PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーラルケアを考えよう!

先日「ばっくん、歯石が出来てるね」と言われまして、日ごろマメに歯磨きをしてあげていない飼い主としては、耳の痛いお言葉でした・・・

ということで、ネットやショップで犬用歯磨きやケア用品を調べたり買ってみたり。

IMG_5007-1.jpg

この3品を用意してみました。
歯磨き液やハブラシは持っているので、それ以外で何かいいものないかな~と思って。

IMG_5013-1.jpg

中でもコチラ、コチラが私の期待の星だったのですが、ネットで頼んで届いてビックリ。
小型犬用って書いてあるがなー!
Lサイズって書いてあったから、アタシャてっきり大きい犬用だと思ってたよ。

IMG_5019-1.jpg

あああ、ばっくん、すぐに壊しそう・・・

このジャーキージャックなるもの、ジャーキーをセットして犬の興味を惹きつつ、ハグハグ咥えているうちにブラッシングも出来ちゃうという素敵アイテムなんですが、

IMG_5022-1.jpg

ジャーキーをセットしなくても、犬の破壊心はくすぐっている模様・・・
ハワワ、ソッコー壊すのだけは止めてください。

IMG_5028-1.jpg

やはり、これを出さねばなるまいか。
これはショップで買ってまいりました。※うちのコたちの用品を揃えるには、ネットで買い物だけでは揃わないから、結局ショップに行くことに・・・好きだからいいんだけどね、ショップ。

IMG_5034-1.jpg

牛の骨Lサイズです。結構な重量です。こうやって持っていると、腕がぷるぷるしちゃうぐらい重いです。ちなみにこの骨、国産(北海道産)なので、色々安心です。狂牛病とかさ。

IMG_5040-1.jpg

やっぱ犬は骨が好きなんだそうです。
食らいつく顔がコエー。
これをゴリゴリ齧って、少しは歯の汚れやら歯石やらが取れないかな~。様子見します。

ネットでお買い物をしたサイト、「ナチュラルペット」というサイトなんですが、頼んですぐ送ってくれるし(物があれば)、ばくのドッグフードは安く買えるし、犬猫以外の用品も揃っているので便利です。ネットで買い物し慣れてない私にも安心な、コンビニ後払いもあるし。

IMG_5041-1.jpg

毎回おまけを入れてくれているのも、嬉しいんだよね~^^結構おまけが楽しみなんです。
ただし今回のおまけは、ばっくんのアレルギーの出る「ササミ」のスナックだったので、あげることはできませんけどね。んー、残念。


↓応援、今日もよろしく!
ありがとう!

10/27あたりで
プレゼント企画をしようと思っております。
締切まで短いと思いますんで、
前もってお知らせしてみました~。


↓10月いっぱいのエントリーの予定ですが、
応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ブログ村よりミニチュアでたどり着きまして
それ以来ばく君の毎日を楽しく読み逃げさせていただいていましたv-10
私もワンコを飼っているのですが、歯磨きは悩みの種です。
2匹飼っていて、妹の方は牛皮ガムが大好きでモリモリ食べるせいか
歯石がほとんどつかないのですが
姉の方がガム嫌いで食べる機会が少なかったせいか
歯石が鬼のようについてしまい、先日はとうとう歯が抜けてしまいました。
(歯石のせいで歯茎がやせ、歯の根元の方まで歯石が回ってしまったためと
  思われます。)
ばく君もくれぐれも歯石には気をつけてくださいね!

