PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とウサギのケーキ

昨日載せた猫とうさぎのクッキー(紙粘土製)を、今日はデコってみました。

IMG_4780-1.jpg

クッキーを2枚使ってケーキに。
上にかけたグルー、茶色のグルーを使った後に、白のグルーを使ったもんだから、若干マーブルになっております・・・

IMG_4783-1.jpg

間にはクリームとキウイのスライスを。
うむ、何だか可愛い。このデコは成功だな。グルーはマーブルだけどね。

IMG_4800-1.jpg

猫型のほうはオレンジとチョコのケーキに。
これを先に作ったから、白のグルーがマーブルになったんだよね。えへ。

ちなみに、昨日載せたマカロンも加工してみたんですが、

IMG_4808-1.jpg

間にクリームを挟んだら、もんのすご分厚くなってしまいました・・・
マカロン、簡単なようで難しいね。


続いては、今日のばっくん。
遊んでいたボールが取れなくて、ウンウン言ってるばっくんです。


※音ありよ。


こちらは長い上に、内容的には上の動画とほぼ同じなので、お暇なときにでもどうぞ・・・

ボールはね、私が取ってやりましたよ・・・


↓ポチっと応援、今日もよろしく!

スイーツデコの本、
もう1冊頼んでしまいました。むふ。
やっぱり教科書って必要だな。ウンウン。


↓こちらもポチっとして頂けると、
大変嬉しゅうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ponさんの旅行記、ぞくぞく更新中~~!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんことうさぎのクッキーをデコる?どうなるんだ?でしたがサンドしてケーキに変身したのねぇ。
ずっぽり嵌っているようですね。
20万打記念で大放出されるかしら?(遅ればせながらおめでとう!)

ばくくん、取りたいのね~!もどかしいのね~!宙に浮いた後ろ足が堪らないわ~。うごめく腰もいいわぁ。

| 吾朗の母 | 2008/10/17 23:24 | URL |

客観的なブログでオカンさんの姿が益々素敵に見えるおばちゃんです。( ̄ー ̄)

ばくちゃんの、泣き声、何だか恋人に話しているみたいね。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/10/17 23:31 | URL |

クリームもチョコもどちらも 美味しそう^^
私生クリーム 大好きだからクッキにたっぷり挟んで貰って冷やして
食べたら超うんま~って感じですよ(^。^)

マカロンも分厚くなったけど 生クリームの美味しさが出てますね good^^
見てるだけで食べたくなります 粘土って思えないですね
今甘い物我慢してるの(-_-;) 

おかんサン ごめんなさいね (ペコリ)
壁紙の事簡単に考えてました
あんまりの可愛さについ興奮しました。えへ!
いろいろ加工などで 大変なんですね 素人は安易に思ってしまので
お許し下さい <(_ _)>

ponさん所でばっ君情報見てきました
ちぃちゃいって書いてましたが、ちぃちゃいの??
テレビで見るタレントを実際生で見た時の感覚でしょうか?

ばっ君 コロコロして可愛い~一所懸命ですねク~ゥンって言って
いくら頑張っても取れないね 
目の前に見えているのにね ガ~ン!画像は最高\(^o^)/

| 真央 | 2008/10/17 23:37 | URL |

こんばんわん。
ただいまー、読み逃げしててご無沙汰してました。
ばっくんの所でponさんをお見かけしてビックリだったよぅ。
ponさんのお出かけ先は、コチラだったのかー!と。

相変わらず、美味しそう~。
キウイの半透明感がステキ。
クリーム、つい指で拭って舐めたくなっちゃうよ。

ばっくん、キュートだわぁ。
もうちょっと、頑張れ!って力が入っちゃう(笑)
やっぱり、オカンさんが取ってあげたんですね。
「取れないの~」っていう甘え声がたまらんわん。

| リュウ使い・マネ | 2008/10/18 01:18 | URL | ≫ EDIT

でっかいダンゴ虫がゴソゴソしとるー(笑

・・・趣味が見つかる教科書ってあるのかしらー(TT)

| 兎間なおこ | 2008/10/18 10:07 | URL | ≫ EDIT

ばっくん~~~~~~♪
可愛い過ぎますねぇ~~★
あの揃えた前足・・・ホリホリしてるし・・・。
で、ボール取れなくてうなってるし。

チョコのクリームすっごくリアルですねー♪
目の前にあったら食べそう・・・普通に。
キウイがまた絶妙ですね~♪

| うさひな | 2008/10/18 17:44 | URL | ≫ EDIT

おととい実家から帰ってきました。
なのに今度はポテチにPCのモデムのACアダプターをガッツリかじられ、いまだPCでブログを見れない状態でございます。
ポテチが無事でなによりだけど、いきなりかじらなくても…(>_<)

