PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和のお菓子は難しいなぁ

今日も作りましたよ!毎日作りすぎて、若干飽きてきましたが・・・

IMG_4839-1.jpg

今日は和のパフェチックなものを、クリアケースの上にデコってみました。
んー、和のものは色がムズカシイネ。

IMG_4836-1.jpg

寒天が乗ってるような感じにしてみました。
うーん、でも抹茶の色が出ない・・・出来ることならやり直したい・・・剥げるかなぁ?


さて、次のお話は・・・食前・食後はお避け下さい的なネタですよ!とくれば、あれですな。

広島旅行記を絶賛更新中のponさんが言っていたことなんですが、ばくってばンコ中に動くようなんですよ。
いや、動くのは知ってましたけど、これって普通じゃないの?と思って。
犬経験がばくだけだと、基準がばくになるので、当然だと思っていたことが、時々違っていたり・・・なんてことはよくあることなんだけど。

そんなばっくんの爽やかな朝のヒトコマ。

IMG_4815-1.jpg

まずばっくん、場所を決めたらおもむろに、

IMG_4817-1.jpg

気張る。

IMG_4819-1.jpg

朝日を浴びつつ、気張る。

IMG_4820-1.jpg

出しつつ動く。

IMG_4821-1.jpg

歩きつつぶら下がっているブツを落とす。

IMG_4822-1.jpg

そのまま歩いてフィニッシュ!

ちなみに散歩時だと、気張りつつ歩きつつ出しつつ、を同時にやるので、間隔をあけてンコが落ちていくんだよね。なので、拾うときにンコが行方不明になりやすいの・・・これってうちだけ?


↓こんなネタだけど・・・
応援してっ!(笑)

本当はンコシーンを動画で撮ってみたいとこですが、
未修正のンコシーンはそれこそ危険すぎるので、
伝わりにくい写真で勘弁♪


↓こちらも応援してくれると
うれしいな~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抹茶アイスと寒天と白玉とあんこ。
そしてソフトクリームですな。
盆と正月のてんこ盛りや~

おっと。
プルンは動かないけど、マロンはね~歩きながら○ンコするんですよ。
だから、私は道にちょんちょんと落ちたのを拾いながら歩くんです。
○ンコぐらい落ち着いてしたら?なんて言いながら拾ってます。
家の中でも、けっこうそうです(笑)
ばっくん、オソロだね~

| ぷるまろまま | 2008/10/18 23:11 | URL |

ちょっと久々にお邪魔しました
オカンさんスィーツたくさん作っていますねぇ
マーブルチョコにクリームたっぷりマカロン 
ネコちゃんとうさちゃんのクッキーにデコレーション…
本物みたいでおいしそう
今日の和のパフェも良いですねぇ

ンコの話・・・「ンコ」って言い方がかわいい
毎回ではありませんが ビッケもまりもンコ中に動くことがありますぅ
あちこち散らばって取るの大変ですよね

↓ボールを取りたいばっくんのウンウンいう声と動き
超かわいい
ばっくんはきっと「撮ってないで取って!」って思っていたでしょうね(笑)

| bimaまま | 2008/10/19 00:30 | URL |

そろそろ

スイーツデコ展inばっくんち、が催されるのではないですかー?
楽しみに待っています♪
それはそうとンコ放浪の旅は、実ははなも同じです、というか、はなはスタスタ歩きながら、ポトンポトンと落としていくので、拾う係は大変です(笑)。しかも、キレが悪いと、まだ落ちていないうちに、ダダダーと走り出すので、自分の伸ばした足の上にポト…とついたりします(爆)

| はなママ | 2008/10/19 09:55 | URL | ≫ EDIT

抹茶パフェー 美味しそう(^O^)
チョコの、たれ具合もバッチリ goo!
ソフォトクリームも付いてるんですよね
ソフトも好き パフェーは良く食べたわ^^
おかんサン すごいよ\(^o^)/

ばっ君って 何をしても可愛いの一語ですね(^_-)-☆
うんちゃんも ワン君によって
それぞれみたいですよ^^

一度公園で散歩させてる犬がウンチ態勢になってるのに 
飼い主無視して 引っ張って歩くので ポトポト落としながら
してましたよ それを拾うこともしないで何処へ消えていきました(>_<)

ばっ君 ご飯残さず食べてますか?