骨やひづめは歯磨きに良いとききますが
あまりに夢中に齧りすぎて、歯が欠けてしまったり、折れたりすることが多いそうです。
どうか気を付けてあげてくださいね。
ちょっとだけ気になったので、老婆心ながら書き込みませていただきました。
もしご存知でしたら、余計なことを言ってしまいすみません(汗)

これからもミニチュア作品やばく君の毎日を楽しみにしています♪
できることならモフモフのばく君に抱きついてみたいです!

| megbibi | 2008/10/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

オーラルケア。奇遇です。
昨日、風邪気味のなか、予約をキャンセルも申し訳ないと思い娘っ子と3人で歯医者さんに行ってきました。
椅子を倒す時の数秒間、地球がヘンな回転で回ってました(笑)
クラクラしてるのかも。
3人中あたしだけ虫歯があって通ってください、だって。

うさぎさんもこのくらいカルシウムをとってくれれば、骨がもう少し丈夫になるのにねぇ。
飼いうさぎさんは今後、何世代もあとになれば、逃げる必要がなくなるとわかって骨が重くなるのかしら・・・・・

| ころん | 2008/10/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

おかんサンはやさしいね^^
ばっ君やあっちゃんの為に、いろいろ気遣って上げてるんですね(^_-)-☆
その、歯石ですが 昨日他のブログで
見たんですよ・・歯石が溜まると、全身麻酔で除去するそうですね・

そのハスキーちゃんは大丈夫みたいでしたが すごいでかい歯ブラシを
恍惚気味に噛み噛みしてるので
こんなでかい歯ブラシは犬用であるのかな~って思ったら 
タイルブラシだったの ワンコは、歯石も注意して上げないといけないので 
たいへんですね。ばっ君 骨超気に入って 目がいってますよ~(@_@;)
そういうの 好きなんですね^^

私もたまに、通販で買い物するんです その時 サンプルとかおまけが
入ってると うれぴいです 特した感じ(^O^)

今度はどんなプレゼント企画?楽しみだわ\(^o^)/ 

| 真央 | 2008/10/25 16:28 | URL |

コメントありがとうございます!

>megbibiさんへ
はじめまして~!
あみぐるみ作家さんなんですね、megbibiさんって。
素敵!可愛いあみぐるみさんたちですね。
暖かみのある素敵なデザインにウットリです(^v^)

ビビちゃん、歯石がついたり歯が取れたりダイエット頑張ったりと大変ですね・・・
ダイエットは他人事じゃないし(私が)、歯石は我が家も課題になってしまいましたが、歯が取れてしまうんでは、何とかせねばなりませんね!
骨はね、以前にもあげたことがあるんですが、ばっくん、あまり集中力が続かないのか、骨には固執しないのか、すぐ飽きるんですよ・・・
思い出したように齧る程度なので、果たして歯にいいのかどうなのか・・・
でも歯が欠けるかも、というのは以前にも聞いたことがあるので、注意はしております(夢中になってないか)
アドバイスありがとうです!
てゆか、同世代なんですし、老婆心なんて言っちゃイヤ・・・(笑)
いつまでも若いと勘違いしていると、職場で突っ込まれるオカンさんより^^

これからも遊びに来て下さいましね。

>ころんさんへ
ころんさん、風邪なんだろね。
花粉症も似たような症状が出るというけど、風邪だったらいかんから温かくしておくんだよ?

虫歯か・・・
私もきっとあるよ・・・
しばらく歯医者さん行ってないし。
でも行きたくないの・・・
ころんさんは頑張ってね(笑)

うさぎさんに猫さんぐらいの骨密度をプリーズ!
もちっと丈夫に作ってくれればいいのにねぇ、神様ったら。
でも確実ににぎりよりピョン吉さんのほうが丈夫に出来てそうだけど。
砂利の上走るし・・・

>真央さんへ
犬のお口の治療には麻酔を使うだろうことは何となく知ってましたが、こうも簡単に歯石がつくとは思っておりませんでした。
ダメな飼い主です。
マメな歯磨き習慣、ずっと思ってるんですが、習慣にならないんですよね。
悪くなってからじゃ遅いのにね。

真央さんって、結構犬ブログ見てるよね。
たぶん私より見てるね。(情報量が多いもんね!)
犬、好きなんだね~。
また何かいい情報キャッチしたら、教えてくださいね(←他力本願・・・)


| ばくのオカン | 2008/10/26 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/493-4674554b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

