い出してしまうのは私だけだろうか?

| pon | 2008/12/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

初めてやってきたカンカンとランランを見に行ったときも、
「立ち止まらないで」って言われた気がします。(いつの話だよ・・)
イルカとクジラ!のショーは圧巻ですね!見てみたい~~

動画とっても楽しかったです。
ばっくんが鏡裏に入ったら倒れて割れちゃうかもだけど、
この諦めの早さに(笑)さすがあっちゃん!
玄関に落ちたのを一瞬固まって二人が眺めてる「ま」にうふふっ

| たいぞう | 2008/12/06 13:10 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんも持って来いが出来るんですな!スゴイ。
おかんの青いフリースも見られてホクホクです♪
あ。千葉の鴨川シーワールドに来れば?
和歌山を千葉と間違えて同じ地名が多いんだよ。(逆だったかな?)
たぶん同じ様な景色だと思うけどさ。フヒヒ

| 兎間なおこ | 2008/12/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

私の、職場も、長い事
勤めてますが、慰安旅行・忘年会・新年会など、
一度もありません(>_<)
ケチなんです えへへ!本当ヨ^^

動物のショーは ほんと!感激しますね
イルカのショーは 見た事ありますが
クジラはないです。

ばっ君可愛いネ~一瞬の間がなんとも可愛い 
おかんサンが投げる振りしても、引っかからないで 
賢い\(^o^)/
飽きたら さっさと部屋へおもちろいね(^。^)
あっちゃんは お利口さん^^
ちゃんと、ボール持って来くるねgoo!

| 真央 | 2008/12/06 20:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>ぷるまろままさんへ
私の勤める会社、結構職員の人数がいるんですが、それでも毎年行ける(行かせてもらえる)んだから、やはり大人のカラクリでもあるんでしょうか・・・

フルコースって、日本人に生まれてよかったー!ってな、白飯モリモリ感がないから、イマイチ満足できません・・・

パンダ、上野と和歌山にいるんですよね?(たぶんですが)

>ponさんへ
あら~いいじゃない!
社員旅行で、讃岐うどん食べ歩き。
うどんは安いし、うどん屋さんはたくさんあるし、飛行機代さえ捻出出来れば(あ、あと宿代も)、素敵な旅行になりそうね!
飛行機・・・岩手→香川の直行便って・・・あるのかな?

智くんのウンコ事件・・・
伝説クラスだもんね(笑)

>たいぞうさんへ
ショーの動画、実は撮っていたんですが、数十秒とはいえ、著作権とかが怖くってUP出来ず・・・
著作権が関係ないなら載せるんですが、詳しくないので・・・
残念無念。

ばくの諦めの早さ、どうしたもんなんでしょうね。
ネチッこいのも困るけど、あんまりアッサリしすぎてるのもつまらないではないですか。
それに比べてあっちゃんは、結構ネチッこいですよ(笑)

>兎間なおこさんへ
あっちゃんも、というか、あっちゃんは、というか。
ばくのは気まぐれで完全ではございません・・・
あっちゃんは投げて欲しいから確実に持ってくる。
もういいと言っても持ってくる・・・

ほえ~~和歌山と千葉って似てるんだ!
しらなんだ。
千葉って夢の国(ネズミーランド)があるイメージ強過ぎて・・・
鴨川シーワールド・・・いいなぁ、行きたい(マジで)

>真央さんへ
うちの会社もケチですよ!
〆るところはすんごい〆ます。
夏は半端なく暑いし、冬は半端なく寒い。
制服は半そでしか支給してくれないし・・・

クジラと言っても、「なんか変なイルカ?」って感じのクジラですよ。
見ている人もクジラだと気がつかずに見ている人がいましたし。

ばっくん、妙な間を取りますよね。
あのピタッと止まったりする間は何なんでしょう・・・

| ばくのオカン | 2008/12/06 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/518-d226e569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