| 真央 | 2008/10/19 10:43 | URL |

ンコするときって、やっぱりみな同じなのかも。歩いて、くるくる回って一番居心地の良いポジションをみつけるのか?それを追っかけるこっちは結構オタオタしちゃうけど。笑

寒天は何で作ってるのかな?すごくそっくり!和風のソースとかむずかしいよねぇ。。

| coco | 2008/10/19 10:46 | URL |

朝日を浴びながら気張るばっくん。
かっちょえぇ~~~っモザイクも含め (笑)

| 院長代理Y | 2008/10/19 11:20 | URL |

無くて七クセ~~

ばっくんのンコが、転々と(◎-◎;)
ウルフは少しだけずれることあるよ~だから、新聞で取っていても落っこちちゃうよ~(-.-;)y-゜゜
それに、シッコも一緒にするから、前足が黄色くなるよ~~…>_<…
ばっくんのボールを取るポーズ可愛かった(∩.∩)
コギコギポーズ可愛いよね♪
一粒の苺、家も西郷どんとウルフ
どちらにあげるか迷うんだよ(汗)

| ウルフママ | 2008/10/19 14:47 | URL | ≫ EDIT

抹茶パフェ的なスイーツデコ美味しそうです~。

ばっくん、体の振動で落としてるのかな…
不思議です…

| なめこ | 2008/10/19 15:28 | URL |

実家犬も出し終わったら動き始めてたよ。
動きながらは・・・ありえないよ(笑
ウサギだけだよ(笑

| 兎間なおこ | 2008/10/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ぷるまろままさんへ
おお、大当たり~!な内訳ですね^^
てゆか、よくわかりましたなぁ・・・
やり直しが利くなら、もちっとちゃんと作りたいです・・・

マロンちゃん・・・一緒なのね・・・
でも家の中までって、それはちと困るかも(笑)
ばくは散歩中に多いことなので、まあ恥ずかしい程度、かな(笑)

>bimaままさんへ
ヘイー、スイーツいっぱい作りました。
連日作りすぎて飽きました(汗)
クリームが乾くときの臭いが臭いんですよね・・・

おお、ここんちのコも散らばしちゃうコたちなのね^^
なんでジッとしてンコ踏ん張れないんでしょうね。
まあ、自由奔放でいいっちゃいいですけど(笑)

>はなママさんへ
スイーツデコinばっくんち(笑)

スタスタ歩きながらですか!
それはシッコすると見せかけて、足を上げたのにンコをしたばくのような困ったちゃんなンコシーンですな!(笑)

>真央さんへ
抹茶の色がねー・・・もっと美味しそうな色にしたいんですよー・・・
でも抹茶ってただの緑じゃないんですよね。
何を混ぜたらいいのかがわかんないの。エグエグ。

何をしても可愛いって、ンコポーズも良いということ?(笑)
真央さん、懐が広いなぁ^^

小さいワンコだと、飼い主さんが気がつかないということもあるのかもしれませんね。
最近散歩中に携帯いじってる人よく見かけますし。
私もたまーに気がつかない時があるんですけど(急に出すんで)、そうゆうときはリードが後ろにピンと張るので気が付けますよ。
常に前を歩いている犬ですからねぇ。

>cocoさんへ
ンコ前はばっくんあんまりクルクルしないんだよ。
特に散歩のときは、歩いてたはずなのに、急にウンチングに入ってるときが多いよ。
ばくがいつも前を歩いているので、ばくの肛門の開きを見ながら散歩をする飼い主です(笑)
(開いてくるのが、出る合図)

寒天はねー、シリコンのクリアってやつを乾かしたあと、カッターで切ったものですよ。

>Yさんへ
朝日を浴びながらンコをするようなやつは、きっとストレスなんて感じずに生きてると思う(笑)

>ウルフママさんへ
おおう、ウルフくんもンコとシッコ同時出し派ですか。
ばくもね、同時に出すときがあるんですよ。
踏ん張った時に膀胱が圧迫されるんでしょうね、残ったシッコがジャーと出てきますよ(汗)
でも、ちょうど前足の間を通って勢いよく出てくるので、濡れることはほとんどありません・・・

おー、そういえば西郷どんというお方がいましたもんね!
イチゴは誰にあげるか迷っちゃうね。
マメルリハちゃんたちは食べないの?

>なめこさんへ
抹茶パフェ的なやつ、クリーム使い過ぎてクッサイです・・・
美味しそうなイメージは吹っ飛びました・・・

ばっくん、踏ん張りつつ移動している感じですよ。
なので、落とす目的で移動しているわけではないので、ますます不思議・・・

>兎間なおこさんへ
た、確かに、移動しながらの王道はうさぎさんだわねぇ。
でもね、うさぎさんはシレッとした顔で出すけどさ、ばくの場合は、踏ん張った表情で、あの小さくコンパクトになった背中そのままの姿勢で、ズズズと移動しているので、やはり変だわねぃ。

| ばくのオカン | 2008/10/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

抹茶はきっと緑に色粉の黄色と黒を足したらいいと思うのですよ。あと餡(?)はもうちょっとつや消し多分粒子を粗くしたほうがアンコらしく見えます。

| ハム好きM | 2008/10/20 15:15 | URL |

>ハム好きMさんへ
色粉の黄色と黒・・・・・?
何とかアクリルガッシュだけで色が出したいんですが・・・
色粉って、しかも何?オヨヨ。

粒子を粗くするって・・・?
な、何を使えば??
と、とりあえず、餡子はささっと作っちゃったので、もう少しちゃんと作るとまた違うと思う・・・

| ばくのオカン | 2008/10/21 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/464-575b2db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

