PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたよぅ

寒くなってきましたね~。
寒さで体が強張ってしまう前に、どんどん作っておこう!ってことで、今日もスイーツフギアに着手。

IMG_5076-1.jpg

今日はマカロンをズラズラ~っと作ってみました。薄いピンクは、ふちのピエの部分がありません・・・やっぱあったほうが可愛いよねぇ。

中でも個人的にお気に入りは、

IMG_5081-1.jpg

このマカロン。良く見えないかと思いますが、ツブツブイチゴを意識した皮?となっております。ちなみにクリームもピンク色ですのよ。

IMG_5101-1.jpg

あとはコレもお気に入り。抹茶あずきマカロン~~。いい色になったと思うんですが、どうざましょ?

今日は他にもこんなものも。

IMG_5087-1.jpg

クリームonドーナツ。

いや~寒いのに、ワタクシよくガンバってたくさん作ったわ!

IMG_5102-1.jpg

やっぱ青い衣に着替えたのがよかったのかしら?
昨日の日記を更新した後すぐに引っ張りだしましたのよ、この青い衣。
もうね、着ないと寒くって。

IMG_5108-1.jpg

夏の間、ハァハァとヨダレを滴らせながら、開きっぱなしになっていたこのばくのお口がキュッと閉まっているのが、気温の変化を物語っておりますよ。

せっかく青い衣を身にまとったので、

IMG_5111-1.jpg

サービスのグー。
何してんだ?って思った方はそのままスルーしてくださいませ。どこかに「キャホー!」と思ってくれている人がいる・・・はず。

ちなみにこのグー、この状態で見ると、正直自分でもコブシには見えない・・・

IMG_5112-1.jpg

横から見るとこんな感じですよ~。ま、横からはそんなに面白いこともないか。

あ、そういえば、寒さが身にこたえている生き物がうちにもう1匹。

IMG_5121-1.jpg

寒そうだったので、フリースをかぶせてあげましてよ。

IMG_5122-1.jpg

寒くってお鼻が白くなりつつある、あっちゃんです。
やっぱ寒くなるとフリースだよね。


↓応援ポチっとしてくれると
嬉しくて飛んで・・・行きはしませんが、
そんな気持ちです。

ちなみに
にぎちゃんはまだ寒いの平気みたいです。
寒さより食い気みたい・・・
でもそろそろ冬支度してやらねば。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははははははは^^
もう、寝るって時に笑わせないでよ~~。
娘っ子(大)もグフフフって笑ってました。
>何してんだ?って思った方はそのままスルーしてくださいませ。>>なんて心配しなくても、そのグーは何か強い吸引力がありますからダイジョブですよ。
いいな~グーひとつでこんなに笑いが取れて・・・


ハイハイ!プレゼント企画、応募します。
エントリ~~です。
よろしくお願いします。

| ころん | 2008/10/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

あら、なんてことでしょう~
私もエントリーお願いします。
で、プレゼントは何でしょうか?
たぶん、これとあれとでしょ~?

ばっくんの毛つきでよろしく♪

| ぷるまろまま | 2008/10/28 00:23 | URL |

こんばんわん。
キター!(笑)
このグーはマジックハンドだよね。
もちろん、オナカにポケットもあるんでしょ?
もう、青い衣にばかり目が行っちゃって、マカロンをさっきようやく見たわ(爆)

エントリーしま~す。ばっくんの毛つき、鼻水つきで。

| リュウ使い・マネ | 2008/10/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

もち・もち エントリーします。
今度こそは期待して(ё_ё)キャハ~
たくさん作成しましたね^^
おかんサンのお気に入り すご~く
いいと思います 抹茶のは本当に美味しそうo(*^▽^*)o~♪

寒くなってきました~
ばっ君にはいい季節でも あっちゃんは、厳しいくって 寒いね 
フリース掛けて貰って良かったね

私もグー覚えてましたよ~
子ころんさんが 大喜びしてたのですよね

| 真央 | 2008/10/28 10:25 | URL |

キャッホ~!!

オカンへ

青い身体に変身した今こそお面を被る時ぢゃね?
ヨダレ掛けか何かしてお腹は白くしてね。

ヨダレ掛け持ってるよね?
よく、おっさんと幼児プレイしてるぢゃん?

| モトコ | 2008/10/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

きゃっほーーーい☆
フリースの時期ですね(笑)


ってまだまだ早くないですか・・・??
天気予報見てたら広島暖かそうですよ~
それでは岩手に遊びに来れませんよー

| なめこ | 2008/10/28 11:01 | URL |

サービスショット・・・アレですよね?
『あがりのあ。』のプロフを見たら確実にわかっちゃうやつですよね?
白いぼっこ手袋したらもっとそれっぽくなるかなぁ・・・?
そういえば実家の方は明日の天気予報v-276マーク付いてましたよ。