動画なかなか見れなくて残念!
あ、PONさんとこも見てきたけど、鳩おばさんてオカンさんなの?
携帯からだと写真小さくしか見れないから、早くPCでちゃんと見たいわ。

広島、私もめっちゃ行きたくなった。
お手伝いするからいつか泊めてー!(笑)

| ぽてち | 2008/10/18 18:28 | URL |

相変わらず可愛い粘土、作りますねー。ちょっとばたばたしていて久しぶりに観に来れました♪やっぱかわいいのぉぉ、ばっくんv-238
でも動画が見れなかったの!残念。
もう一回トライしてみるね。

今日、うちに例のサモエド君が遊びに来たよ!

| coco | 2008/10/18 18:44 | URL |

ぽてちさん~~。
一緒に行きましょ~~!!
あたしがお手伝いすると、仕事が増えるという得点付よ^^

趣味でスイーツデコ作りってあるかと思いきや、ちゃんと商品としてストラップとかあるのですね。
このままどこまで行ってしまうのでしょうかね。
楽しみです。

| ころん | 2008/10/18 20:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>吾朗の母さんへ
20万記念は特に何も考えておらんのですよ・・・
まだまだ人様にプレゼントするような状態じゃないもんで・・・
いや、勝手に送りつけたりはしてますがね(汗)

うごめく腰・・・
もー母さんったら、見てるポイントがヘンタイチック!(笑)

>Coroさんへ
鳩おばさんになったりってことでしょうか?(笑)

切ない声出しますよね~(笑)
ボールに対しての叶わぬ思いって感じかな?

>真央さんへ
このクリーム挟んだやつは、自分でも割と好きです^^
苦手なクリーム絞りもあまり見えないのがポイントでしょうか。

いや、壁紙、とりあえず作ってはみたんですよ。
で、今うちのパソコンちゃんはそれになってるんですけど、おっさんから小さいとダメ出しを食らいまして。
もうちょっといじって何とかしてみます。

ばっくんはハスキーのオスにしては、小柄なほうだと思いますよ。
体重も22kgちょいぐらいしかないし。
でも散歩のときにはこれでも十分なぐらいです・・・

>リュウ使い・マネさんへ
マネさんお帰り~!
マネさんが北海道に旅に出た頃、ponさんは西に旅に出てましたね。

おっさんは動画を見て「そんな短い手で頑張っても取れんわい」と冷静に突っ込んでましたけど(笑)
ちなみに、何度取ってあげてもすぐにソファの下に入れるんですよね・・・
アホなんかな?

>兎間なおこさんへ
確かにー!(笑)
デッカイダンゴムシ疑惑デターーーー!

なおこさん、趣味がないの?
私も無趣味人間でしたけど、ブログという趣味が出来てから、いろいろやるようになりましたわ。

>うさひなさんへ
ホリホリしても全く届いてないのに、何がしたいのか、犬の脳みそってナゾ(笑)

キウイ、実は種の部分はボールペンで描いてあります(笑)

>ぽてちさんへ
お帰りぽてちさん!
ポテチ・・・酷いことするなぁ・・・
それって簡単に直るの?

あ、ワタシが鳩おばさんです(笑)
パソコンでわざわざ見るほどのおばさんでもないと思いますが・・・

広島、おいでよ~^^
ころんさんがもれなく付いてくるみたいだけど(笑)

>cocoさんへ
動画、時間帯で見にくい時間もあるみたいです。
平日が狙い目ですよ、って明日は日曜日か。
動画が見れない時って早く~~~ってイライラするよね。スマンのぉ。

サモエドくんの写真をぜひ載せて~~!

>ころんさんへ
ころんさんは何もしなくていいですから・・・(笑)

そうそう!
最近ペットボトルのおまけにもスイーツデコって増えてるけど、お店でデコパーツとして買うと結構高い!
マカロンが500円ぐらいだったよ!
しかもそれは作った方が可愛かった・・・

| ばくのオカン | 2008/10/18 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/463-37449d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

