PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚がやってきました!

CIMG1278-1.jpg

やっと、やっと、我が家にも秋の味覚、さんまが食卓に上りました。

今年はさんまが豊漁なんですってね。だからなんでしょうが、スーパーで例年塩サンマの倍のお値段のする生サンマが、1尾100円で売られておりました。かなり安い!と思う。

CIMG1279-1.jpg

もうスーパーでサンマの入ったパックを手にしたときから、焼くのが(いや食べるのが?)楽しみでした。

身がしっかりしていて、お腹もふっくら膨らんで・・・その表面は光沢があり、長さも申し分のない長さ・・・

CIMG1280-1.jpg

で、そのお味。生サンマだけあって、塩味は控えめですが、甘味があり、脂もしっかりのっていて、もうウマイ!の一言。

せっかく美味しい生サンマなので、ばくにもすこーしだけ食べさせてあげる。海のお魚は塩が身に染みているから、塩分濃度も高いと聞いたので、塩分取ったらいかんワンコはちょっとだけよ。

CIMG1282-1.jpg

とかなんとかやっていると、尋常じゃないオトコが現れた。
やはりこのオトコ、お魚が好きなようだ。
いつもは私のごはんを狙うなんてことはないのに、しっぽをあわよくば齧ろうとしとる。

CIMG1283-1.jpg

あっちゃんにも、ちょっとだけあげることにした。

なんとも美味しそうに食べる。食べた後もしっかり舐めてくれたぞ。

CIMG1287-1.jpg

で、あっちゃんにあげたら今度は自分かと順番待ちをしているやつが現れた。もうあげんわーい。

CIMG1292-1.jpg

私、サンマの何が好きって、大根おろしと一緒に口の中に入れて、さらに白いごはんをぱくっとすること。日本人でよかったーな瞬間。こんなにうまいごはんのおかずはあるかと思うほど。

CIMG1296-1.jpg

そんな至福を感じている私の横で、いまだ順番待ちをしているばっくん。もう醤油かけたし、あとはオカンのだからもうあげないよ~。






今日は結構疲れているのだ。その理由は明日報告するのだ。遊び疲れなのだー。
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん、秋刀魚好きなの?食べたい?
送ろうか?
キーゴン地方は何を隠そう、秋刀魚の産地?なのだよ。
この前なんか、会社のすぐ前にある造船場の人から、カゴいっぱい貰って(もちろんタダよ)皆に分けただよ。

| pon | 2007/09/17 09:15 | URL |

ponさんへ
えええー!送ってほしいー!!
って言ったらホントに送ってくれるのかしら・・・ドキドキ。
おっさんも「着払いでいいから送ってって言っとき」ってもらう気満々。

キーゴン地方はいいなぁ。
サンマタダでもらえるような海?があるし、散歩中にカモシカに出会える散歩道はあるし。
でも岩手は遠いー!! 
キーゴン会ってみたいけどなぁ。

| ばくのオカン | 2007/09/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

送るよ、秋刀魚。
よろしかったら住所を教えてくださいね。

すっごい田舎だよ、キーゴンの所は。
いつかお互いの中間地点でもいいから、会ってみたいですよね。
キーゴンとそっくり顔のばくちゃんに会いたいです。
どんな反応するんだろう。

| pon | 2007/09/18 09:13 | URL |

ponさんへ
マジで!ほんとにいいんですか?
やったぁ!

中間地点で会えたらいいですね!
私もキーゴンの顔じっくり見てみたい。顔が似てるだけじゃなくて、猫と暮らしてるって共通点もありますもんね。どんなワンコなんだろな~。

| ばくのオカン | 2007/09/18 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/51-d3805dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