ドーナツもマカロンも美味しそうにできてますよねぇ~♪
前回のクリームはみ出たドーナツも美味しそうだったなぁ・・・☆
プレゼント企画あるんですね~・・・♪
いいなぁ~~・・・毎回コメント書いてないけど・・・
自分のブログもたま~にしか更新しないけど・・・
応募しちゃってもいいのかなぁ~・・・?
でも、いいなぁ~~・・・☆
悩んじゃうなぁ~~・・・

| うさひな | 2008/10/28 11:47 | URL | ≫ EDIT

青いの、キターーーーー(笑

そちらはそんなにお寒いのですね。。。
てぃばは家では半袖でイケます。
風邪など引かないようにしてくださいねん(^^

抹茶小豆マカロン、オイシそっ!!

エントリーしていい?いいの?

| KAI | 2008/10/28 16:26 | URL | ≫ EDIT

ぜひ次回はうさひなさん提案の白手袋(軍手可)着用でお願いします。

きゅるるん、今日確認したらきこえんかった。昨日は聞こえたのに。。。うちのパソちゃんが鳴いたのか?

本日遊園地のふれあいひろばでうさぎさんと戯れてきました。
吾朗さんの1/5ぐらいのコたちがわらわらしてたです。
エサ代がかかるわけだよ、こんなにサイズが違うなら。

なになに?プレゼント企画?もちろんエントリーですわ。

| 吾朗の母 | 2008/10/28 19:36 | URL |

オカンさん、ヨダレ掛けや白手袋の準備はもちろんのこと、四次元ポケットも準備しなきゃね!
どうする?四次元ポケット…。粘土で作っちゃう?(笑)

プレゼント企画、どんなのか楽しみよん♪
もちろんエントリーしちゃうよ!

| ぽてち | 2008/10/28 19:53 | URL |

ドラえもんの手って、器用だったのねー。( ̄ー ̄)

素敵な作品、個展でも開けそうですよ!(*^_^*)

| Coro | 2008/10/28 20:11 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
わ、笑いを取っているつもりはないんですが・・・???

コラーーー!
エントリー早すぎだっつーの!
ころんさんに続いてエントリーした人続出じゃないかよぅ(笑)

>ぷるまろままさんへ
コラーーー!(笑)
まだだっつーの!
しかも、毛付きってプレゼント増やしちゃってんじゃん!
げ、元毛のままでよければあげますけど?

>リュウ使い・マネさんへ
コラーーーー!(一体今日何度目のコラー?)
何に注目してるのさ!

しかもこちらも毛と鼻水まで・・・
増やすなってば・・・(笑)

>真央さんへ
コラーー!(もうヤケ)
エントリーはまだだってば!
早けりゃいいってもんでもないはずなのに、何でみんなして・・・

フリースを膝かけにして使っていたら、あっちゃんが寒そうに割り込んでくるんですよ。
で、膝の上にあっちゃん、さらにその上にフリースという暖か状態が出来上がります。むふふ。

>モトコさんへ
い、いやだいやだ!
フリース着てあのお面なんて、絶対イヤだってば!

しかも・・・
コラーーー!
ヨダレかけなんて持ってないぞ!
おぢちゃんと違ってそんなアブノーマルプレイ好んでませんしー。

>なめこさんへ
きゃほーい、フリースもう毎日着てるぜー!
でも今日はまだ暖かかったけど、寒いの嫌なんだよー・・・
岩手に遊びに行くなら、絶対暖かい時期にしか行きませんから・・・

>うさひなさんへ
ぼっこ手袋???
なんだろか?
軍手?綿手?
北海道、テレビで山が冠雪したって言ってたね。(どこの山かは覚えておらず)

プレゼント企画、ぜひ応募してね!
コメントを普段書いてるとか全く気にしなくていいから!


>KAIさんへ
半そで・・・寒いっすよ、それじゃ。ブルブル
でも私の職場の制服、まだ半そで・・・
風邪をひいたので、勝手にカーディガン着てますけど。

エントリー、して!^^

>吾朗の母さんへ
キターーー!
母さんのヘンタイチックな要求(笑)
何で手袋着用で・・・なのか、わからん^^;

やっぱきゅるるんはテレパシーで伝わったのね。
実際鳴ってたんだし。

そのふれあい広場のコよりもにぎりは小さいんじゃなかろうかと思うオカンさんです。
体重1kgちょうどぐらいだもん。

みんな自由にエントリーしやがってぇ(笑)

>ぽてちさんへ
コココ、コラーーー!
妙な方向にどんどん付き進んどるやんけー!
私を何にしたいんだ!?って、何かはハッキリしとるけども!(笑)

プレゼント、希望言ってね!

>Coroさんへ
シクシク・・・
Coroさんまで・・・(笑)

個展って!
小さな個展になりそうですなー。

| ばくのオカン | 2008/10/28 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/496-d2bc9631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

