PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコな遊び道具

秋の花粉症かしら?と首を傾げるおっさんがいる我が家では、最近ティッシュの減りが早いんですのよ。

CIMG1223-1.jpg

で、そうなると、当然空き箱が出るのも早い訳で。

ただ、潰して捨てるのも何かな~と思っていたときに、オカンの貧乏性レーダーがピコンと反応いたしましてよ。

CIMG1225-1.jpg

箱の中に、ちぎったジャーキーを入れてみる。
頭を使いながらジャーキーを食べることができれば、なんてエコな知育玩具なんでしょ!我ながらいい考えざます。

CIMG1228-1.jpg

犬もその知育玩具が欲しくて、にわか仕込みの「ついて(人の左側につく)」をしてアピールですよ。

CIMG1232-1.jpg

中にジャーキーが入っているのを見て感動の犬と、それを狙ってやろうと虎視眈眈のにゃんこ。

CIMG1234-1.jpg

でも犬は律義に「ヨシ」の声がかかるまで待っているのですが、待てないにゃんこに食べられるのではと、心配で心配でいろんな芸でさらにアピール。うふふ・・・・

CIMG1236-1.jpg

あで?あでで?なんか普通に食べてないかい?おかしいざます!箱の中にマズルズッポシでそのまま食べるなんて、そんなの想定外ですわ。

CIMG1242-1.jpg

しかも食べにくいからと、その辺引きずりながら中身食べてる。

CIMG1243-1.jpg

なんかこう、もちょっと箱を壊すとか、振ってみるとか、そうゆうのを期待してたのに、絵的にじみーな感じじゃん・・・

CIMG1245-1.jpg

しかもあっちゃんまで、ばくと同じ食べ方。さすが兄弟。

CIMG1248-1.jpg

あーあ、中身をすっかり食べられてかわいそうなことになっちゃった、箱。

CIMG1252-1.jpg

んー、でも美味しかったんじゃね。満足したんじゃね。オカンのすね枕はどうかね?
食べきるまでにかかった時間は3分ないぐらいだから、いくらエコでも
おもちゃとしてどうなのかしらねー?ネタにはなりましたけどねー、うふふ。






にぎ日記
ここ数日、急ににぎりがごはん(ペレット)を具合悪くなる前のように食べるようになりました!なんか良くなってきたみたいですぞ。






打ち捨てられた箱を捨てる時が結構寂しいんですのよ。まぢで。
↓そんなオカンを応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがオカンさん。
知育玩具をつくるとは。
うちの小僧にもやってみよう。

にぎりチャン、ご飯食べてよかったですね。
オカンさんの努力も報われますね。v-344

| pon | 2007/09/13 10:09 | URL |

コメントありがとうございます!

ponさんへ
知育玩具って買うと高くないですか?
我が家、犬のおもちゃは専ら100均で買うもんで・・・
しかし、この軟弱知育玩具、小僧はヤバイんじゃないですか?めっちゃ破壊しそう。小僧のイメージそんな感じなんですが、どうなんでしょう、実際は・・・

にぎにぎはまだ鼻水・涙がじょろんじょろんですが、元気になりつつあるようです。薬をあげる時の我々の負傷も増えてきましたぁ・・・

| ばくのオカン | 2007/09/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

あぁ ばっくん必死だよ。
めちゃくちゃ必死だよ~(笑)

ななんも昨日智にすね枕されちゃった。
しかも本寝するもんだから足重たかったよ。
いくらななんの体重半分の智の頭でもねぇ・・・
いくら叩いたらパコンっていう中身の入ってなさそうな頭でもねぇ・・・

| ななん | 2007/09/13 15:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ななんさんへ
おやつをもらうときはそりゃあもう必死ですよ。何が必死って、何をしたらもらえるの~!!って知っている芸を端からやる。くす。

最近涼しくなってきたせいか、ばくが床に座っている私の膝に座って来るようになってきました。なんでなの?重いのよ・・・?甘えてるのかしら?智くんは座ってきますか?

| ばくのオカン | 2007/09/14 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/48-f358f3c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

