PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッピーハッピー

先日、たいぞうさんよりこのような素敵なおビールを頂戴いたしました。

IMG_5272-20081203.jpg
居酒屋などで飲まれている?ホッピーを作っている会社が作ったビール、なのかな?
詳しいことがまったくわからず、中途半端なレポで申し訳ない。

味は・・・新感覚おビールといった感じかしら?この2本味が違うんですが、どちらかが非常に不思議なお味でした。・・・表現できません・・・
でも美味しく頂きましたよ!ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ないです。(たいぞうさん、見てればいいんですが・・・)


IMG_5277-20081203.jpg
もちろんこのビールのときも、自分も貰えるんじゃないかと熱い視線を送ってきていたばっくんです。(あげませんってば)

この日のばく、お風呂上りです。11月の割と暖かな日を狙って洗いましたよ。これからのシーズンは、洗うのが大変です・・・


話変わって、

IMG_5359-1.jpg
今日は1日、粘土に勤しんでおりました。
コチラはクリスマスオーナメントとして作っているのですが、ホラ、例の、あのお店に並べるやつ、クリスマスまでに手元に届かないといけないモノを作っちゃったので、非常に焦っておりますよ。


IMG_5365-1.jpg
大きさは普通のクッキーと同じサイズかな?もちょい小さいぐらいかな?
これらを何個かセットにして包む予定です。急がねば・・・


IMG_5357-1.jpg
あとはコチラ、新しい試みで羊毛なんぞを買ってみました。
元々粘土をし始めたのは、犬毛ぽんぽんと粘土スイーツを組み合わせたらかわいいんじゃない?と思ってやり始めたこと。
でもあのお店用は犬毛ではさすがに・・・なので、羊毛でちと作ってみます。お楽しみに~~^^


↓なんか最近忙しいぞ~
励ましクリックでもっと頑張れるよ!

ホッピーの飲み方というのは、
焼酎を割って飲む・・・であってますかな?
ホッピー、未経験なのです。
なんせ飲み屋では最初から最後までビールなもんで・・・


↓こちらも励ましクリックお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんサン チャミッスルで
燃えチャイましたか~?
度数が強い~(>_<)

ばっ君 食事タイムの時は
辛いね~(-_-;)
熱視線送っても 貰えないから
ガ~~ンだよね 仕方ないか・・ネ!

フギア頑張ってますね(^_-)-☆
夢があって可愛い♡ あそこの
店頭デビューされるのですか
楽しみです

今日も可愛いばっ君見られて
happyで~す♪

| 真央 | 2008/12/04 00:05 | URL |

「ホッピー」・・・未経験どころか、聞いたこともない・・・
ああやっぱり九州って、田舎なのね~・・・

クッキーも、んまそうですう~
ホントにそれ食べられないのお~?
・・・売る時は、注意書きが必要かも・・・
「食用不可!」・・・って。(笑

| みーまま | 2008/12/04 00:24 | URL | ≫ EDIT

みみみ見てますともっ!!
可愛らしいスイーツを作るキュートなおかんさんへの贈り物が、
おっさんセレクトの様なホッピーですみません。。
しかも一口で呑み干せる量。。。
ドキドキしてお手紙三回書き直しました(汗)
書き直してあれかよっ!ていう突っ込みはご勘弁を。。。

クッキー懐かしい!その白いお砂糖?がのってるの♪
クリスマス・・・子供の頃、朝起きて靴下の中に、
みかんが入っていてびっくりしたっけ・・入れる親に問題が・・


| たいぞう | 2008/12/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

ホッピー、一昨年?名古屋に行った時に飲みました~
そんなのもあるんですね!!

クッキーでこ可愛いですね~
でも、クリスマスの次の日(26)、
研究室の卒業研究中間報告No3です・・・
「クリスマスなんて祝えないぜ!」
とTと共に嘆いております・・・

| なめこ | 2008/12/04 09:13 | URL |

私の地元には、飲み物ではホッピーをメインに出してる焼き鳥屋さんが二軒あるよ。
そのお店に行く時は「ホッピー行くぞ!」が合言葉?でした。
私はお酒が飲めないし、見た目がビールそのものなので、どうせ味はビールみたいなものなんだろう…くらいにしか思ってませんでした。
なんだか急にホッピーに興味が…。
一口味見したくなりました。

オーナメント、かわいいね!
羊毛使っての作品も楽しみ♪
オカンさんの作品が出てからあのお店でいろいろ買おうと思ってるんだ。

| ぽてち | 2008/12/04 17:05 | URL |

ばくのオカンサンの作りたいものがどんどんと頭の中でひらめいている図が、目に浮かぶおばちゃんです。

何かに集中できるって、いい事ですね。
老化すると、その集中力さえ無くなります。トホ(ーー;)

| Coro | 2008/12/04 21:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
チャミスル、キムチ鍋との相性は抜群でしたよ!
でも量が少なかったので(おっさんと小瓶を半分こ)、発泡酒を飲んだ後は煮え煮え~~でした。

さすがにビールはね(笑)
味の違いのわからなそうなばくにあげるぐらいなら、私が美味しく頂きますって!

フギア、乾かすのに時間がかかるんですよね~~(;一_一)
焦るわ~~(汗)

>みーままさんへ
う、聞いたこともないのですか・・・
ま、でも広島でも(たぶん)そんなには聞かないと思いますよ。
・・・たぶん。

クッキー、食べられそうに見えますか?
クリスマスツリーに本物のクッキーを飾ることがあるではありませんか。
あんな感じをイメージして作ったのです^^

>たいぞうさんへ
いえいえ、ワタクシ酒飲みになって以来、甘いものは作るだけ(しかも最近は粘土で)なので、お酒のプレゼント嬉しかったですよ!
しかも飲んだことのないものだったので、面白かったですし^^
どうもありがとうございました!
おっさんにも「たいぞう」ちゃん紹介してみました^^

クッキーのこのアイシング(でしたっけ?)、懐かしいですよね。
子供のころ作りたくて何度もトライしてはうまくいかず、大人になって粘土で作るとは思いませんでした(笑)

>なめこさんへ
おお、さすがはお友達との飲みの機会の多そうななめこさん。
ホッピー経験者なのね。
美味しかった?

そんなクリスマスなんて・・・な、なめこさんに、ワタクシからプレゼント贈りますけん。
ってゆうか、遅くなっているアレをお送りするんですが・・・
ゴメンね、近日中には送りますんで。
待っててね~~~!

>ぽてちさんへ
ホッピー、確か甘いんじゃないのかな?(気のせい?)
お酒の苦手な人にも・・・っていうのが売り文句じゃなかったっけ?
ホッピー自体はアルコール度数はそんなに高くないはず。(だから焼酎と合わせられるんだろうね)
ホッピーだけならぽてちさんにもイケるんじゃない?
いってみようー!(笑)

私もあのお店で買い物したいのに、今は何か自分とこのでいっぱいいっぱい・・・
ぽ、ぽてちさんの期待に応えられるようなものを作らねば!

>Coroさんへ
きっと実際に食べられるケーキなんかを凝視して、イメージを膨らませていることでしょう。
買う気もないのに、ケーキを凝視する怪しい客、それはワタシ・・・(笑)

Coroさんもあれこれやってらっしゃるではないですか!
何を何をでございますわよ(笑)

| ばくのオカン | 2008/12/04 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/516-ea142eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

