PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでもフギア工場、フル稼働中~

寒いです。
シベリア~ンなばっくんが、大変気持ち良さそうなお顔で眠れるぐらい、寒くなってまいりました。
もうフリースの季節ですね・・・あのフリース、出さないとな・・・きっとまた何か言われるんだろうな・・・
何のこと?と思っている方は、もうしばらくお待ちください。ワタクシ青い衣に着替えますんで・・・

さて、風邪も治りかけのワタクシ、今日もせっせとスイーツフギアに勤しみました。
今日は昨日作ったものをニス塗ったり、デコってみたり。

で、いつもクリームを絞るのに失敗するんですが、今日閃きました。

IMG_5056-1.jpg

テープで固定してみれば、絞りやすいんじゃね?と・・・
※テープは粘着力の弱いものを使った方がいいと思います。


IMG_5061-1.jpg

思ったとおりうまくいきました。
今まで塗る部分を左手で持って、右手で絞って・・・としていたので、手には付くわ安定感は悪いわで大変だったんです。なかなかいい方法を思いつけました。これでじゃんじゃん絞りまくるで~~。

あとはこんなものが出来ました。

IMG_5068-1.jpg

練りきり風のうさぎちゃんです。若干大ぶりですが、何かのパーツにするつもり。本を参考にしました。

IMG_5074-1.jpg

あとは中身の見えたクリームドーナツも。もちろん本参考に作りましたよ。
これはなかなかうまくできたかな~と。でも保護のためにニスを塗ったせいで、作りもの臭さ満点になってしまった。んーー、仕方ないか。


さて、ばっくんですが、今日も粘土ばっかり触ってて、正直あまりかまってませんでした・・・
なので、せめておやつでもあげるかと思ったのですが、ただではあげません~~。
↓焦らされるばっくんをお楽しみください。

※音あり。長いよ(3分)

ばっくんはお手の時、力が入りすぎて爪が私の掌に食い込むのです・・・
お手も容易にはできないのだよ・・・


↓応援よろしくね!

ばっくんが気持ち良さそうに寝ております。
足がピクピクしてますよ。
ばくにとっていい季節というのは、
こちらにとっちゃ寒くて過酷な季節なわけで・・・
ううう、辛い季節が来たよぅ。



↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんサ~~~ン
ばっ君 可愛す~~ぎ即飛んで行って思いっきり
ハグ・ハグしたい衝動に駆られます 可愛いぃ(^O^)最高!
腕が太い分力も強いでしょうね
おかんサンの柔肌が傷だらけに
なるので 軍手はいてしてねgoo!
3分全然長くありませんよ ウレピです。\(^o^)/

うさぎちゃん 上出来ですね。(@_@;)しました^^
お正月神社に行った時 必ず干支の置物買うんですが 
それに似てます(^O^) 干支のも 可愛いですよ

可愛いから 貯めていたら 主人からクレームが出て
年が変わったら 返納すべきとね シュン!
ドーナツもクリームの出具合が最高で
美味しそう 私ミスタードーナツでは
そのクリームの入ったのよく買うんですよ
未だ風が良くなってないみたいなので 充分気を付けて下さいね。
休んだら 淋しいので~(^_-)-☆

| 真央 | 2008/10/27 00:11 | URL |

こんばんわん。
やっぱり、オカンさんは常に青い衣装!
私の脳内では、勝手に変換されてるから(笑)
今日も美味しそうだな~。
ウサギさんが可愛い。
食べるのがもったいないな。
あ、食べられないんだっけ。

焦らされるばっくんも可愛い!
ご褒美のためには、焦らされる試練は必要よね。
ホント、大きくて重そうで…腕プルプルしそう。
二の腕じゃなくってよ(≧m≦)
爪、うにゅって食い込みます。
お手も、ハイタッチも。
おパンツが食い込むんじゃなくってよ(ノ゜Д゜;)ノ

| リュウ使い・マネ | 2008/10/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、風邪ひいてるんだからもうしばらくと言わず、今すぐ青いフリース出して着た方がいいよ!

動画、めっちゃ面白かった!
ばっくんたら芸達者。
欲しい?て聞くとちゃんとうなずくし、お手もたくさん!バーンていうと倒れるし、ハイタッチもできるんだね。
オヤツのためなら何だってやっちゃう!て感じ?
かわいかったなぁ~。

練りきりウサギ、売り物みたいよ。
なんて上手なの~!

| ぽてち | 2008/10/27 01:19 | URL |

みんなきたいしてるよ~~。
オカンさんのホントの姿^^

フギア工房の行く末が気になりますねぇ。
何か思うところがあるのでしょうが、なんだろう・・・

| ころん | 2008/10/27 08:25 | URL | ≫ EDIT

オカンさんの手先の器用さに感服してばかりです。
お風邪ひどくならないように気をつけてスイーツ生産頑張ってください☆
(わたしはやっとなおりました。)

ばっくんのこの目で見つめられたら、
わたしはこんなにじらせません・・・

| なめこ | 2008/10/27 09:37 | URL |

オカンさん、風邪ダイジョウブ?こじらせないように暖かくして、早く直してくださいね。

それにしても、要求にものすごい勢いで応えているばっくん、「お座り」の声に、ビシッ!ってお座りするばっくんも、けなげ~
かわいいわぁ。
でも、ばっくんにあの勢いでお手とかされたら、うん・・・さぞかし痛いだろうなぁと。笑

粘土、最初のを見てると、ベーグルとかもそっくりにできそうだよね。
中にクリームが入っているドーナツ、私の買った本にも載っていて、明かりかなぁ?黄色身を少し落とせば、そっくり!すごいよねぇ、本通りに作れることがすごいと思うよ。
私?
あはははは・・・・
・・・・泣

| coco | 2008/10/27 12:49 | URL |

Sの世界を堪能させていただきました。
「お手、おかわり」をして「痛いよ」はちとかわいそうかも。
ばくくんはおやつを前に必死なわけで。。。
ばくくん的には「おまえがさせとるんじゃ!ちぃとばかし痛くても我慢せんか!はよよこせ~」ですわよ。
動画終わり際のきゅるるんはオカンさんのお腹の音?

