PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所カフェへ行くざます。

今日はグルメレポでございますよ。
昨日はおっさんと、気にはなってたけど行ってなかった、ご近所カフェへ行きましたよ。
とはいえ、ご近所といっても、カフェが山の中にあるんで、それって近所?なトコですけどね。距離にすると結構あると思うぞ。



CIMG1254-1.jpg

行ったのは『mon*chouchou(モンシュシュ)』というカフェ。

隠れ家のような佇まいと、素朴な店内に、疲れた現代人はほっと一息つくこと請け合いでしょう。

とゆうか、ほんと山の中にあるんで、こ、こんなとこにカフェが!!と初めて見た時はマジでびっくりしましてよ。

CIMG1255-1.jpg

で、朝遅く起き、朝ごはん兼昼ごはんを求めにきた我々は、ランチセットを頂くことにしました。

コレ前菜なんですけどね、コレに付いてるパンが自家製パンですんごく美味しかったです。パンも少しですが売ってたので、うっかり買って帰りそうでした。いっぺんに楽しみすぎると、次に来る日が遠くなっちゃいそうだったんで、やめました。

CIMG1257-1.jpg

私のメインはレモンを絞っていただくさっぱりとしたパスタ。
おっさんのは、夏野菜が大きめにカットして盛りつけられたチーズものった焼きカレードリア。どちらも野菜を食べてる~と感じさせる、体にもよさそうな美味なメインでした。

CIMG1258-1.jpg

シメに私はホットカフェオレ。おっさんはロールケーキとアイスカフェオレ。ホットカフェオレは、カフェオレボールを好みのものを選ばせてくれる演出つきで、乙女心はくすぐられまくりですよ。ケーキも甘さ控え目で、しつこくなく美味しかったです。酒のみでもイケます。

CIMG1259-1.jpg

今回料理の写真と外観をオーナーさん(かな?)にブログに載せることを許可していただいたうえで、載せております。まだブログ始めて経ってないんで、切りだすのがとっても恥ずかしかったぞ。

とてもいい雰囲気のカフェなので、今度は友達とも行ってみたいです。山の中にあるカフェなのに、お昼時は結構人がいましたよ。



※こちらのサイトでもっと詳しく紹介してありますよ。
『Hirosima Cafe Guido』




CIMG1263-1.jpg

私としてはだね、ドッグカフェなんてものにも行ってみたい気はするんだよ。だけどキミが店内で奇声を発すること請け合いだからねぇ・・・
だからね、キミにはお留守番隊長を任命しているのだー。わははー。






たまにはこんな内容もありかしら?犬の露出は少ないけれど。
↓でもでも応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オッサレ~なカフェですね~
歩いていけるところにこんなステキな場所があってイイナ~~

にぎくん、食欲戻ってほんとに良かったですね!!
ウチは食が落ちると、歯が伸びてしまうのでホントに用心しなければならないのです。。。
元気で居てくれるなら、何したっていいよ~ってなキモチなのです。

| KAI | 2007/09/13 11:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちワンわん♪
にぎりちゃん☆食欲でてきてよかったですね(∩.∩)早く絶好調になるといいですね。
お!美味しそうなカフェですね。
うん!ドックカフェ私もウルフと行きたいのですが(¨;)店内でどんなことになるかと思うと、チャレンジできなくて。。。
ばっくんと一緒に行けたら最高☆

↓エコ玩具♪いい感じだと思ったのですけど、此方の意に反した遊び方(食べ方?)でしたね~~~(Q_Q)↓
ウルフは、サイコロキャラメルとかの箱におやつを入れて遊びます♪

回答
普通にドックフードを食べています。
以前は、違うドックフードだったんでしけど、お腹の調子が今ひとつよくないので、「○イエンス」に替えたら、
うんPも調子よくなったし(*^^)v食欲も安定してきました。
アレルギーもありません。

| ウルフママ | 2007/09/13 15:21 | URL | ≫ EDIT

ヒュー☆なんかステキ~♪
パスタもさっぱりとしておいしそうです^^
ばっくん、ドッグカフェに行ったら奇声を?!(笑)
ちょっと見てみたい気もする・・・

にぎりちゃん、元気になってきたようで安心しましたよ~。
どうしたかなぁって気になってました。

| ナッツ母 | 2007/09/13 17:36 | URL |

いいなぁ、おされなカフェがあって。
小僧地方は田舎も田舎、なんせ散歩中にカモシカに出会うくらいだからね。
森の中のカフェがあったら、たぶんマスターがクマで、お客は狸や狐だね。
どっかにありそうだから怖いわ。

| pon | 2007/09/13 18:03 | URL |

こんばんは!
遊びに来ました(#^.^#)
近所の可愛いカフェ、いいですね~ぇ♪
ドッグカフェだったらもっと良かったのに…
レモンかけパスタ、ヘルシーで美味しそうです。
ばっくん、奇声発声??是非、動画を(笑)
また遊びに来ます☆彡

| アレパパ | 2007/09/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

KAIさんへ
ノンノン、歩いてはいけないのです。お車で行ったざます。私の危なっかしい運転で行ったので、奈落へ行ってしまうかと思いましたよ。

にぎすけは今日もモリモリごはんを食べてます。いいことです。元気をつけて、お薬タイムはこれでもかと抵抗するですよ。元気なうさぎってあんなにパワーがあるんですね・・・

ウルフママさんへ
にぎりは今日も完食してますよ!

そうですか・・・ウルフくんもまだですか・・・うちは少しずつ経験を増やしていったら、はっちゃけ過ぎんくなると聞いて、近々ドッグランデビューをもくろみ中。落ち着いたワンコになったらドッグカフェご一緒したいですね!

サ○エンスですか~。たぶんばっくんもそのフードは味が気に入ってるんだとは思うんですけど、アレルギー用がないので今は買ってないんです。なんでアレルギー用ないんでしょう?あんなに種類あるのに・・・???

ナッツ母さんへ
ばっくんの奇声は聞けたもんじゃないです。腹から思いきり声を出すんで、デカイし、声高いしで・・・なのでばっくん奇声発生中はオカンもんのすご恥ずかしい・・・

にぎにぎの心配してくださってありがとうございました。うう、うさぎさんって心配させる生きものですよね。

ponさんへ
散歩中にカモシカ・・・散歩中にカモシカ・・・それってすんごい景色ですね!デイダラボッチ様もいるんでしょうか?とりあえず、モロ一族のお方はいらっしゃいますよね。今はまだ小僧さんですが。小僧さん・・・大きくなれよう・・・

アレパパさんへ
あらあら、いらっしゃいませ~。遠いとこからよう来なすった!

さすがに店内がこじんまりとしてるんで、すぐにドッグカフェではないだろうなと思いました。入れても小型犬限定。机をなぎ倒すお犬様厳禁!みたいな感じです。まあ、どこでもそれは厳禁ですかね・・・あああ、ドッグカフェにひるまず(私が)行けるワンコに育てたいです。

いつか、ばくの奇声と音痴な遠吠えを動画でご紹介したいものです。今はまだちょっと・・・オカンの知識に問題がねぇ・・・
また遊びにきてくださいね!

| ばくのオカン | 2007/09/14 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/49-dd988bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