咳がせつないのぉ。あったかいもの飲んでのどを潤してね~!

| 吾朗の母 | 2008/10/27 13:48 | URL |

ミスドはあんまり好きじゃないけど、「エンゼルクリーム」だけは大好きなおばちゃんです。
何だか食べたくなりました。ヽ( ´ー`)ノ

ばくちゃん、可愛いねー。(*^_^*)

| Coro | 2008/10/27 18:08 | URL |

ばっくん、可愛い~♪
欲しい?『うん』
キャーキャー可愛すぎ~♪

うさちゃんも上手にできてるがな~
干支を毎年作っても良いよね。

| ぷるまろまま | 2008/10/27 21:31 | URL |

平日は仕事なので晩御飯が遅めなんですけど、
昨日のように休日は早めに済ませて、
夜10時ごろにおかんさんのスイーツたちを見たら、
もー大変ですよ!無性に甘いものが食べたくなる・・・
ババロワの犬じゃなくてなんでしたっけ?条件反射?
そういうときに限って家に甘いものが、
砂糖とみりんぐらいしか無いんですよね。。。

| たいぞう | 2008/10/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
ばっくん、結局3分も焦らされたってことなんですよね(笑)
ま、まあ、喜んでくれる人がいたことだし、ヨシってことで!^^

あ~、集めたくなる気持ち、なんかわかるわぁ。
だからあえて私は買わない・貰わないようにしてるのです。
おかげで季節感のない家になっておりますが・・・

休むのはね、もう少ししたらお知らせしますんで。
申し訳ありませぬ・・・

>リュウ使い・マネさんへ
おうおうおう!
常に青い衣ってどないやねん!(←エセ関西弁)
青以外の服も持ってるんですよ・・・

ばっくん、割とよく焦らされてからおやつを貰っておりますよ。
ただでは貰えないの・・・
焦らすつもりはないのに、おやつがなかなか袋から出てこない時なんかは、横でウンウン頷きまくっているときがありますよ。
ウンウンっても、キバッテるんじゃなくってよ(^v^)

>ぽてちさんへ
あらあら、ネタ枯渇状態で、苦肉の策で撮った動画だったんだけど、喜んで頂けて何よりよ!
ばっくんのハイタッチはね、強い力で振り下ろしてくるから、相変わらず怖いわよ・・・

そうそう、ぽてちさん、以前から「何かあげる」発言を私がしてましたけど、今回するプレゼント企画でたくさん種類用意しましたんで、その中から選んでみて!
他の方からも選んで頂くようにしたから、気がねなく選べると思うし。
あ、でも抽選になって外れた場合には違うもの送るからね。

>ころんさんへ
ホントの姿・・・って季節限定じゃん!(笑)

フギア工房・・・
ああ、工場より工房のほうが可愛かった・・・
でもしばらく閉めることにしたから・・・

>なめこさんへ
風邪、セキが治まりません。
鼻水もまだ出るし・・・
しかも風邪だというのに、職場の人からは「アレルギーじゃね?」って言われるし・・・
春にいつもアレルギー疑惑の出る私なもんで。
アレルギーではないと言い張りますが。

Sっ気を出せば、ばくのあの目が快感になるんですけどね(笑)

>cocoさんへ
ばっくん、どSの私に育てられて、何とも健気なコになってしまいました。
まあ、もとから若干Mっ気のあったばっくんではありますが。

粘土で作ったドーナツ、写真で見るとプレッツェルみたいだよね・・・
ちなみにドーナツ、大きいサイズもあるんだけど、それはベーグルそっくり。
ドーナツは何処・・・?

>吾朗の母さんへ
Mっ気のあるばっくんなら、焦らされても「はよよこせやー!」と切れたりしないのです。
こう?これでしょ?違うの?こうしたらいいの?と、どんどんこちらが要求していないことにも答えようとしてくれるのです。
ふふふ、ういヤツよのぅ。

ちなみに、音量上げて聞いてみましたが、きゅるるんが確認できず。
実際その頃お腹が鳴っていたんですよ。
空腹に「飲むこんにゃく」ってジュース?を飲んだせいで、きゅるきゅる言いまくりでした。

>Coroさんへ
エンゼルクリームは中・高校生時代によく食べておりました。
でも大人になってからは、あまり食べてないなぁ。
大人になってからは、オーソドックスなタイプのものか、惣菜系を好むようになりましたよ^^

>ぷるまろままさんへ
うん、って教えてないんだけど、何でかするようになりました。
タイミングよく頷くんですよね~。
何でするようになったのかはナゾ。

干支・・・
辰とか、午はきついなぁ・・・(笑)

>たいぞうさんへ
ほえ?
これで甘いものが欲しくなるのですか?
甘いものを欲しがらない私だと、深夜にケーキ屋さんのサイトを覗いても(参考のために見ることあり)、特に甘いものが欲しくなったりはしないのですよ。
私には焼き肉屋さんやラーメン屋さんのサイトのほうが魅力的(笑)

で、甘いもの好きでババロワの犬も出ちゃったんですか・・・?(笑)
パブロフでんがなー。



| ばくのオカン | 2008/10/28 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/495-448db051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

